ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 95 )

野の店終わりました~♪

久々の野の店。
フジモクさんの新しいショールームはホントに素敵な空間でした。

野の店メンバーったら、みんなキラキラして。
刺激受けまくって帰ってきました。


b0193647_22165645.jpg
b0193647_22180468.jpg
b0193647_22184384.jpg
rueさんはいつのまにかkaban-yaさんになっていたり、綾さんはおばあちゃんに!
フジモクさんには美樹ちゃんの工房もあって、半年会わない間にいろいろ近況が変わっていて
驚きの連続でした。

私はと言うと。
フジモクさんの中のsinilintuさんで、「ぴぴぴ」ときた雑誌。買いました。
またむふむふ言いながらトイレで読んでます。
クッキーはLOTUS SWEETSさんの。シナモンロールクッキーは絶品です!
お家の形のクッキーもLOTUS SWEETSさんが作ってくれたらしいのですが(野の店のために)
かわいすぎて食べられません。

2日目3日目は参加できなかったけれど、
また次回、みんなの素敵な作品と笑顔に会えたらいいな~と。

お越しいただいた皆さん、キト暮ラスカのスタッフさん、出展者のみんな、
ありがとうございました!
b0193647_22263244.jpg

藤野のフライヤーも載せます。
今年からカラーになりました!
b0193647_22392332.jpg


[PR]
by roboxdotto | 2014-05-03 22:42 | イベント | Comments(0)

野の店と藤野ぐるっと陶器市

来週25日(金)は久しぶりに「野の店」に参加いたします。

フジモクさんの新しいショールーム「キト暮ラスカ」にて、
盛りだくさんな内容で3日間!ですよ~

私は初日の25日のみですが、2日目はワークもあり、そして幸せなことに
Cafe Escapeさんのパンケーキサンド、LOTUS SWEETSさんの焼き菓子、
y&y honeyさんのはちみつドリンク・スープ、オトワファームさんとなないろ畑さんの野菜

・・・こんなに美味しそうなものが3日間に分けて食べられます。(食い意地すごすぎ???)

詳しくは美樹ちゃんやキト暮ラスカのブログにてご確認ください。

野の店メンバーとも久しぶりに会えるのでホントに楽しみです(*^_^*)


そしてそして。

今年も参加いたします。

「藤野ぐるっと陶器市」5月17日(土)18日(日)

私は初日の17日のみの参加となりますが、場所は変わらずFOREST MARKETです。

詳しくはまた近くなってから・・・




 

 


[PR]
by roboxdotto | 2014-04-19 23:07 | イベント | Comments(2)

また遅くなってしまった。

b0193647_10271572.jpg
ふじのくにアートクラフトフェアから4日も経ってしまいました。

前日のプラザまつりでは、毎年楽しみにお待ちいただいているお客さまも含め、たくさんの
方にお会いし(中学の音楽の先生にも会えました!)たくさんお買い求めいただきました。

天気も良くて、美味しいものもたくさん食べて、楽しい1日でした。
ありがとございました!
抽選会はやっぱり何も当たりませんでした(笑)

そして・・・
ふじのくにアートクラフトフェア。

私はスタッフではなかったけれど、知り合いの方がたくさん関わっていたので
前からいろいろ話を聞いていて、成功するか、はたしてどんな感じになるのか
私までドキドキだったのです。

結果は・・・皆さんの帰る時の顔に出ていたんじゃないかな。

トイレに行く時間もなかった、お昼も食べられなかった、フードエリアが完売してた
・・・なんてお声を聞きました(出展者ですよ)

私も他の作家さんのところに全く行けなかったな~

トイレは行けたし、お昼も千尋に付き合って、ミートボールとカレー並んだけど。
その間お店を空けてしまい、綾さん、ごめんなさい。

とにかくすごいひと!皆さんこの日を待っていてくれたんですね。

次から次へとお買い求めいただき、あまりにもひっきりなしでびっくり!
本当に本当に、ありがとうございました!

大成功おめでとうございます、島田さん(*^_^*)

写真は前日の竹かぐや。
幻想的できれいでした。池の中まで灯りがあって水面に映って、千尋とふたりして感嘆の声。
なぜか「softbank」と彫ってある竹があったんですが・・・(笑)



[PR]
by roboxdotto | 2013-12-12 10:33 | イベント | Comments(4)

たくさんのありがとう。と、明日あさって。

b0193647_09580399.jpg
この前のブログにはたくさんの励ましのお言葉ありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。

手を泥んこにして、前へ進みます。


さて明日、7日(土)は富士山環境交流プラザのプラザまつりに参加いたします。
10:00~14:00と時間はちょっと短め。

ここも毎年恒例になりました。いつものメンバー、石垣さん(ガラス)・遠藤さん(染織)と
ともに、他は野菜やいろいろなたべもの屋さんも出ます。
建物内では各講座の発表もあって、インド舞踊やヨガなど、見ることができますよ。
私は、かなり懐かしい作品も含め、お手頃なものを持って行きます!
最後に抽選会もあります。うちは今まで一度も当たったことがありません(泣)
私はスープマグを景品に出します。


そしてあさって。8日(日) 9:00~15:00
皆さんもうご存じかと思いますが。
ふじのくにアートクラフトフェアに参加いたします。

富士市での初のクラフトフェアです。
寒そうなので、防寒してお越しください!

私の隣りは、アクセサリーのacoちゃんと、野の店の綾さん美樹ちゃん。
心強いです(*^_^*)







[PR]
by roboxdotto | 2013-12-06 10:01 | イベント | Comments(2)

明日は朝霧クラフトマーケット!

b0193647_9131745.jpg

いよいよ明日あさっては、朝霧クラフトマーケットです!

作家紹介のところ、投稿してなかったです・・・ごめんなさい!

投稿はしてないけど、私も参加いたします!

会場の朝霧フードパークは道の駅朝霧高原の隣りです。

作家さんの本気な作品盛りだくさんでお待ちしています。

朝晩は冷えるので、暖かい格好でお越しくださいね。

ワークショップもありますよ~!


実は私も初めてお会いする方がほとんど。

楽しみです♪
[PR]
by roboxdotto | 2013-11-08 09:19 | イベント | Comments(0)

まだまだ続く・・・

31日御殿場の小さなポケットさん主催のポケットマルシェに参加いたします。

小さなポケットさんはおいしいシフォンケーキのお店。
今回初参加となるこのイベントは、ふじざくらという御殿場の交流センターで行われます。
いつも行列になるという噂のポケットさんイベント。

17組の作家さんの作品が並ぶようです。行列覚悟でお越しください!



そして、2年ぶりに藤野のSunnySideWalkに参加します!

kum kumt(クムクム)さん、今年は11月2・3・4・9・10日開催です。
初日の2日(土)に搬入がてらお邪魔します。
皆さんにお会いできるのが楽しみ!

途中紅葉を見ながら車を走らせるのも楽しみのひとつ・・・
あ、私はボタンを持って行きますよ~
b0193647_21433782.jpg


ちょっとボヤボヤの写真ですが、写っているものはほとんど持っていきます。


それからそれから・・・

11月9日10日 朝霧クラフトマーケットにも参加いたします!
地元の作家さん仲間の石垣さん・遠藤さんからいきなり連絡来まして。
朝霧フードパークのあのロケーションの中、初開催です!

「やるよー」のひと言でここまでひとが集まりました。すごいです。
なんてったって、「ものづくり」にこだわった方たちが主催ですから、かなりいい感じになりそう。


その後は、毎年恒例の江戸屋ギャラリーの個展です。もうDMできてます。
また載せます!
[PR]
by roboxdotto | 2013-10-29 21:43 | イベント | Comments(0)

すきま市、終了しました

2日間とも雨に見舞われ、牧場のお客さんもまばら・・・

ほぼ毎回雨のすきま市。
今回は出展者も減ってしまったので、宣伝もあまりできなかったからか
ほんとうにのんびり2日間が終わってしまいました。

それでも作家さんと情報交換ができたのでよかったです。
主催のミトラパープの映子ちゃん、お疲れ様でした。

今後は私たち作家もいろいろアイデアを出して、よりよいすきま市にしていきましょう!

つながレターに使った写真。新作の象嵌マグです。
b0193647_924524.jpg


この先もイベント盛りだくさんなので、またお知らせします。
[PR]
by roboxdotto | 2013-10-23 09:27 | イベント | Comments(0)

次はすきま市!

前回お伝えした3つのイベント・展示会は無事に終了いたしました。

田貫湖のイベントでは、大学時代の仲間が突然!東京と焼津から来てくれるサプライズが!

なみえさん、いっちゃんありがとう!!!

イベントも雰囲気良く、天気も暑いくらいで、いろいろな体験もできて楽しめました。

葉っぱでバッタを作るのは、すっごく難しかったです。おじさんがほとんどやってくれました(笑)

竹細工もほぼ千尋はさわってないうちに、素敵なかごが完成してました・・・



ハピネスさんのイベント、雨でしたね~

私は急きょ屋内にしてもらい、こじんまりと展示。

足元が悪い中、お客さまもたくさん来てくれました。

嬉しいことに、ふじのまちクリニックの事務長さんが
ランプを買ってくださって、入口に置いてくれてます。ありがとうございました!
Yuchikaさん、ハピネスさん、お世話になりました。

最後にきれいな虹が出ました!あんなきれいなアーチを見たのは初めてかも。
写真、撮ろうと思ったら消えてた・・・


そして金木犀さんの展示会。
写楽館さんはこんなに素敵なところでした。
b0193647_101726.jpg

中はこんな感じ。
b0193647_1015633.jpg

3日間のうち、私は最終日くらいしかいられませんでしたが、たくさんのお客さまにお越し頂いたようです。
ありがとうございました!

看板犬のラブラドールのワンちゃん2匹、本当に可愛かったです。

さて次はすきま市
[PR]
by roboxdotto | 2013-10-17 10:10 | イベント | Comments(0)

心残りではあるけれど。

ごてんばアートクラフトフェアは終了しました。

2日目は台風の影響で雨がひどく、残念ながら中止になってしまいましたが、
撤収終わって帰ったら晴れてきましたね・・・しかもうだるような暑さ。

なんなのーって、誰もが思ったに違いないです。

でもでも、その分、初日にたくさんお客さんが来てくれたので。
ありがとうございました!

「ブログを見て・・・」と来てお買い求めいただいた方も!(バッグがマリメッコでかわいかった)
本当に嬉しかったです!!ブログ、やっててよかった・・・


あぁぁ・・・でも(また、でもになっちゃう)全然ほかの人のとこ、見に行けなかった。

ホントに心残りではあるけれど、出展者の皆さん、スタッフさん、お疲れ様でした!

スタッフさんは特にたくさん気を使ってくれて、最初から最後までいろいろとお手伝いもしてくれて。

きっといちばん悔しいのはスタッフの皆さんですよね。たくさん会議とかもあったようですし。


来年は2日間無事に開催できますように!

b0193647_2244573.jpg

となりのとなりがガラスの石垣さんでした。
「虹が出てるよ!」と教えてくれて千尋が撮った空。
b0193647_2252237.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2013-09-16 22:08 | イベント | Comments(2)

ごてんばアートクラフトフェア!

「THE NONFICTION」は無事に終了いたしました。

たくさんのお客様にお越し頂いたようで、本当にありがとうございました!
搬出に行ったときにも、常連さんらしき方に飯碗をご購入いただきました。

いつもとは違った場所での展示、気分も変わってとっても刺激になりました。

店長の市川さんご夫妻にもいろいろなクリエイタ―さんの話を伺って、
またまた刺激になって・・・もっといろいろなモノを見なきゃ!と実感。


さて次は!今週末にせまってきました、「ごてんばアートクラフトフェア」です。

やっとおととい窯出ししました。注文のものがほとんどですが、その中からまた新作も持って行きます。
b0193647_9226100.jpg


今年は千尋と2人で参加。頑張ってきます!
たくさんの方とお話できるといいな~と思ってます!!
[PR]
by roboxdotto | 2013-09-12 09:24 | イベント | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新作制作中
at 2017-06-22 10:16
大地の詩 3
at 2017-06-10 12:26
6月の予定
at 2017-06-09 11:06
藤野ゆるゆる時間
at 2017-05-22 10:13
ひめじアーティストフェスティ..
at 2017-05-17 08:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧