ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 96 )

岩本山その2

最近パソコンもスマホも調子が悪くて、
しかも娘は春休みで・・・
全然更新できませんでした

b0193647_10323093.jpg


3月20日の岩本山春の市はこんな感じでした
朝降った雨もどうにか止んで無事ににぎやかに開催できました
雨で出展キャンセルされた方もいましたが、
私のところはたくさんお客様が来てくれました(^-^)

後ろにちょこっと古道具石井さんブース映ってます
いちばん賑わってましたね~
石井ガールズ(石井さんのお手伝いするガールズ)が
久しぶりに全員そろったそうで記念撮影しました
ちなみに私、石井ガールズ5号です(笑)

今週末4月10日(日)は岩本山春の市またやります!

b0193647_10382091.jpg

雨が降る前の岩本山夜桜
こんなに満開!でした
10日は散り始めかもしれませんが、
前回よりも食の出展者さんも増えています
ぜひお越しください!

さて先日
山梨県大月市にある
自家製酵母パン トゥルシーさんへ行ってきました
藤野の陶器市で毎年同じ場所で出展して
親子ともども仲良くしてもらってました

やっとやっと行けました(^-^)

b0193647_10345631.jpg
b0193647_10361841.jpg


カフェスペースもあって、
私と娘はスープと一緒にいただきました

b0193647_10365899.jpg
そしたら「試食してみて~」と
コーヒーとちっちゃなパンを♪
ありがとう!
b0193647_10354679.jpg
カフェで使っている器はほとんど
藤野の作家さん内山亜矢子さんのもの
販売もしてました

私の器も使ってくれています
b0193647_10374074.jpg
リニューアルしたばかりで、
壁も天井もご夫婦で塗ったり
いらない壁を壊して新たに壁を作ったそう
古いガラスがなんとも素敵でした

そしてパンが!
本当に美味しいのです!
クロワッサンなんてこんなにサクサクしてていいの~?
と思うくらい!

ぜひぜひお近くに行ったら寄ってみてください



[PR]
by roboxdotto | 2016-04-08 11:03 | イベント | Comments(0)

岩本山~

新しい委託先です
富士宮市野中にある古道具屋さん
+Gさんです

まるカフェ時代にお世話になっていて、
私の作品をまちなかアートギャラリーで見て
気に入ってくれたのがきっかけです

b0193647_11205945.jpg

ボタンとマグ、スープ皿、ティーポットなど置いていただいてます
ずっと居たくなる、かわいくて素敵なお店
店主さんも、いつもにこやかで素敵~な美人さんなんです(^-^)

b0193647_11201715.jpg

ブローチはオワリハジメ展にたくさん持って行ってます
くちびるはNON☆FICTIONさんのイメージ
もっと種類をたくさん作りたかった・・
アフロも好評でした

今週末3月20日(日)
岩本山春の市に参加します
お手頃作品中心に持って行く予定です
ちょうど桜が咲き始めているのかな???

環境展で作った太鼓を持って行って
見せびらかそうと思ってます(笑)


[PR]
by roboxdotto | 2016-03-17 11:39 | イベント | Comments(0)

次の予定

b0193647_11240892.jpg


不覚にもインフルエンザになってしまい
4日も!寝込んでしまいました
4日・・・なんてもったいない時間
あれも作れた、ここにも行けた・・・
なんてついつい考えてしまったけど

まぁ治ったし、終わりよければすべてよし!としよう
・・・と、自分に言い聞かせる

RYU GALLERY さんのあかり展、
space Wazoさんのグループ展はどちらも好評のうちに
終了いたしました
たくさんのお客様にご覧いただきお買い上げいただいたようです
本当にありがとうございました!

2月7日(日)
copainに参加いたします
室内なので暖かいです!
・・・にしても出展者がたくさん!ワークもいっぱいです
私は奥のほうでお待ちしてます!

そして
富士宮写楽館 雑貨コーナー「es」2周年
2月20日(土)~22日(月)
11:00~17:00

 Atelier Kano(アンティーク風ミニチュアフレームアート)
By Kou(アクセサリー)
mama`s(カウチンセーター犬用)
工房Kei(陶芸)
羊毛フェルト作家chu_kさんの特別展示や
美味しい甘納豆の販売も!

皆さんぜひお越しください(^-^)


[PR]
by roboxdotto | 2016-02-04 11:52 | イベント | Comments(0)

ふじのくに終了♪

藤野のkumkumtさんはボタン完売!
との嬉しいお知らせが届きました(^-^)

そしてふじのくにアートクラフトフェアも
お天気に恵まれて楽しく2日間過ごせました

b0193647_10073249.jpg

calmさんから足場板をもらったので、
いつもよりいい感じに展示できました♪

b0193647_10082340.jpg

什器がいいと、作品も良く見える?

b0193647_10084787.jpg

1日目は本当に暖かくて(*^_^*)
有難いことに持って行った安めの作品はほぼ完売でした

b0193647_10093344.jpg

竹かぐやもきれいでしたよ~

b0193647_10120816.jpg

古道具の石井さんのとこに手伝いに来ていた私の友達Mちゃん
いつもテンション高めだけど更にこの日は元気で
「水島、婚活行くぞ~!!!」と私を連れ出し(笑)
知り合った北海道の陶芸家さんから2日目に差し入れいただきました
カフェラテが❤
この方とは今後、いろいろ縁がありそうです(^-^)

お買い上げいただいた皆さん、島田さん、calmの温子さん、
スタッフの皆さん、手伝ってくれた中学生のみんな、ありがとうございました!

先日和田島のお茶屋さんGREEN∞さんの感謝祭に行ったとき
私と娘は和紅茶ラテと煎茶ラテをいただきました

b0193647_10102405.jpg

はい、私のマグですね~
恥ずかしいですね・・・

そしたら娘が家で真似して
コーヒーでラテ作ってくれました
上にはインスタントコーヒーの粉と砂糖をまぶしたそうです
「苦そうだから」って
嬉しかった♪
そして美味しかった♪

b0193647_10110392.jpg

サクラ、飲みたそう





[PR]
by roboxdotto | 2015-12-02 10:41 | イベント | Comments(0)

反省・反省・反省の2日間

行ってまいりました浜名湖!

b0193647_09522480.jpg

こんな景色が出迎えてくれました
まるで海ですね、でっかくて

b0193647_09501882.jpg

300を超えるブース
3万人以上の来場者
暑い暑い陽気

b0193647_09512908.jpg


ちょっとお客さんが空いたので近くから撮ってみました
ガーデンパークってとにかく広いんです
右真ん中の茶色のテントが私のブース
お隣の白い建物は主にリネンの洋服を作っている方
とっても賑わっていました

b0193647_09532252.jpg
反省、と題名に書いたのも、初日はまだしも
2日目、足をとめてくれるお客さんが少なかったこと

あまりの暑さに流し見する方ばかり
ランプは皆さん気にしてくれるんですが・・・




合間に少しだけ他の方のところに行って来ました
日本平のクラフトフェアでお会いしてからずっとご無沙汰だった
中西申幸さんにもお会いできて嬉しかったな
先日の清水で知り合った椎名守さんとはキャンドルのnotteさんとみんなで
夕ご飯ご一緒させてもらって

他にも新たな出会いがあり、自分の収穫になったこともたくさん!

でも・・・
新作を持って行けなかったこと
展示の仕方も良くなかったかな~

什器を考え直そう
お皿がいちばん出たので、もっと作ろう

b0193647_09540866.jpg
夕日を見つめながら反省して搬出場所へ

notteさん、お世話になりました♪
浜名湖、いつかリベンジ!!

朝霧で風邪をひいて窯が焚けなかったので
今から焚きます!
まちなかアートの体験の作品もまだ焼けてない・・・
ごめんなさい~




[PR]
by roboxdotto | 2015-09-25 10:24 | イベント | Comments(0)

アートドア終了!

b0193647_10235630.jpg


2日目早朝、フードパークからの富士山と夜明け
車中泊だったので腰が痛かったり、私の寝袋は古いのでペラペラで
ちょっと寒かったりで、早くに目が覚めて(結構お酒いただいたんですけど)
そしたらこんな景色が~♪


アートドア、私は1日目午後からの参加でした(学校の奉仕作業で)
そして2日目は朝晴れていたのに、だんだんと寒い雨になり
頭痛との葛藤(二日酔いではなく・・・なかなか治らないので薬に頼ったら元気になりましたが)

b0193647_10244659.jpg


でも途中から晴れて!

はい、寒さと暑さで私は風邪をひいてしまいました

アートとキャンプ、どちらも楽しめたけれど
次はテントとマットと寝袋買おう

雨の中わざわざ来てくれた方がいて、悩んだ末にカップを買ってくださいました
レストランから丸見えの場所だったので、食事後気になって~と
来てくださった方や、ランプに惹かれて見に来てくれた方も

たくさん足を止めて見ていただきました
ありがとうございました!

ミトラパープさんが頑張ってくれたから
斎藤君の美味しいカレーもいただけたから
2日間楽しくワクワク過ごせました
夜のお酒トークも忘れられません
(石垣さん・磯野さん、美味しいお酒をありがとうございました
山崎さん、朝ごはんのホットサンド、美味しかったです!)

すんぷランプさんでは保温できるランプ、買いました
燃料が灯油というのも魅力





昨晩風邪でだるかったので、薬を飲んで寝たら
朝起きて飛び上がった!

愛犬サクラが座布団におしっこ大量にしてました!!!
びっくりして風邪が引っ込んでしまった(だんだん戻ってきたけど、風邪)

多分、サクラはおしっこしたいよ~と私を起こしたくて吠えたはず
薬と疲れで爆睡してたんですね・・・
サクラごめん

b0193647_10263691.jpg
次はいよいよ浜名湖!
多肉も持って行きま~す
まず風邪治します!



[PR]
by roboxdotto | 2015-09-14 11:00 | イベント | Comments(0)

ポケットマルシェ、esora de MARCHE終わりました


b0193647_09451962.jpg
10周年の小さなポケットさん
こんなにかわいいクッキーをいただきました
みんなクッキーの絵が違って、見せあいっこしたりして(笑)
大きな木の実は工房ぶれんどさんからいただきました
作品より木の実に目が行くお客様(笑)

作家さん同士の交流も楽しみの一つ
とっても賑わって、4時まで長いかな~と思ったのに
あっという間でした
いつもお買い上げいただく方、初めての方、
出展者の皆さん、ちいぽけさん、ありがとうございました!


b0193647_09461931.jpg
エコフィールドさんのイベント
最後の最後に雨になってしまいましたがなんとかもって
(雨女の私たち親子がいたのに)(笑)
ひっきりなしにお客様も見えて
あっという間の4時間でした
私はお隣のtaccaさんでエプロンに一目ぼれ
買ってしまいました~

アリクイショクドウさんのカレーも三島のトマト入りで美味しかった
あ!同じくアリクイさんのかぼちゃのパイ、アイスのせ、写真撮り忘れた
これも絶品でした♪
思いがけずいつも作品を買ってくださる方が差し入れに来てくれたり
(シフォンケーキ美味しかった❤)
イベントはやっぱり楽しい(^-^)

今月はあと2つイベントが待っております
アートドア
浜名湖アートクラフトフェア
頑張って窯を焚かなければやばいのです・・・
b0193647_09483828.jpg
先日、白糸の遠藤先生のところへ久しぶりに行ってきました
手ろくろをもらいに

なんと!ピザとパンが焼ける窯、バーべキューコンロ?
お湯も沸かせるコンロ?(言葉が浮かばない・・なんだっけ)
・・・が一体になった石窯ができていました

感動しまくって帰ってきたら、
駐車場までの道沿いに満開のシュウカイドウが・・・
野生なので本当にさりげなく、堂々と!咲いてまして
ちょっと元気をもらったのでした


さて、がんばります!!!



[PR]
by roboxdotto | 2015-09-07 10:13 | イベント | Comments(0)

イベント追加

富士市のエコフィールドさんにて
9月6日(日) 10:00~14:00
Esora de MARCHE
参加いたします

b0193647_10373064.jpg

20名の作家さんと美味しいもの
この前初めておじゃましてきましたが、
エコフィールドさん、とっても広々していて、
緑も水もあり、素敵な空間でした
たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています!


[PR]
by roboxdotto | 2015-08-27 10:46 | イベント | Comments(0)

夏も終わり・・・


b0193647_10221334.jpg
b0193647_10214889.jpg
祝 夏休み終了!
やっと更新できます
8月初めに初めて河口湖の湖上祭に行って来ました
花火を撮るのってむずかしい
ちなみに全部で20枚以上、娘が撮りましたが(笑)


「つくる人たち」展、無事に終了いたしました

b0193647_10224003.jpg
参加された方の中には
静岡でも西のほうから来られた方や、横浜の方も!
普段クラフトフェアでお会いしてもなかなかゆっくりはお話しできないのですが
この場があったおかげでとっても有意義な時間を過ごせました
全部は写真撮れませんでしたが・・・
b0193647_10274325.jpg
アトリエ夢のとちゅう
ご夫婦で陶芸をされています
b0193647_10281964.jpg

Glass yuuさん
色がきれい!
b0193647_10270915.jpg
富士宮の仲間、酒井美華さん
b0193647_10254890.jpg

トンボ玉のなやふくろうさん
近くに寄って写真撮るべきでした
バラに蝶・金魚・クラゲ・・・
この小さなガラスの中に小宇宙が詰まってます
b0193647_10291062.jpg

この女子3人もなやふくろうさんの作品です
身体も服もすべて手作りで、今にもしゃべりだしそう!
もちろん、お目目もトンボ玉で作っているそうです

これ、本物見る価値あり!
b0193647_10315431.jpg

富士宮の仲間、猪の頭陶房さん
絵も描かれていたとは!
b0193647_10294717.jpg

先ほども話に出て来ました
横浜から展示会初参加の方です
ヨーロッパの街並みのよう
娘は手前のブロック気に入って、たくさん遊ばせてもらいました
b0193647_10304616.jpg

ブログを見て来てくださった方もいました
ありがとうございました!
主催の木工作家hiroさん、夢のとちゅうさん、お世話になりました
b0193647_10245753.jpg



会場の富士市交流プラザすぐそばに
チーズケーキと焼き菓子のお店「polipoli」さんがあって、
帰りにケーキ買ってきました
かわいい店内に美味しいケーキ、通ってしまいそうです
b0193647_10324228.jpg


さてさて、愛犬サクラですが、どうやら
「シラーハウンド」って犬種っぽいです

最初は娘がネットで偶然見つけて
「ハミルトンハウンド」かと
思っていたのですが
写真で見ると首は長いし、もっとごつい

たまたまこの前見つけた画像
(スマホだと検索できるのにPCだと出てこないので
見たい方は「シラーハウンド」で検索してみてください)で、
サクラそっくりだったので、多分きっとそう・・
b0193647_10332115.jpg
こんな顔して甘えん坊の寂しがり屋

さて長くなったので、新しいお知らせは次回にしま~す



[PR]
by roboxdotto | 2015-08-26 11:17 | イベント | Comments(0)

やすらぎの森・・・♪

味知との遭遇は終了いたしました

b0193647_10333751.jpg

自然の中で1日を過ごせるという贅沢(^-^)

b0193647_10343496.jpg

この緑の山々!古民家が中腹に見えたり

b0193647_10351686.jpg

偶然見つけたピンクの葉っぱ

b0193647_10360624.jpg

アスレチックもあったけど、娘は蜂に追っかけられて遊べなかった(笑)

b0193647_10374856.jpg

お茶会も催されて、品評会?で最高値の高級茶を味わって

b0193647_10370138.jpg

あけびの花もきれいで

b0193647_10384660.jpg

海まで30分とは思えない風景で

b0193647_10392766.jpg

自然観察し放題!の1日でした

最初はのんびりだったけれど、餅つきには長蛇の列!
思わぬ素敵な出会いもあったり
美味しいこんにゃく、桜餅、いろいろ買ったり
1番思ったのは「私ってばやっぱりハンコ好きだったのね・・・」ってこと
ミトラパープさんのタイのハンコ(教材で使うものらしい)を大量買い
工房Keiの紙袋に押そうかな・・・

誘っていただいた映子ちゃん、ありがとうございました!!!


昨日久しぶりにカフェペイジさんへ
ケーキセット頼んだら・・・

b0193647_10402526.jpg

んま~
マグとお皿、使っていただいている!
ありがとうございます!
最近はシンプルなものばかり作っているけれど
このころの楽しんで作ってる気持ちがよみがえってきました
舟のお皿も作ろうっと





[PR]
by roboxdotto | 2015-04-28 11:05 | イベント | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
at 2017-08-12 11:12
FANCY ART展
at 2017-08-01 11:15
梅雨明け
at 2017-07-20 11:28
花たちと鳥たちと展
at 2017-07-10 10:38
かくれの森終わりました
at 2017-07-01 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧