ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ここ最近。

あれやこれやとやらなければならないことを考えつつ、日々制作中。

今はたまっている注文(タンブラーや花器など)と、 3月には2か所で展示があるので、
そちらに向けても作っています。

頭を悩ませているのが、そのひとつ、富士山環境交流プラザでのグループ展。
染織工房豆の遠藤さんからのお誘いなのですが、なんてったって「鹿の骨」を 使って
作品作らなきゃいけないのです。

一応試しに釉薬は作ってみたものの、どうかな?って感じ。
いろいろ悩んだけれど、さっき、形はキャンドルホルダーにしようと決めました。

それにしても遠藤さんのブログ、ところどころグロいです・・・
骨が好きな方、見てみてください・・・


写真はドットのティーポット。青ドットも作ってみました。
b0193647_09543618.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2014-01-29 09:58 | 陶芸 | Comments(2)
Commented by Hiromi at 2014-01-30 13:01 x
やっぱりドットはかわいいですね♪
お皿持ってるし、カップもあるし…
あとはティーポット!?
今年も展示会やクラフトフェアでお会いしましょうね(*^-^)
Commented by roboxdotto at 2014-01-31 09:32
Hiromiさんいつもありがとうございます!
Hiromiさんが青のドットが好きと言ってくれたので、シリーズで作るようになったんですよ♪感謝です(*^_^*)
ティーポットや、また違ったものも作るので、ぜひ展示会やここでも
見てくださいね~♪
<< 寒い! コラボ作品できました。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
せともの祭の様子
at 2017-09-13 10:22
せともの祭行ってきました
at 2017-09-13 10:12
これからの予定
at 2017-08-28 20:30
at 2017-08-12 11:12
FANCY ART展
at 2017-08-01 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧