ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:陶芸( 104 )

古着と雑貨と器のお店ku.

WACKYさんと富士宮写楽館さんのイベントは無事に終わりました

WACKYさんはとにかくすごいひとでした(^^)
初めての参加でしたが、集客力にびっくり!
CAPUさんの鹿のカレーとガパオ麺、
MICAFEのハンドドリップコーヒーを堪能しながら、
自分に服をわんさか買ってしまい(笑)
満喫しすぎの1日でした♪

さて、とても嬉しいお知らせです

千葉県のセレクトショップ、

さんで、
私の器を取り扱っていただくことになりました


名だたる作家さんの中に私も仲間入りさせてもらい、
身が引き締まる思いでいっぱいです!

ku.さん、今後ともよろしくお願いします!

画像は納品した豆皿の一部(素焼きの状態ですが)
b0193647_15400819.jpg


[PR]
by roboxdotto | 2017-02-22 15:27 | 陶芸 | Comments(0)

Plate+展

江戸屋ギャラリーでの個展、本日で4日目です
毎日在廊していますが、今日はのんびりかな(笑)
昨日は日曜日で、地元の新聞に
載せてもらったおかげか、
とても忙しかったので、今日はゆっくりします♪
しずくの小鉢は残り4個となりました!
全体的にトルコマットが人気あり、
またたくさん作らなければいけない予感(^o^;)
とりあえず今日も1日頑張ります~

b0193647_10401429.jpg

b0193647_10404935.jpg

b0193647_10411329.jpg

b0193647_10413894.jpg

b0193647_10421393.jpg

b0193647_10423064.jpg
b0193647_10425875.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2017-01-23 10:33 | 陶芸 | Comments(0)

新作

明日からいよいよ江戸屋ギャラリーでの
Plate+(プレートプラス)展始まります

新作の象嵌マグ、なかなかかわいくできました♪
さきほど搬入してきましたが、
昨日焚いた窯にまだまだたくさん作品が入ってます
明日は、
朝窯だししてから江戸屋へ

大丈夫なのかしら?
やるしかないよね(笑)

b0193647_16052580.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2017-01-19 16:00 | 陶芸 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

新年明けまして、5日も過ぎてしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします
娘が今日まで休みなので作業もちゃんとできず
でも個展が近いのでやらなきゃと
気持ちだけは焦ります(笑)
まだまだ作り足りないけれど、窯の予定を考えたら
もうあまり作れない・・・あ~どうしましょう!
b0193647_10003470.jpg
写真は新しい箸おきです
新年なのに地味ですみません(笑)
飴色の釉薬も合うかも、
と白黒青以外でシリーズに考えています
彫る作業が楽しくて♪
でも時間がかかるので
ちょっとずつ増やしていけたらな

[PR]
by roboxdotto | 2017-01-05 09:55 | 陶芸 | Comments(0)

久しぶりに

昨日久しぶりにCalmさんに納品してきました🎵
ふじのくにアートクラフトフェアでお会いしたりしていたので、
久しぶりな感じがしなかったのですが、
なんと春以来でした
ちゃんともっと納品しようよ、と心の声が(笑)

飯碗やマグ、はし置きなど置いてきました
他の作家さんも続々と納品に来てるそうです

それから、
大月市のパン屋トゥルシーさんにも
ブローチを納品してます
おかげさまで好評のようで、何度目かの納品です
嬉しい限りです(^^)
写真ははし置き 彫り彫りするのが楽しくて♪
しばらく作っていく予定です
b0193647_13302744.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2016-12-21 13:25 | 陶芸 | Comments(0)

今年のイベント終了しました~

ことり市はお天気に恵まれて、
アットホームな雰囲気の中無事に終わりました!
写真を撮るのを忘れてしまって・・💦

とても嬉しかったことがありました🎵
たくさんの方にお手に取ってもらえたこと
そして、いつもイベントでご一緒したりする、とある作家さんが、
ずっと私のランプを気にしてくれていたそうで、かわいいワンちゃん(チョコラブちゃん)を連れて買いに来てくださったこと

ランプ持って行って良かった・・・
主催のまいちゃんの人柄なのか、お客さまも話しやすい方が多く、
珍しくたくさんしゃべったような(笑)
とても心地よい素敵な1日でした
皆さんありがとうございました!

新年は恒例の江戸屋の個展から始まります
今回は初めて1月にやります
さぁ年末年始の忙しい中、作るぞー!
b0193647_15195181.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2016-12-20 15:05 | 陶芸 | Comments(0)

はぐくむ

伊藤晴美さんとの2人展「はぐくむ」
好評開催中です

おかげさまで長皿、マグ、小皿など
たくさんお嫁に行ったようです
b0193647_10510813.jpg
晴美さんの優しいペン画
どれも癒されます
b0193647_10544264.jpg
ランプも新作ばかりです
今回はLEDキャンドルの小さいものも作りました
b0193647_10532439.jpg
b0193647_10534740.jpg
b0193647_10541524.jpg
うちの陶芸教室で作っている作品も展示してくれてます


b0193647_10504362.jpg
b0193647_10513761.jpg
お気に入りの組み合わせ
全部バラで購入できます
b0193647_10521821.jpg
b0193647_10501404.jpg
b0193647_10484213.jpg
10月9日(日)までです
8日と最終日夕方は在廊予定です!


[PR]
by roboxdotto | 2016-10-04 11:49 | 陶芸 | Comments(0)

1000の豆皿展

いよいよ明日から豆皿展が始まります

1000の豆皿展
2016/8/16(火)~8/22(月)
広島三越1F
イベントスペース
とりあえず作品は送りました

広島の皆さんには初お披露目なので、
緊張しつつもちょっとワクワクしています(^-^)

たくさんの方にお手にとってもらえますように!

b0193647_14301219.jpg

ぜんぜん関係ないですが新作の箸置き(笑)

b0193647_15051099.jpg
ランプもまた作りました!たくさん!
こちらはとあるパン屋さんからの注文
b0193647_15034018.jpg
さんま皿も作りました
ひょうたん柄、なかなか良いです


[PR]
by roboxdotto | 2016-08-15 14:37 | 陶芸 | Comments(0)

豆皿できました~

長いこと更新してませんでした・・・
コメントいただいてたのにすみません!
窯を2回焚いて、やっと昨日2回目の火を消したところです

とりあえず広島三越の豆皿は何とか焼けたかな~
これからやすりがけ、選別です

ごく一部ですが載せます
画像が大きいですが、お許しください(笑)

b0193647_10571040.jpg

マグ

b0193647_10564331.jpg

いろいろ

b0193647_10560081.jpg

醤油入れとりんご豆皿

b0193647_11005879.jpg

りんごを鳥さん狙ってます

b0193647_11014500.jpg

しずく平豆皿

b0193647_11050473.jpg

鳥さん

b0193647_11055038.jpg

六角皿もまた作りました

b0193647_11061711.jpg

四角2種類

と、まあこんな感じに仕上がりました
広島でどんな反応か、今からドキドキです!


[PR]
by roboxdotto | 2016-08-08 11:17 | 陶芸 | Comments(4)

これからの予定

b0193647_11081723.jpg

岩本山春の市は暑いくらいの日差しの中
桜吹雪に吹かれながら無事に終わりました
気持ちのよい一日でした

b0193647_11090690.jpg


蜂さんも遊びに来てくれました


さてさて、窯もまだ焚けていないのに
これからしばらくはイベントが続きます

よってって市
4月24日(日)10時から16時
桂川ウェルネスパーク
山梨県大月市にある広々した公園でのイベント初参加です!

ときすみマルシェ
5月3日(火)4日(水)10時から17時
御殿場高原リゾート
時之栖

東静岡クラフトフェア
5月14日(土)15日(日)

制作がんばります!


[PR]
by roboxdotto | 2016-04-19 11:32 | 陶芸 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧