ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サボとうつわ

b0193647_14235219.jpg
ただいま2回目の窯焚きをしてます。

1回目はどしゃぶりの雨でしたが、今回は暑い!!!
こないだまでの秋の気配はどこへやら・・・

プリンターを買い替えたので、なかなか更新できず。
やっと「サボとうつわ」展のDM、載せます。

展示会に向けてこれからサボテンを植えかえます。
いちばん嬉しい瞬間!
b0193647_14245176.jpg


お近くの方、ぜひいでかみさんにいらしてください!
私の「サボとうつわ」展がここのギャラリーの初展示になるそうです。

そのあと、同じくいでかみさんにて、「かぐやひめ展」開催します。
私も参加させてもらいます。
富士と言えばかぐや姫の伝説が残る町ですもんね。

今回は7~8名の作家さんが参加するそうです。
こちらも楽しみ。

9月13日~19日   かぐや姫展


9月15日~20日   まちなかアートギャラリー(今年はまるじゅうさんに展示します)


9月17日~18日   ごてんばアートクラフトフェア


9月はいろいろなイベントに参加します。
忙しくなりそう・・・

合間に10月の江戸屋ギャラリーの作品も作らないと間に合いません・・・
[PR]
by roboxdotto | 2011-08-24 14:36 | 陶芸 | Comments(2)

日々のこと

ここ最近は次の個展に向けて制作中。

で、合間にこんなことしてます。

まず、子供たちに陶芸教室。
毎回コメントをくださるぴのこさん、実は絵画教室の先生で、画家さんです。

そのぴのこさん主催のくれよんくらぶで、小学生の皆さんに教えてきました。
夏休みの自由研究にするんですって。なんか懐かしい・・・

なので早く焼いてあげないと!
作品、楽しく作っていました。私はほとんど手伝いませんでしたが
ちゃんと作れて、さすが絵画教室に通ってるだけのことはあるな~って感心♪
楽しみにしていてね、皆さん!
b0193647_9413158.jpg


生徒さんが畑で作ったという男爵いもをいただいたので、コロッケにしてみました。
久々にコロッケを作って、やっぱり手作りは美味しい!と実感❤
何より食べていて安心感があります。
中にはこれまた母の知り合いからいただいたとうもろこし。
まさしく地産地消ですね!
b0193647_9473172.jpg


保育園のママ友と一緒に、初めて工藤夕貴さんのカフェへ。
すいません、外観の写真を撮り忘れました・・・

カレー、有名ですよね。
今回のおすすめはコーンカレーだったので、頼んでみました。
野菜の水分だけで煮込んでいるらしく、コーンの味が優しい、美味しいカレーでした❤

工藤さんご本人は不在のようでした。

それにしてもママ友って安心する存在です。
お話がつきなくて(私は聞き役ですが)楽しい!
b0193647_9544886.jpg


さてさて、個展のお話。

9月2日~8日、富士の「いでかみ」さん(文房具やさんです)で、
「サボと器」展やります。

サボテンと多肉の鉢、そして器を中心に展示します。
DMなど、また詳細お知らせします。
[PR]
by roboxdotto | 2011-08-02 10:02 | Comments(1)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
at 2017-08-12 11:12
FANCY ART展
at 2017-08-01 11:15
梅雨明け
at 2017-07-20 11:28
花たちと鳥たちと展
at 2017-07-10 10:38
かくれの森終わりました
at 2017-07-01 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧