ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏の思い出

連休を利用して、ひと足早く夏の旅に行ってきました。

保育園のお友達とそのママと4人で。

目的地は岐阜県恵那市。初めての長旅・・・子供たち、大丈夫かしら・・・?

浜松の竜ヶ石洞にも寄りつつ、下道で4時間以上。
途中、川遊びもして自然を満喫!

やっと着いた恵那市岩村の農家民宿丸屋さんは、おばあちゃんの家みたい・・・

なんか風が違う。空気が違う。緑が濃い・・・


夜は田舎料理(食べきれないほど)を堪能。
囲炉裏で串を焼きながら食べたんですけど、子供たちは初めて囲炉裏を見て、
しかも熱いから近寄れず・・・そして興奮してあまり食べてくれず・・・

んも~せっかくのお料理、もったいない!!


で、花火して寝ました。

朝ごはんの白米の美味しかったこと!!!おかわりしちゃいました。

別れを惜しみつつ、丸屋さんを後にして向かったのは、
私が陶芸始めてから、一度も行ったことがなかった焼き物の町。

土岐、多治見。

やっと来れた~でも子供がいるからゆっくりはできないな~と思って、
行くところを絞りました。

「ギャルリ百草」

ずっとずっと気になっていた、陶芸家安藤雅信さんのギャラリーです。




素敵なところでした!

またゆっくり来たい・・・
祝日でお客さんいっぱいで、カフェも子供連れてたので入れなかったし。


帰りはちょっと遠かったけれど、楽しかったです。

川で水浴び!
b0193647_10242540.jpg

丸屋さんからの眺め
b0193647_10244873.jpg
美味しかったお料理(写真に収まりきらない量でした)
b0193647_1025967.jpg

丸屋さん
b0193647_1025463.jpg

夏の庭
b0193647_10255766.jpg

うしろにあるのは巨大水車!
b0193647_1027553.jpg

百草外観 右側はカフェ
b0193647_1028994.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-07-21 10:31 | Comments(2)
Commented by ぴのこ at 2011-07-22 07:41 x
ち~ちゃん♪
楽しそう♪
良い旅行でしたね。
Commented by roboxdotto at 2011-07-29 09:54
はい♪
この前はお世話になりました。
久々に子供たちと作れて楽しかったです~☆
<< 日々のこと 夏の音色展終了しました >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
at 2017-08-12 11:12
FANCY ART展
at 2017-08-01 11:15
梅雨明け
at 2017-07-20 11:28
花たちと鳥たちと展
at 2017-07-10 10:38
かくれの森終わりました
at 2017-07-01 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧