ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春らんまん

このような最中ですが、少しでも皆さんのお気持ちが明るくなるように!
・・・金木犀さんや私たちの願いを込めて・・・

春らんまん~2011・「春のおしゃれのお手伝い」

今日からです!!

3月24日(木)~29日(火) 11:00~17:00
 手織りと小物の店「金木犀」

新作発表!
    耐子の手織り
    天然石アクセサリー宙
    Kokuu(スタンプ・レターセット・ノートなど紙雑貨)
    Midori OHno(刺繍)
    リバティの小物・洋服
    工房Kei(陶芸)


アロマコーディネーター
    Gift

花苗販売
    のぞみ製作所


期間中はたくさんのイベントもあり、金木犀さんお手製のランチの日もあります。
皆さまのお越しをお待ちしてます!!

昨日の搬入。御殿場は雪!!
b0193647_101365.jpg
b0193647_10132243.jpg
b0193647_10133298.jpg
b0193647_10134266.jpg
b0193647_10135594.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-03-24 10:15 | Comments(2)

地震2

3月15日夜、富士宮で震度6強の地震がありました。
まさかここ富士宮が震源地になるなんて・・・

凄い揺れでした。もうダメかも・・・なんて思っちゃいましたよ。

たくさんのメールや電話を、皆さんありがとうございました!!
怖かったけど、無事でした。

娘は全く気がつかず、朝までぐっすり・・・逆にすごい。

工房や窯(そうです、前回書きましたが保育園の年長さんの作品が多数
入っていたんです。冷ましている途中でした)は、作品が割れてはいたものの、
思ったほどの被害はなく、割れたのは私のものがほとんど。

年長さんの作品はひとつも割れることなく、大丈夫でした。
よかった~

そして家族も親戚もご近所さんも友達もみな無事!ホントによかった。

もう地震が来ませんように。

金木犀さんの「春爛漫」展(3月24日~29日)は予定通り開催です!
強く、明るく、前向きに頑張ろう!!!




無事だった年長さんの作品たち
b0193647_10554877.jpg
以前Riheiさんに納品したものをまた改良して作ってみた富士山グッズ(ペーパーウエイトとマグネット)
地震で2つ割れてしまったのでくっつけました・・・
b0193647_1057955.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-03-18 11:02 | Comments(0)

地震

今日で地震発生から4日目を迎えました。
地震の時ちょうど窯を焚いていて、あと少しってところで停電して
窯も止まってしまいました。

中の作品たちが倒れて割れていないか気が気じゃなかったです・・・
なんてったって、保育園の年長さんたちの思い出の作品がたくさん入っていましたから・・・

窯の温度が下がって、ようやく中を見ることができ、何ひとつ割れていなかったので、
ほっとしつつもまた、今窯を焚きなおしています。

富士宮は一晩停電していましたから、ラジオからの情報だけが頼りでしたが、
電気が復旧してテレビをつけた時の衝撃・・・忘れられません。
そして今も被害は増すばかり。

ただ祈るしかできない自分がもどかしいですね。

・・・今自分たちができることを一生懸命やろうと思います。
[PR]
by roboxdotto | 2011-03-14 11:57 | Comments(2)

キッズ

最近、嬉しいことに知り合いがご懐妊したり、友達が出産したり、癒されてます。


子どもっていいですね~❤
友達の典ちゃんと赤ちゃんのそうちゃん(すっぴんだっていうから写真小さくしたよ☆)
b0193647_14531799.jpg
モカンボさんで。hanaomoi*さんの娘さんとうちのちぃ太郎
b0193647_14543671.jpg


今後のイベント
   3月24日~29日  御殿場金木犀にて  「春爛漫2011」

   4月9日・10日    ARTS&CRAFT静岡手創り市(護国神社)

   5月21日・22日   藤野陶器市(神奈川県相模原市)

金木犀さんでのグループ展、昨年に引き続き参加させてもらいます。
この前はe-zu工房でお会いしましたね~千尋もブログに載せてもらって。
ありがとうございます!

静岡手創り市、どうにか出せることになりました。
またいろいろな作家さん、お客さんとたくさんお話できることを
楽しみにしています。

藤野陶器市は今回で何回目の参加かな?4回目?
芸術の町藤野(今は相模原市に名前が変わりましたが)は、
緑が多くてとっても好きな町。
有名な作家さんもたくさん住んでいて、当日は町のあちこちで陶器市が開催されます。

どのイベントも楽しみだけど、緊張もします。
は~頑張らなきゃ!
[PR]
by roboxdotto | 2011-03-03 15:07 | Comments(5)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
LOVE終わりました
at 2017-10-20 13:08
そしてまた
at 2017-10-13 10:57
またまた
at 2017-10-13 10:42
またしても
at 2017-10-03 10:25
koyairo-storyあ..
at 2017-09-29 12:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧