ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

せともの祭終わりました!

愛知県瀬戸市で行われたせともの祭、
無事に終了いたしました!
新しいカメラを買ったので、
ここに写真をたくさん載せたかったのですが・・・

PCも古く(Vistaです・・買わなきゃ新しいの!)
スマホがいまだに調子悪いままで(いいかげん機種変しなさい、私!)
しまいには
RYU GALLERYでの二人展のDMすら画像が横になってしまい
載せられない現状・・・

昔懐かしいランプの画像を見つけたのでお楽しみください・・・
b0193647_12112599.jpg
b0193647_12130723.jpg
b0193647_12145469.jpg
b0193647_12152415.jpg
2002年の江戸屋での個展です
懐かしいな~
まだ結婚も(笑)してない


ブログも始めてないので、初めて見る方もいますね、きっと
昔はこんなの作ってました!


本題に戻ります(笑)

せともの祭は2日間、お客さんがたくさん来てくれたのですが
暑すぎたせいか例年よりは少なかったようで
初日は花火があったので
夕方からたくさん作品が売れました

そして初日の夜は
土岐の正陶苑さんの工房に泊めていただき
工房というより工場
窯もどでかい!
その広さに圧倒され写真撮りまくり(載せられなくて残念)

2日目は初日よりもお客さんでにぎわい、
とてもとても楽しかったのでした
近藤九心くんともすっかり打ち解けて
来年も一緒に出させてもらうことに!

長くなったのでこの辺でやめます(笑)

今週末はごてんばアートクラフトフェアです!

[PR]
# by roboxdotto | 2016-09-21 12:29 | イベント | Trackback | Comments(0)

今週末はいよいよ・・・

まさか昨年の今頃は
このイベントに参加できる日がこようとは
夢にも思わなかったです

今週末9月10日(土)11日(日)
愛知県瀬戸市での「せともの祭」へ
行って来ます!

青の広場すぐ横の
近藤九心さんのブースで一緒に出させてもらいます

月曜からずっと準備してきましたが、正直これで足りるのか
自信がないです(笑)
でも普段のイベントの倍は持ったかな

先日トゥルシーさんに持って行った箸置き
ブローチにしたほうがいいよ!とシホさん

さっそく金具を付けて持って行きます!

たくさんの出会いがありますように♪
私も作品も!

b0193647_10263590.jpg
b0193647_10273605.jpg


[PR]
# by roboxdotto | 2016-09-08 10:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

大月へ

おととい大月に改めて納品に行って来ました
以前からイベントでお会いしていた
手仕事雑貨店hirondelle(イロンデル)さんへは初めての納品
階段を上がって行くと・・・
こんなに素敵な作品たちが出迎えてくれます
b0193647_11410277.jpg


什器もすべて古い木のもので統一されていて落ち着きます

b0193647_11420259.jpg
b0193647_11412236.jpg
b0193647_11423304.jpg
b0193647_11432457.jpg


写真撮り忘れましたが店主の益田さん手作りの服、すご~くかわいいんです
この左側に展示してあります
私が伺った時には布の裁断をしておられました

b0193647_11425935.jpg
b0193647_11463836.jpg
b0193647_11452874.jpg


私は刺繍に一目ぼれしてブックカバーと、履き心地良さそうな靴下を購入
これからよろしくお願いします!
ちなみに
豆皿・ブローチ・ボタンをたくさん納品しました



さてさて、そのあとは酵母パンとスープの店トゥルシーさんへ

b0193647_11490493.jpg


相変わらずの美味しそうなパン♪
夏限定のレモンあんぱんなども
初めてバゲットを買いましたが美味しかった~
他にもたくさん買って帰りました

b0193647_11495032.jpg


今回は店主のシホさんの注文で作った大きめマグを中心に
豆皿なども納品しました
これはいいね、とかここはこうしたら、など
いろいろアドバイスをくれるシホさん
同い年なので悩み事などお互いの話もたくさんして
ついつい長居してしまいます
帰り際にハグ❤嬉しかったな

b0193647_11512068.jpg


本日は冷製かぼちゃスープ
まろやかで美味しかったです!
納品と言いながら、ほとんど遊びに行ってますね(笑)


[PR]
# by roboxdotto | 2016-09-04 12:26 | お店・カフェ | Trackback | Comments(0)

今後の予定

広島三越1000の豆皿展は無事に終了いたしました
会場の様子がわからなかったのですが、
なんと知り合いの画家さん一家が旅行がてら行ってくれて!
写真も見せてもらいました

ここには載せられませんが
かわいい豆皿がたくさん映ってました♪
やはり私はまだまだ勉強の日々です
そう実感しました
お買い上げいただいた広島の皆さま
ありがとうございました!

さて、これからのこと

9月10日(土)11日(日)
愛知県瀬戸市の せともの祭 初参加いたします!
昨年のふじのくにアークラで知り合った
陶芸家の近藤九心さんからのお誘いです
初の瀬戸、緊張です


9月24日(土)25日(日)
ごてんばアートクラフトフェア

昨年は浜名湖とかぶってしまい
出られませんでしたが今年は参加します(^-^)



そして
9月28日(水)~10月9日(日)
伊藤晴美 水島圭子 二人展
「はぐくむ」
RYU GALLERY
富士宮市万野原新田3920-11

b0193647_10052571.jpg
まだまだ残暑厳しい季節
でも次に向かって進んでいきます!
写真はキャンドル用のランプ
灯りを入れて撮ればよかった・・・


[PR]
# by roboxdotto | 2016-08-31 10:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

1000の豆皿展

いよいよ明日から豆皿展が始まります

1000の豆皿展
2016/8/16(火)~8/22(月)
広島三越1F
イベントスペース
とりあえず作品は送りました

広島の皆さんには初お披露目なので、
緊張しつつもちょっとワクワクしています(^-^)

たくさんの方にお手にとってもらえますように!

b0193647_14301219.jpg

ぜんぜん関係ないですが新作の箸置き(笑)

b0193647_15051099.jpg
ランプもまた作りました!たくさん!
こちらはとあるパン屋さんからの注文
b0193647_15034018.jpg
さんま皿も作りました
ひょうたん柄、なかなか良いです


[PR]
# by roboxdotto | 2016-08-15 14:37 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
野の店行きたいなぁ… ..
by Hiromi at 23:30
ぴのこさ~ん! いつも..
by roboxdotto at 10:03
焦らずに自分のペースで作..
by ぴのこ at 07:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
せともの祭終わりました!
at 2016-09-21 12:29
今週末はいよいよ・・・
at 2016-09-08 10:51
大月へ
at 2016-09-04 12:26
今後の予定
at 2016-08-31 10:27
1000の豆皿展
at 2016-08-15 14:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧