ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かぐや姫展

ごてんばアートクラフトフェア、たくさんの方にお越しいただきました。

確実に年々お客さんが増えている感じです。ありがとうございました!

初日の雨は心配でしたが、御殿場に着いてみるとそんなに降っていなくて。
合間にザーザー降られましたけど・・・

千尋も頑張ってお手伝いしてくれました。中央公園は遊具があったので助かりました。
来年も出せたらいいな~と思ってます。


さてさて、ただいま「いでかみ」さんにて「かぐや姫」展開催中です。
私を含め、7名の作家さんがそれぞれのかぐや姫のイメージで作品を作りました。

書、竹細工、アメリカンフォークアート、紙人形など、いろいろなジャンルの作品です。
会期は10月2日(日)までです。お近くの方、是非寄って見てください。


近況は、と言いますと・・・
10月27日から恒例の江戸屋ギャラリーの個展を控えているため
ひたすら作っております!!!
今回は、コーヒーやお茶の美味しい季節になってきたので、
マグカップ、湯飲みなど、たくさん作りたいな~と思ってはいるものの・・・
間に合うかな???いやいや間に合わせる!!!

頑張ります☆


ごてんばの様子。じぃじと千尋がばっちり写ってます・・・
b0193647_11382915.jpg
b0193647_11371237.jpg
雨がやんでこんなきれいな青空!
b0193647_11372375.jpg
やっちゃいました顔はめ・・・
b0193647_11373241.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-09-27 11:42 | 陶芸 | Comments(0)

サボとうつわ展終了そして・・・

b0193647_10303235.jpg
いでかみさんでの「サボとうつわ」展は無事に終わりました。

お越しいただいた皆さん、いでかみさん、ありがとうございました!!!

おかげさまで、サボは3分の2くらいお嫁に行きました。
やはり小さなものが好評でした。

そして、ドットシリーズ、「湯飲みがあれば・・・」とのお声。
前回のe-zu工房さんでも言われたのに、作ってみたら失敗してしまい・・・

次回、江戸屋には必ず出しますね!


さてさて、本日から富士宮の商店街で、「まちなかアートギャラリー」開催してます。

全国から60名ほどの作家さんが集まり、商店街のいろいろなお店の一角に展示させてもらってます。
アートギャラリーに合わせて、ライブやミニコンサート、スタンプラリーなど、イベントもたくさんやってます。

私はBブロックの和菓子やさん「まるじゅう」にて展示しています。


今週末、「ごてんばアート・クラフトフェア」にも参加します。
3回目の参加ですが、今年は富士宮からも知り合いの作家さんが
たくさん参加するので楽しみです!

   9月17日(土)・18日(日) 10時~17時
         御殿場中央公園にて


前回お知らせした「かぐや姫」展、日にちが変更になりました。
   9月25日(日)~終了日未定
         紙と文具 いでかみにて


      
岩本山 「秋の市」
   10月2日(日)  10時~15時
         岩本山公園(雨天中止)
フードエリア・フリーマーケットエリア・音楽エリア・ふれあい広場・クラフト
こちらのイベントにも参加決定。陶芸の山崎裕子さん、ガラスの石垣幸秀さんも参加します!


「みさとの秋祭り」
   10月16日(日) 10時~15時
         山梨県市川三郷町 大門碑林公園(ひらしお 源氏の館・憩いの広場)
         雨天決行
お世話になっている山梨の陶芸家、鈴木美枝先生からのお誘いで参加することになりました!

イベント続きで、果たして作品そんなにあるのか???と不安ながらも、楽しんで参加したいです。
近くにお越しの際は、ぜひお寄りください!
b0193647_1026042.jpg
b0193647_10273936.jpg
b0193647_1028488.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-09-15 10:31 | イベント | Comments(0)

サボとうつわ明日からです

搬入に行ってきました。
雨はさほどひどくなかったのでよかったです。

いでかみさん、2階にて展示してます。

並べているそばからお客さんが来てくれて、さっそくご購入いただきました。
ありがたい!!

今回はドットシリーズの急須も作りました。
これからもっといろいろ展開する予定です。

サボテンに癒されに来てください!!!
b0193647_1721415.jpg
b0193647_17211364.jpg
b0193647_17212312.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-09-01 17:22 | 陶芸 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
イベントたくさん
at 2017-12-05 10:48
ふじのくにアートクラフトフェ..
at 2017-11-28 20:03
真木アートクラフト市
at 2017-11-21 21:09
焼津と藤野へ
at 2017-11-10 14:24
ごてんばアートクラフトフェア
at 2017-11-02 19:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧