ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お店・カフェ( 14 )

新作制作中

かわいいお皿を作りました
グループ展があるので、
それに出せたらな~と思ってはいるのですが、
もっといろいろ作りたくなっていて、
頭の中は制作意欲でいっぱいいっぱい(笑)

ちょっと北欧っぽいかな?
ブローチやオーナメントにもしたらステキかも
b0193647_10220813.jpg
そしてNON★FICTIONさんの
大地の詩初日におじゃましてきました
ワークのひとでにぎわっていました
私はエアプランツデビュー♪
工房に飾って毎日癒されてます
b0193647_10223039.jpg

b0193647_10225095.jpg

b0193647_10231278.jpg

b0193647_10250762.jpg

b0193647_10252551.jpg


[PR]
by roboxdotto | 2017-06-22 10:16 | お店・カフェ | Comments(0)

大月へ

おととい大月に改めて納品に行って来ました
以前からイベントでお会いしていた
手仕事雑貨店hirondelle(イロンデル)さんへは初めての納品
階段を上がって行くと・・・
こんなに素敵な作品たちが出迎えてくれます
b0193647_11410277.jpg


什器もすべて古い木のもので統一されていて落ち着きます

b0193647_11420259.jpg
b0193647_11412236.jpg
b0193647_11423304.jpg
b0193647_11432457.jpg


写真撮り忘れましたが店主の益田さん手作りの服、すご~くかわいいんです
この左側に展示してあります
私が伺った時には布の裁断をしておられました

b0193647_11425935.jpg
b0193647_11463836.jpg
b0193647_11452874.jpg


私は刺繍に一目ぼれしてブックカバーと、履き心地良さそうな靴下を購入
これからよろしくお願いします!
ちなみに
豆皿・ブローチ・ボタンをたくさん納品しました



さてさて、そのあとは酵母パンとスープの店トゥルシーさんへ

b0193647_11490493.jpg


相変わらずの美味しそうなパン♪
夏限定のレモンあんぱんなども
初めてバゲットを買いましたが美味しかった~
他にもたくさん買って帰りました

b0193647_11495032.jpg


今回は店主のシホさんの注文で作った大きめマグを中心に
豆皿なども納品しました
これはいいね、とかここはこうしたら、など
いろいろアドバイスをくれるシホさん
同い年なので悩み事などお互いの話もたくさんして
ついつい長居してしまいます
帰り際にハグ❤嬉しかったな

b0193647_11512068.jpg


本日は冷製かぼちゃスープ
まろやかで美味しかったです!
納品と言いながら、ほとんど遊びに行ってますね(笑)


[PR]
by roboxdotto | 2016-09-04 12:26 | お店・カフェ | Comments(0)

新しい委託先

明日から6月
イベント続きの日々がようやく落ち着き、今日からまた
制作の日々になります

新しい委託先に行って来ました!
島田市の生活雑貨のお店「楓(TENO-HIRA)」さんです
以前グランシップのirodoriというイベントで声を掛けていただき
早2年・・・
やっとやっと伺えました~!

b0193647_09563390.jpg
b0193647_09572777.jpg


店内は器と雑貨がたくさん!
気になるものだらけ!

b0193647_09590909.jpg


陶芸家吉川裕子さんのランプにひとめぼれ
かわい~!

ゆっくりまた寄らせてもらいます
これからよろしくお願いします!

そして楓さんに素敵なお店を教えていただき
娘と、カレーとデミグラスのオムライスを食べました
「チャールストン」さん

b0193647_10002027.jpg
b0193647_10010424.jpg


ほんっとにいい感じの内装
私好みでした
ファンも多いようです

最後にずっと気になっていた
M`s cafe」さんへ

b0193647_10020135.jpg

倉庫を改装した、とは聞いてましたが
こんなに大きいとは!

ソイラテ頂きながら
「M`s cafeができるまで」という写真集を見ていました
みんなで何カ月もかけて
ペンキを塗ったり壁を取り付けたり・・
なんともうらやましい作業
大変だったというマキさんの言葉
でもなんだか誇らしげでした
b0193647_10025121.jpg

b0193647_10035970.jpg

またゆっくり島田から焼津をめぐりたいです


[PR]
by roboxdotto | 2016-05-31 10:28 | お店・カフェ | Comments(0)

あかり展

b0193647_10521768.jpg


RYU GELLERYさんのあかり展
やっと写真撮って来ました

b0193647_10463667.jpg


Bottega Cellaさん
どれもかわいい!


b0193647_10472430.jpg


平野照子さん
独特の世界観
神聖な気持ちに・・


b0193647_10481314.jpg


今野登志夫さん
色も形も、勉強になります!


b0193647_10490281.jpg

石垣幸秀さん
手前の丸いランプ、気になります


b0193647_10500382.jpg


中矢嘉貴さん
木の温かさ、いいですよね♪


b0193647_10504684.jpg

寺澤彰紘さん
部屋に置きたい!


b0193647_10512343.jpg


notteさん
新作がずらり!
フルーツのキャンドルかわいい!


作家さんそれぞれ、いろいろな「あかり」を表現されています
自分の家に置くならどこがいいかな~と想像しちゃいます

私の?前回のブログに載せたので・・・ま、いっか
・・・と写真撮り忘れました(笑)


[PR]
by roboxdotto | 2016-01-26 11:05 | お店・カフェ | Comments(0)

GREEN ∞ CAFE

言い忘れてましたが池田の森の市はお天気に恵まれて、盛況のうち終了しました
そこにも出しているお茶屋さん、清水区和田島の「グリーンエイト」さん

なんと!カフェがオープンしました
これまた素敵なお店なんです
昨日、個展終わってやっとゆっくり、おじゃましてきました

b0193647_10275633.jpg


内装も外装も温かみがあっていい感じなのです♪
トイレもタイルが貼ってあってかわいかった

b0193647_10283783.jpg


天井には古民家の障子戸が!ランプもレトロでいい❤

b0193647_10320548.jpg

なななんと、私のマグや湯呑みを使っていただいてます

b0193647_10290993.jpg

娘は冷たい和紅茶

b0193647_10294778.jpg

私は高級煎茶をいただきました

b0193647_10304769.jpg

シフォンケーキかクッキー盛り合わせなど、3種類の中からお菓子が選べます
シフォンの付け合わせのアイスにはお茶のソースとお茶パウダー

b0193647_10312726.jpg

煎茶をいただくときに金粉のサクラを浮かべて・・・
味はとにかくお茶の甘みが濃い!
美味しかったです♪

b0193647_10324780.jpg

煎茶ラテもいただきました
私の器で出て来て恥ずかしかったです(笑)
でも嬉しいから写真撮っちゃったけど

お勧めのお店がまたひとつ増えました!
皆さんぜひ行って美味しいお茶を味わってみてください
ミトラパープさんのすぐ近くです


[PR]
by roboxdotto | 2015-11-04 11:12 | お店・カフェ | Comments(0)

うつわやcafeせん

またまた素敵なお店がオープンしました
b0193647_10035994.jpg
b0193647_10050065.jpg
私の器も置いていただいてます(^-^)
さっそくお邪魔してきました
看板の字は娘ちゃんが書いたそうです
かわいい!
b0193647_10101614.jpg
きれいなお花でいっぱい
b0193647_10123585.jpg
なんと!入口の煉瓦はオーナーの美由紀さんが自分で敷いたとか
b0193647_10153422.jpg
b0193647_10161948.jpg
入口のステンドグラスが器・・・!
b0193647_10183738.jpg

いろいろな作家さんの作品が置いてあるので楽しめるし、
美味しいコーヒーもあります
b0193647_10180110.jpg
このカップは上田工房さんのもの
飲みやすくて持ちやすい素敵なカップ
b0193647_10144614.jpg
b0193647_10172080.jpg

b0193647_10191571.jpg
ステンドグラスもいい感じ
b0193647_10134308.jpg
また新作を納品する予定です
そしたらここにもアップします!


[PR]
by roboxdotto | 2015-01-21 10:37 | お店・カフェ | Comments(0)

ちゃっかり

黒田の美味しい美味しいコーヒー屋さんchoricapoさんから
いただいた冊子に私のマグも載せていただいてます

b0193647_09592208.jpg

エコフィールドさんという住宅会社の「きなり」という冊子です
表紙も奥さまのキャンドル(写真撮るの忘れちゃった)
choricapoさんのお店が素敵に載ってます
後ろのほうにはこれまた素敵なお店「hazina(ヘジナ)」さんや
以前富士山環境交流プラザの「環境展」でご一緒した井戸さんも

ふじのくにアートクラフトフェアの追記
このまえは娘が寝たのを見計らって一気に3つも更新したので
書けなかったけど

ブースで座ってたら、ごてんばアートクラフトフェアに昨年来てくれた方が
声掛けてくれました!マリメッコのバッグの方でした
あのときはおひとり?だったのに今回はお子さん連れてました
覚えててもらって、ブログも見てくれているそうで、
本当に嬉しかったです!

そして三島でお店を経営されている方にもお声掛けてもらいました
別の方からはchoricapoさんで使ってもらっているマグも注文いただきました
隣りのacoちゃんともたくさん話せたし、
本当に充実した2日間でした❤










[PR]
by roboxdotto | 2014-12-02 10:33 | お店・カフェ | Comments(0)

TRICK★S

ロボックスがトリックスに。

同級生が沼津でお店をやっています。

TRICK★Sという、スケートボードのお店です。しかも「えみこ」という女子がやってます!

「えみこ」は中学時代、みんなのマスコットのような存在でした。
ソフトボール部所属の運動神経抜群な、いつもみんなを笑いに誘うような憎めないやつ。

そんな「えみこ」が今はお店のオーナーです。かっこいいです。

数年前に再会してから、いつも「ロボックス」を気にしてくれていました。

ようやく、お店に置いてもらうことになりました・・・!
後ろのボードも一緒に映して!との「えみこ」のリクエスト。
なんだかわかりづらいけど許して!

b0193647_106135.jpg


ちょいちょいかわいい雑貨も扱っていて、貸しギャラリーもあって、
スケートボードに興味がないひとでも楽しめるお店です。

私も搬入のときにかわいい「ミスター」というランタンを買ってきました。
夜のわんこの散歩にかなりいい仕事をしてくれてます。

あ、わんこ、またこちらにも載せますね。
[PR]
by roboxdotto | 2013-09-24 10:12 | お店・カフェ | Comments(0)

引き続き。

THE NONFICTION」やっています。
b0193647_994837.jpg

b0193647_9102251.jpg

b0193647_911225.jpg

b0193647_9114510.jpg

b0193647_9123773.jpg

b0193647_913166.jpg


やっとブログ更新できました!
魔の夏休み、終わりましたね~ず~っと、パソコン占領されてましたよ・・・娘に。

何を見てるかってキッズゲームと、プリキュアの動画と、
あと、作って遊んで食べるお菓子を、「作っているところの手元を映してる動画」ひたすら見てました。

完全にインドア派になってる。良くない!
結局海にも行けなかったな・・・来年は連れて行ってあげたいと、今は思ってます。
じりじり暑い中、どうしても足が海に向かないのです・・・

とりあえず、新学期。親も頑張ります。

NON★FICTIONさんの展示会は7日までです。
ブログを見ただけですが、たくさんのお客様、新規の方もお見えになっているみたいですね。
私は初日に伺って、娘とアクセサリー作りを体験し、カフェのコーヒーとジュース(濃くて美味しい!)を満喫して帰ってきました。

Re:taちゃんや高橋さんは、以前展示会やイベントでもご一緒させてもらったので、
なんだか見ているとほっこりします。

アクセサリーも時計も、良い感じですよ~ぜひお越しください!
[PR]
by roboxdotto | 2013-09-02 09:36 | お店・カフェ | Comments(0)

カフェペイジさんと。

ちょっと前になりますが、ペイジさんとオトワファームさんとコラボ。という話がありました。

やっとやっと作品が焼きあがったので納品してきました。
お皿の四隅の色には意味があります。

青は空や富士山の青。

茶色は富士山の土壌の土色。

緑は樹海や富士山の木々の緑。

そんな色で器を彩ったらどうか、ということで作ったお皿と富士山ボウルです。
b0193647_9314669.jpg

ボウルはひっくり返すと富士山に見えるようにしたんですが・・・見える?

b0193647_9334374.jpg

ボウルは2種類。
b0193647_9352225.jpg

ペイジさんで焼きそばを頼むとこのお皿で出てきます。

そして、オトワファームさんの野菜のランチもこの器を使ってくれます。
どんなランチか、楽しみです。また写真アップします。
[PR]
by roboxdotto | 2013-06-28 09:38 | お店・カフェ | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
at 2017-08-12 11:12
FANCY ART展
at 2017-08-01 11:15
梅雨明け
at 2017-07-20 11:28
花たちと鳥たちと展
at 2017-07-10 10:38
かくれの森終わりました
at 2017-07-01 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧