ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 105 )

「春らんまん」展も終了!

結局初日と最終日にしか行けなかったですが。
ちょうど御殿場は最終日に桜が満開だったのに、
途中から雨になってゆっくり外もまわれず残念。
ゴロゴロ雷も鳴って!b0193647_2342833.jpg

金木犀さんのチキンカレーランチも美味しくいただきつつ、
無事に「春らんまん」展、終了いたしました!

私はオーダーのお洋服に上着(耐子さん作)、宙さんのアクセサリー
までフルで揃えてしまった!もう、それだけで大満足です❤

今回で「春らんまん」、私は3回目の参加でした。
あぁ、
金木犀さんに常設してもらって、もうそんなになるんだ・・・としみじみ。

だいぶお客さんの顔も覚えてきたかな?
皆さん、お越し頂きありがとうございました。
椿、もっと頑張ります!

b0193647_23175862.jpg

金木犀さんの駐車場、かわいい椿?さざんか?がたくさんあって思わずパチリ。
b0193647_23183562.jpg
b0193647_23192195.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-04-18 23:25 | イベント | Comments(2)

すきま市終了しました

二日目はやっと芝生の上で!
b0193647_12594822.jpg

テントも建てずのびのびと・・・とっても広い場所でした
b0193647_1302056.jpg

土曜日はあいにくの雨で寒かったですね。お客さんもまばら・・・
でもそのおかげで、ヒツジやうさぎにエサをやって、かなり触れ合ってました、千尋。

そして、日曜日は一時暑いくらいのいい天気に!
ちなみに写真に映っている茶色のテーブル、chocowoodさん作ですよ~
湿気のある窯小屋に一時置いておいたせいで、ちょっと反ってしまったけれど・・・(ごめんね美樹さん!)
それでももちろん使うよわたしゃ。

牧場とあって、子供たちは大喜び。うちの千尋も混ぜてもらって、トラクターバスに乗ったり、
羊の毛刈りも見たり、ウサギやヤギにエサをやったり。満喫大満足♪
桜がちょうど満開で、ホントにきれいでした。

主催の望月さん、ボランティアスタッフの方々、まかいの牧場の皆さん、出展者の皆さん
お疲れ様でした。楽しかったです!
望月さんに初めてお会いしたんですけど、あんなに華奢なのに、それでいてみんなを
まとめるパワフルさ・・・「企画するのが好き」とおっしゃっていました、すごい女性です!
ミトラパープさんにも絶対行こうと心に決めております。

すきま市を目的に来てくださった方もたくさんいて、とてもうれしかったです。
フライヤー効果(出展者がたくさん配ってくれたので)ですね~!

お越しいただいた皆さんありがとうございました!
また秋に~!!


金木犀さんでの「春らんまん」展は明日までです。
b0193647_13115891.jpg
b0193647_13122730.jpg
b0193647_1312399.jpg
b0193647_1313238.jpg
b0193647_13132886.jpg
b0193647_13135696.jpg


春を感じる作品盛りだくさんです。ぜひお越しください!



新作を少し。
椿シリーズ(あまりいい色が出ませんでした…)
b0193647_13165277.jpg

b0193647_1317432.jpg
b0193647_1317157.jpg
b0193647_13172331.jpg

「ふわ花」というのも作ってみました。
b0193647_13175260.jpg
b0193647_1318475.jpg

手びねりティーポットも健在です。
b0193647_13181310.jpg

こちらはしのぎ文。久しぶりにちょこっとだけ作りました。
b0193647_13182583.jpg
b0193647_1318561.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-04-16 13:22 | イベント | Comments(0)

焦ってます

全然更新できず、すみません・・・

決してまたパソコンの調子が悪くなったわけではなく。

窯焚きに追われています!!!
久しぶりの窯で、しかも絵付けもあるので、時間がかかるのです。

生徒さんの作品も窯に入れたいけど、今回は展示会も目前なので、自分のを中心に・・・
生徒さんたちごめんなさい!!

明日明後日は静岡手創り市ですね。
前回に引き続き私は出しませんが、行きたいと思って楽しみにしていました。
でも・・・窯やらないといけません。なので行けません・・・残念・・・

お知り合いの山崎さんや中矢さんが出されています。
行かれる方、私の分まで見てきてくださ~い!

椿シリーズ、絵付けしてますが、うまく焼けるか非常に心配です。
余裕なくて画像もありません。ごめんなさい!

でも今、金木犀さんのブログを見て、私のオーダーのお洋服ができたようで。
追われているなかで、小さく「よっしゃ~!」です(嬉)
残りの作業頑張れそう。金木犀さんありがとうございます。

着てみるのが楽しみ。

明日の夕方、窯に火を入れる予定です。
金木犀さんの「春らんまん」展、すきま市、頑張ります!!!

窯焚き中に画像アップします!
[PR]
by roboxdotto | 2012-04-06 22:25 | イベント | Comments(2)

お宝市終了。そして・・・

3月10日のお宝市は無事に終了いたしました。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

そして母力向上委員会のスタッフの皆さん、初めての手作り市ということで
準備も大変だったかと思いますがお疲れ様でした。

あいにくの雨でしたが、虎岩さんのかわいい建物の中での開催だったので、
まったく問題なく、お客さんも、さすがの母力つながり!で、ひっきりなしでしたね。

千尋は寄せ植え講座で、同じ名前の千尋先生に教わりながら
ワイルドストロベリーとかわいい紫のビオラなどを植え込んで、
似顔絵講座では、ばあばと私の顔を見事に描いてくれました。
b0193647_10302255.jpg

スタッフの真弓ちゃん、愛知から来てくれたメグ、ありがとう!
hanaomoi*さんも、ご一緒できて嬉しかったよ~
中学時代の保健の先生にも再会!びっくりしました。先生、ありがとうございました!!


さてさて、

次は御殿場金木犀さんの「弥生の夜の市」が3月23(金)、24(土)に。

またまたお買い得セットが8個も。詳しくは金木犀さんのブログをご覧くださいませ。


そして、続きますが金木犀さんの春のグループ展も4月に控えています。
12日(木)~17日(火)です。

また詳細が決まり次第アップします。


そして、同じく4月14日(土)、15日(日)
まかいの牧場にて「すきま市~自然と動物とモノづくりと~」という市が開かれます。

ちょうど桜が満開の時期です。
こじんまりとした、素敵な市になる予感。楽しみです!

それに引き換えなかなか制作が進まず・・・
ランプ、形は出来ました!!!
b0193647_10304425.jpg

おうちランプ、2階建てに加え、3階建ても作りましたよ。
あとはうまく焼けるか・・・そこなんです・・・

そして
b0193647_2242555.jpg
b0193647_2243765.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました。シナモン入りの型抜き。
ヘビが一匹!えぇ、こんなことをするのは私です・・・
ちょっと焼きすぎたけど手作りはおいしい。




最後に・・・
今日で震災から1年・・・

たくさんの人たちのたくさんの思い。

これからを明るく照らしてくれますように。
[PR]
by roboxdotto | 2012-03-11 22:20 | イベント | Comments(2)

またまた・・・

またしてもパソコンさんのご機嫌が斜めに。
前回よりもひどく、修理に出してやっと治ったのにネットに繋げられず・・・
今ようやくここに来れました。

あぁ~よかった・・・もう壊れませんように!



その間、「野の店」は盛況のうちに終了しました。
chocowoodさんやわたぼうしさんに「ブログ更新してないじゃん!」となじられ・・・
ホント、すんません・・・

お天気が心配でしたが、なんとかもってくれて(私は雨○○○なのに)
多分みんなの気持ちが届いたのかな。

今回は土曜日とあって、終わる時間までお客さんが途切れることなく次から次へと!

本当にありがとうございました!!!

それにしても、みんなの作品が素敵なこと!
わたぼうしさんのバッグが気になって気になって・・・購入させていただきました❤
だって、水玉模様なんですよ☆
家に帰って、よくよく見てみたら、千尋が初めて作ったハートのピンクッションと同じ布でした!
どうりで惹かれたわけだ~(ちなみに写真には写ってません)


千尋と一緒にキャンドル作って、甘夏のはちみつ漬けも作って、親子で大満足!
楽しかった~

b0193647_1630574.jpg
b0193647_16302724.jpg
b0193647_1630519.jpg
b0193647_1631380.jpg
b0193647_16311025.jpg



そして「野の店」の少し前に、
我が母校、富士根南小学校の5年生に陶芸を教えて来ました。

私のように手に技を持った方が10名ほど(竹細工やバルーンアート、編み物、画家さんなど)
5年生の希望者に技を教えて!?来ました。

久しぶりの教室!懐かしくてなんだかいろいろ思い出しちゃった。
b0193647_163728.jpg
b0193647_16372112.jpg
b0193647_16374450.jpg
b0193647_16375343.jpg


いつも5歳の娘を相手にしゃべってるから、5年生の言葉使いに「お、大人だ~」なんて
びっくりしちゃって。
でも男の子たちなんかもう、あんまりしゃべってくれないのよね。
思春期に差し掛かっている感じ?

焼きあがった作品、喜んでくれるといいな~
[PR]
by roboxdotto | 2012-03-05 16:43 | イベント | Comments(0)

野の店  木と花と春の色と

b0193647_116249.jpg


すっかり更新が遅くなってしまった。

3月3日(土) 「野の店  木と花と春の色と」 

もうすぐです!!

この前ホームメイドハピネスさん主催のイベントに出してきたのですが、
その時に隣だったのが、「うたたね工房」さん。
キャンドル作家さんです。

数年前から、お互いの存在は知っていたものの、なかなか会えず・・・
今回やっと!お会いできました~!

そして「野の店」にもご一緒することに。うれしい!
とっても優しい作品なんです。

アゲハさんのヤギちゃんが産まれたら一緒に見に行くことになりました。
(かなり勝手に決めさせてもらったんですけど~)
私、いつかヤギを飼うのが夢なのです。楽しみ!!

「野の店」もたくさんの方に来ていただけると思うので、皆さんお待ちしてます!



大学の先生にお線香をあげてきました。

久々の仲間たちと。
b0193647_11213287.jpg
b0193647_11214399.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-02-17 11:22 | イベント | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

年末は千尋も私も胃腸炎になってしまい、散々でした。
あんなに辛いもんなんだな~

真夜中に救急車呼ぼうか真剣に悩んで、2時間胃の痛みに耐えて、やっと少し楽になったので
救急センターにパジャマのまま行ってきました。
千尋はその時すでに胃腸炎は治りかけていたので家でグーグー寝てましたが。


今は復活してこうしてパソコンに向かっているわけです。
      あぁ健康が一番!!ですね!

はてさて、今年最初のイベントのお知らせです。
金木犀さんが富士宮で展示会をすることになりました。

場所はe-zu工房さんです。

1月30日(月)~2月3日(金)  10:00~16:00

「金木犀便り~2012冬~」

      耐子の手織り~染織~
      天然石アクセサリー宙
      洋服
      リバティプリントの小物
      工房Kei~器~

いつもの場所を飛び出して、我が地元富士宮で展示。
しかも金木犀さん、e-zu工房が大好きなので(私も大好き)
前々から考えていたそうです。

はい、私も皆さんも新作盛りだくさんで行きます!
窯を頑張ろう!!


そして「野の店」第二弾も決定です。
日にちなど詳細はまた後ほど・・・。

chocowoodさんから連絡をいただき、私もまた参加させてもらいます。
今からたくさん作っておかないと!



ひょんなことからサノユカシさんと高校の恩師が同じだと判明。
新年会で、3人そろって初のご対面。正月だしいいか、と千尋も連れて。
千尋はユカシさんの絵もユカシさん自身も大好きなので、ほいほいついてきた。

そこでユカシさんに絵を描いてもらい、裏からなぞってました。
先生、ユカシさん、楽しかったです!ありがとう☆
b0193647_114462.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-01-05 11:05 | イベント | Comments(2)

今後の予定

本日まで金木犀さんの「冬じたく」、やっています。
私は今から向かいます。今日はランチを予約してあるので楽しみです❤

おとといは金木犀さんで水彩画教室でした。
金木犀出展者勢ぞろいで、楽しくわいわいできました。
久しぶりに絵筆なんて触りましたよ~

まあ実際は千尋が絵を描いたのですが・・・。
黄色い菊の花。かわいかったです。
ほかの皆さんもやっぱりモノ作りをしているだけあって上手でした!

 
12月3日(土)は久しぶりにその金木犀さんで陶芸教室やります!
  時間は1時から、料金は2500円。お茶とプチスィーツ付きです。
  予約受付中です。詳しくは金木犀さんに・・・(0550-70-7105)

12月4日(日)   富士山環境交流プラザ祭り
  こちらにも昨年同様出展します。
  ガラスの石垣さん、織りの遠藤さん、陶芸の山崎さんも一緒。
  子供たちでにぎやかになりそう。
  焼きそばや溶岩焼き、野菜も並ぶお祭り。楽しみです!

12月14日(水) 10時から12時
  カフェ&ベーカリーSHION(富士市中島346-1)にて
  初陶芸教室やります。(0545-63-5256)
  箸置きや小物を作る予定です。
  ろくろは使わないのでお子様連れでも大丈夫かな~と思います。
  2000円でお茶付き(お菓子も付くかも?)
  詳しくはSHIONさんに・・・
[PR]
by roboxdotto | 2011-11-29 09:59 | イベント | Comments(0)

野の店&冬じたく

「野の店」・・・すごい勢いで、あっという間の4時間でした。

主催のお二人はワークもあって、忙しそうでしたね。

私はこういったイベントは初だったので、朝行列ができていたことに、とにかくびっくり!!!

chocowoodさんもagehaさんもファンがたくさんいるんだな~・・・と
レジを手伝いたくても人混みでそこに行くことすらできないなか、しみじみ思っていたのでした。
b0193647_1612437.jpg
b0193647_1613694.jpg
b0193647_1614624.jpg
b0193647_1621091.jpg


三島からわざわざ来てくださった方が私のドットシリーズをほぼ買い占めてくださいました。
本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!!!お名前聞き忘れてしまった・・・(泣)

と思ったら、次の日金木犀さんにも来て下さったとのこと。私が来る5分前に帰られてしまったそう。
ここで改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

野の店にお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
作家さんたちも、お疲れ様でした!
また参加できたら、もっと作品かわいいのを用意しておきます・・・


引き続き、御殿場金木犀さん「冬じたく」展、明日までやっています。
ほっこり暖かな店内でお待ちしています。
b0193647_1671252.jpg
b0193647_1672429.jpg
b0193647_1673353.jpg
b0193647_1674826.jpg



それからそれから・・・

地元小泉のパン屋さん「サンマルシェ」さんに本日から作品を置かせてもらっています。
ここのパンはふわふわもっちりで、とっても美味しい。
千尋はあっという間に食べてしまいます。パン片手に器も見てもらえたら嬉しいです。
b0193647_1611556.jpg
b0193647_1612897.jpg
b0193647_16121826.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-11-28 16:17 | イベント | Comments(0)

金木犀さん「冬じたく」

御殿場金木犀さんにて「冬じたく」展、開催されます!

私もまた声をかけていただき、参加させてもらいます。

こちらにDMを載せる予定でしたが、まだパソコンの調子が悪くて
サイズを小さくできませんでした(泣)

リンクすら貼れなくなってきました・・・いよいよここにも来れなくなるかも・・・
早く治さなきゃ・・・

    「冬じたく」~3周年記念 2011冬~

   11月24日(木)~29日(火)  11:00~17:00
  
  耐子の手織り   天然石アクセサリー宙
  工房Kei       小物・洋服

体験レッスン4種類(なんとぴのこさんこと伊藤晴美さんの水彩画教室も!)会期中開催されます。
28日29日には美味しいランチも!!!(私は絶対食べます!)

そしてハズレ無しのくじもあるそうです。コーヒー1杯でも引けるそうですよ~
皆さん申込みなどお早めに!
[PR]
by roboxdotto | 2011-11-14 12:05 | イベント | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
LOVE終わりました
at 2017-10-20 13:08
そしてまた
at 2017-10-13 10:57
またまた
at 2017-10-13 10:42
またしても
at 2017-10-03 10:25
koyairo-storyあ..
at 2017-09-29 12:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧