ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 45 )

大地の詩 3

そんなことを言っていたら
ノンフィクションさんから連絡がありました(笑)
b0193647_12293591.jpeg
b0193647_12295098.jpeg

[PR]
by roboxdotto | 2017-06-10 12:26 | Comments(0)

富士山環境展 4

今年も参加させていただいてます
本日3月4日(土)~3月26日(日)
富士宮市富士山環境交流プラザ
9時~17時 火曜日休館
b0193647_11542499.jpg

b0193647_11544830.jpg
会期中は鹿の骨活用ワークショップもあります
私も12日(日)に鹿の骨粉入りの土で陶芸体験やります!
まだ空きがあるようなので、興味ある方はぜひ\(^^)/
b0193647_11550764.jpeg
私の展示作品は鹿の骨粉入り土の酒器セットです
手前の白い土が、なかなかおもしろい仕上がりになりました
いろいろなジャンルの方々がそれぞれの鹿作品を出してます!

[PR]
by roboxdotto | 2017-03-04 11:50 | Comments(0)

コーヒーカップ&マグカップ展2017

江戸屋ギャラリーでのPlate+展
無事に終わりました
本当にたくさんのお客様にお越しいただきました!
ありがとうございました(*^^*)

しずく皿が好評で、おかげさまで完売したので
また作らなきゃ!
型モノが楽しくて♪いろいろバリエーション豊かに
増やしていきたいです

続きまして、本日から
いつもお世話になっているRYUGALLERYで
「コーヒーカップ&マグカップ展2017」
始まりました!
10名の作家さんのさまざまなカップが並んでます
今日写真を撮りに行ったら、すでにマグが売れておりました
ありがたいです(^^)

12日までです
ぜひお越しください!
月曜日は定休日です~
b0193647_13174108.jpg

b0193647_13175718.jpg

b0193647_13183557.jpg

b0193647_13190169.jpg

b0193647_13192984.jpg

b0193647_13200068.jpg

b0193647_13203154.jpg

b0193647_13210323.jpg

b0193647_13213003.jpg

b0193647_13215590.jpg

b0193647_13221926.jpg

b0193647_13224082.jpg


[PR]
by roboxdotto | 2017-02-01 13:06 | Comments(0)

お知らせ

ただいまパソコンの調子が悪く、メールをいただいても見ることが出来ません(涙)

御用の方はこちらにコメントいただくか、携帯に電話をください。

あぁ~・・・機械オンチな私。早く治さないと!!!

しばしお待ちを・・・個展終わるまで・・・
[PR]
by roboxdotto | 2011-10-26 10:10 | Comments(0)

日々のこと

ここ最近は次の個展に向けて制作中。

で、合間にこんなことしてます。

まず、子供たちに陶芸教室。
毎回コメントをくださるぴのこさん、実は絵画教室の先生で、画家さんです。

そのぴのこさん主催のくれよんくらぶで、小学生の皆さんに教えてきました。
夏休みの自由研究にするんですって。なんか懐かしい・・・

なので早く焼いてあげないと!
作品、楽しく作っていました。私はほとんど手伝いませんでしたが
ちゃんと作れて、さすが絵画教室に通ってるだけのことはあるな~って感心♪
楽しみにしていてね、皆さん!
b0193647_9413158.jpg


生徒さんが畑で作ったという男爵いもをいただいたので、コロッケにしてみました。
久々にコロッケを作って、やっぱり手作りは美味しい!と実感❤
何より食べていて安心感があります。
中にはこれまた母の知り合いからいただいたとうもろこし。
まさしく地産地消ですね!
b0193647_9473172.jpg


保育園のママ友と一緒に、初めて工藤夕貴さんのカフェへ。
すいません、外観の写真を撮り忘れました・・・

カレー、有名ですよね。
今回のおすすめはコーンカレーだったので、頼んでみました。
野菜の水分だけで煮込んでいるらしく、コーンの味が優しい、美味しいカレーでした❤

工藤さんご本人は不在のようでした。

それにしてもママ友って安心する存在です。
お話がつきなくて(私は聞き役ですが)楽しい!
b0193647_9544886.jpg


さてさて、個展のお話。

9月2日~8日、富士の「いでかみ」さん(文房具やさんです)で、
「サボと器」展やります。

サボテンと多肉の鉢、そして器を中心に展示します。
DMなど、また詳細お知らせします。
[PR]
by roboxdotto | 2011-08-02 10:02 | Comments(1)

夏の思い出

連休を利用して、ひと足早く夏の旅に行ってきました。

保育園のお友達とそのママと4人で。

目的地は岐阜県恵那市。初めての長旅・・・子供たち、大丈夫かしら・・・?

浜松の竜ヶ石洞にも寄りつつ、下道で4時間以上。
途中、川遊びもして自然を満喫!

やっと着いた恵那市岩村の農家民宿丸屋さんは、おばあちゃんの家みたい・・・

なんか風が違う。空気が違う。緑が濃い・・・


夜は田舎料理(食べきれないほど)を堪能。
囲炉裏で串を焼きながら食べたんですけど、子供たちは初めて囲炉裏を見て、
しかも熱いから近寄れず・・・そして興奮してあまり食べてくれず・・・

んも~せっかくのお料理、もったいない!!


で、花火して寝ました。

朝ごはんの白米の美味しかったこと!!!おかわりしちゃいました。

別れを惜しみつつ、丸屋さんを後にして向かったのは、
私が陶芸始めてから、一度も行ったことがなかった焼き物の町。

土岐、多治見。

やっと来れた~でも子供がいるからゆっくりはできないな~と思って、
行くところを絞りました。

「ギャルリ百草」

ずっとずっと気になっていた、陶芸家安藤雅信さんのギャラリーです。




素敵なところでした!

またゆっくり来たい・・・
祝日でお客さんいっぱいで、カフェも子供連れてたので入れなかったし。


帰りはちょっと遠かったけれど、楽しかったです。

川で水浴び!
b0193647_10242540.jpg

丸屋さんからの眺め
b0193647_10244873.jpg
美味しかったお料理(写真に収まりきらない量でした)
b0193647_1025967.jpg

丸屋さん
b0193647_1025463.jpg

夏の庭
b0193647_10255766.jpg

うしろにあるのは巨大水車!
b0193647_1027553.jpg

百草外観 右側はカフェ
b0193647_1028994.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-07-21 10:31 | Comments(2)

緑・緑・緑!

春真っ只中ですね。

工房にこもるのがもったいなくて(いやいや、作れ自分)、ついつい外に出て
芽吹いた緑の葉っぱを眺めてしまいます。


初めてアケビの花が咲いた
b0193647_1135485.jpg
工房前のイチゴ
b0193647_11351548.jpg
山野草も元気
b0193647_11352781.jpg
そして工房入口の多肉棚 植木鉢待ちのものがたくさん
b0193647_11354455.jpg
水玉シリーズまた作ってます
b0193647_11355847.jpg


そして次は藤野陶器市です。
[PR]
by roboxdotto | 2011-04-21 11:39 | Comments(2)

手創り市終了しました!

初日は天気予報通り雨でした。

でもほとんどの出展者の方が朝早くからテントを建てていて、
なんだか私もテンション高くなって。

雨なのに楽しかったです。

私の隣の隣が、こばやしゆうさんでした。
有名なこばやしさんがすぐそばに!
もちろんこばやしさんのところは雨でもお客さんがとぎれることなく、
夕方、ようやくお話をしに行ったのでした。

こばやしさんの展示会に行ったのは大学時代。
そして、「住む。」という雑誌にこばやしさんの特集が組まれていて、
本屋さんでそれを見てすぐに買ったのでした。

初めてお会いしたのにすごく気さくに話してくれて・・・大感激でした。
「展示会やるときは案内ちょうだいね~」って、住所も教えてくれました。

あぁ嬉しかった。


2日目はやっとの晴れ。

たくさんの方が見に来てくれて、や~っと手創り市らしくなったって思いました。
行き交うひとはみなおしゃれなひとばかり。
「あ!あのお姉さんかわいい!!」とか思いながら人間観察もしちゃって・・・

千尋も頑張っておりこうさんにしてくれました。
御殿場の宙さん、ありがとうございました!

手創り市はみんなレベルが高いです。
かなりの刺激を受けて帰ってきました。

う~ん・・・もっと作るぞ!!
b0193647_15441617.jpg
木々がたくさん気持ちよかった
b0193647_15442678.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-04-11 15:53 | Comments(2)

ARTS&CRAFT SHIZUOKA手創り市

いよいよ今週末です。

天気・・・心配ですが、計画停電も日曜までないようだし、準備は万端!

先ほど両隣のブースの方のブログを見ました。
なんだかワクワクしてきました。

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。

娘は初日は親戚宅へ預けます。
10日は連れていくので、見かけたら声かけてくださいまし。


シリーズ化している手びねりティーポット。奥の黒いのは地震で割れてしまったけど、
直したら展示はできそう。手創り市に持っていきます。
b0193647_1123151.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-04-07 11:04 | Comments(2)

春らんまん展終了しました!

金木犀さんに、たくさんのお客さまが来てくれました。
根強いファンの方は、地震にもめげず、ちゃんと足を運んでくれて・・・
こちらも励まされた6日間でした(私は1日休んでしまったけど)

そして私の器もたくさんご購入いただき、ありがとうございました!

ランチの日に千尋とがっつり食べちゃいました。
すご~く美味しくて、千尋も生野菜までぺロり。
自家製プチフランスパンも菜の花のキッシュも、ロールキャベツも
全部全部美味しかったです❤

アロマのルームフレッシュナーも作ったり、Kokuuさんのハンコもかわいくて
くまさんとうさぎさんを買いました。大人も楽しめるリアルハンコなのです・・・

そしてそして、最終日は恥ずかしながら私の誕生日だったので、
自分にご褒美!ってことで、金木犀さんの服、買ってしまった!
とっても素敵な、シンプルな服です。
静岡手創り市に着ていきます。

さあ、次は手創り市ですね~
手頃な物を持って行く予定です。


耐子さんの新作とmidori先生の刺繍
b0193647_11183846.jpg
b0193647_11185439.jpg
や~だ!と顔を隠された!美味しかったランチ
b0193647_11192563.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-04-01 11:25 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
at 2017-08-12 11:12
FANCY ART展
at 2017-08-01 11:15
梅雨明け
at 2017-07-20 11:28
花たちと鳥たちと展
at 2017-07-10 10:38
かくれの森終わりました
at 2017-07-01 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧