ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チャリティーイベント終了しました!

清水のマイホームセンターで行われたクラフトフェア、無事に終わりました。

かな~りのんびりな感じで2日間過ごしましたが、外はびゅうびゅう風が吹く中、
ぬくぬくの店内で床にはじゅうたんも敷いてあって、快適でした。
我が娘は間が持つか心配していましたが、「イズカイザー」なるヒーローに釘付け状態。
一緒に写真も撮って、すっかり仲良しに。
イズカイザーがパトロール中、店内にいなかったりすると、まぁさみしそうだったこと!
(ホントはイズカイザー、皮を一枚脱いで作品売ってたんですが《笑》)

ほかの作家さんとも交流でき、楽しかったです。
クラフトフェアは、やっぱりお客さんや作家さんとお話しできるのがいいですね。

次は1月8日から始まる、粟倉の環境交流プラザでのグループ展です。
新春らしいものを・・・ってことですが、窯間に合うかな~(泣)b0193647_23273612.jpg
[PR]
by roboxdotto | 2010-12-30 23:29 | Comments(0)

チャリティーイベント

今週初めからわが娘は風邪ひいて熱出して寝込んでいました。
日曜日から水曜日まで4日も!半分は元気だったけど夜になると発熱したりして
珍しく長引いたな~おかげで私は仕事さっぱり・・・でした。

保育園のクリスマス会だけは行かせてあげたかったので、とりあえずよしとしよう。

さて今週末、25・26日清水のユニバーサルデザインリフォームプラザ静岡というところで
作家さん17人でクラフトフェアやります。
この前静岡新聞にも載せてもらって。
チャリティーイベントなのでこじんまりとした感じになりそうですが、
初めてお会いする方がほとんどで、ちょっと楽しみです。

写真は、粟倉の環境交流プラザでわざわざ、撮ってきました。娘にせがまれて・・・
廃タイヤの怪獣です。子どもがたくさん乗ってもびくともしない、手ごわいやつ。
すごいな~よく作ったな~と感心。b0193647_2150646.jpg
[PR]
by roboxdotto | 2010-12-22 21:51 | Comments(4)

プラザ一周年記念祭

無事に終わりました。新聞にも載ってましたね。

天気も良くて暖かい日でした。
器のほうも、地元でこういったイベントに参加するのが初めてだったし、
しかもお値打ちのものばかりだったので、ほとんど売れてしまって・・・
お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました。

お野菜も安くてたくさん買ってしまった。
キクイモ汁も美味しくて、ルイビ豚の串焼きも千尋と一本ずつぱくり!

食べてばっか・・・でした。

でもなんだか体調おかしいな~と思って家に帰ったら熱、出てました。私が。
38.5度・・・月曜日は一日寝込んでおりましたよ。
なので、金木犀さんの2周年におじゃましたかったのに、行けなかった!かなし~

カメラを忘れてプラザの様子が撮れなかったので多肉さん。
b0193647_21322581.jpg
[PR]
by roboxdotto | 2010-12-10 10:23 | Comments(2)

ホームメイドハピネス&金木犀

ハピネスさん。
私が初めて作家として作品を置かせてもらった場所。
以来かれこれ10年?ずっとお世話になってます。

久しぶりに模様替えに行ってきました。
子どものシューズもここで買ってます。手描きのかわいいシューズ。
今回はシンデレラの柄にしました(もちろん千尋が選んで)

ここはカントリー好きなひとにはたまらないところです。
手作りケーキも美味しいし、なんだかほっとする。

またおじゃましま~す。

そして金木犀さん。
ただいま2周年記念のイベントをやってます。
昨年の今頃からのお付き合いになりますが、
なんだか昔から知ってるみたいな感じの、やっぱり落ち着くところです。

両方に共通してるのは「木」。
建物のあちらこちらに木材が使われてます。
だから落ち着くのかも・・・

店主の人柄もよいのです!

写真はハピネスさんの前でぱちり。b0193647_11441991.jpg
[PR]
by roboxdotto | 2010-12-03 11:47 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新作制作中
at 2017-06-22 10:16
大地の詩 3
at 2017-06-10 12:26
6月の予定
at 2017-06-09 11:06
藤野ゆるゆる時間
at 2017-05-22 10:13
ひめじアーティストフェスティ..
at 2017-05-17 08:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧