ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

藤野ぐるっと陶器市終了!

毎年この時期藤野におじゃましているわけですが、本当に緑がまぶしい!
行きの車のなか、うきうきして出かけました。
今年は初めて高速使っちゃいました。
そしたら河口湖から大月まで無料なんですね~知らなくて、ちょっと嬉しかったです。

1日目は真夏のような暑さ。
今年は食べ物屋さんにかき氷が!はいもちろん千尋は2回食べました。
お客さんも土曜日なのでのんびり気味。夕方混雑してましたね。

私たちはその後近くの秋山温泉へ。
親子で初温泉で千尋は大満足!そして友人の田谷さんちに泊めてもらいました。
田谷さんも陶芸家。東京ではなかなかの人気作家です。
雑誌にもよく載ってます。



それにしても最近はどのイベントも雨!今回も2日目、午後から降られました。


でも楽しく2日間過ごせて、出展者の方たちとも年々仲良しになり、
つながりって嬉しいな~としみじみ。



で、私、最近体調を崩し気味。
今回も目が充血して痛いな~と思ったら、アレルギー性の結膜炎でした。
先週は婦人科に通い、藤野の2日前には貧血になり、なんだかな~って感じ。

健康って大事!

泊めてもらった田谷さんちはまるで植物園のような癒しの家なのです。
写真撮らせてもらえばよかった・・・忘れてた。
朝は工房前で、緑にかこまれての外ごはん。野菜はもちろん自家製。
パンも自家製、もちろん器も自作のもの。
千尋も大好きなお宅です。

温泉&田谷さんちで、身体も心も癒された感じかな?


FORESTMARKET 本当に気持ちのいい空間
b0193647_11532815.jpg
b0193647_1153459.jpg
マクロナルド改めモ○○バーガー(スローフードのお店)の美味しいそら豆のコロッケと筍のバーガー
b0193647_11535799.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-05-24 11:59 | イベント | Comments(2)

藤野ぐるっと陶器市

いよいよ5月21・22日の土日、藤野町(現・相模原市)での陶器市が迫ってきました。

町のなか18か所で陶器を始め、染物、木工、ガラス、カフェなどたくさんの方が出展します。

            楽しみっ❤


またまた娘と参戦します。
私はFOREST MARKETというところに出すのですが、ある方の別荘地の
広~い芝生の庭をお借りして11人出すので、今年も賑やかになりそう。

もしもお近くにお越しの際は寄ってくださいませ!



さてさて、GW、いろいろ作ったり遊びに行ったり。娘も満足してくれたようです・・・?


クッキー作ったら失敗…変な顔の女の子がたくさん!
b0193647_11103381.jpg
初めて富士西公園へ。広~い!
b0193647_11105417.jpg
裂き編みのスリッパです。作りました。サイズと履きやすさなど、難しいです・・・
b0193647_11253358.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-05-12 11:26 | イベント | Comments(2)

遊びに行ってきました!

みんなでカフェ+本光寺へ。

前回は個展前で行けませんでしたが、今回はばっちり満喫してきましたよ~

陶芸の山崎さんや酒井さんも出されていて。

GUCHIPANさんの美味しいパン、quatre epiceさんのクレープ、
HINA-CAFEさんのかき氷、KICHI TO NARUさんのカレー、などなど
娘と食べまくりました。

それからそれから、福島にお嫁に行った友人と偶然にも再会!
びっくり&嬉しかったです。
地震のあと、連絡はとれていたものの、その後の生活がとても心配だったので。
元気そうで、しかも下の娘ちゃんとは初めましてだったので、2年ぶりくらいに会えてよかった!


本光寺。いい天気でした
b0193647_1055312.jpg
山崎さんの作品。相変わらずかわいくて素敵
b0193647_10554360.jpg
酒井さんの作品もにぎやかでおしゃれなものばかり
b0193647_10555872.jpg
サノユカシさんのイラスト。かわいい!
b0193647_10561275.jpg
そして福島の友人と(千尋は恥ずかしがって隠れてます)
b0193647_10562529.jpg
山崎さんのとこのナツオくんと
b0193647_10563755.jpg
b0193647_10564628.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-05-02 11:06 | イベント | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
at 2017-08-12 11:12
FANCY ART展
at 2017-08-01 11:15
梅雨明け
at 2017-07-20 11:28
花たちと鳥たちと展
at 2017-07-10 10:38
かくれの森終わりました
at 2017-07-01 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧