ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今後の予定

本日まで金木犀さんの「冬じたく」、やっています。
私は今から向かいます。今日はランチを予約してあるので楽しみです❤

おとといは金木犀さんで水彩画教室でした。
金木犀出展者勢ぞろいで、楽しくわいわいできました。
久しぶりに絵筆なんて触りましたよ~

まあ実際は千尋が絵を描いたのですが・・・。
黄色い菊の花。かわいかったです。
ほかの皆さんもやっぱりモノ作りをしているだけあって上手でした!

 
12月3日(土)は久しぶりにその金木犀さんで陶芸教室やります!
  時間は1時から、料金は2500円。お茶とプチスィーツ付きです。
  予約受付中です。詳しくは金木犀さんに・・・(0550-70-7105)

12月4日(日)   富士山環境交流プラザ祭り
  こちらにも昨年同様出展します。
  ガラスの石垣さん、織りの遠藤さん、陶芸の山崎さんも一緒。
  子供たちでにぎやかになりそう。
  焼きそばや溶岩焼き、野菜も並ぶお祭り。楽しみです!

12月14日(水) 10時から12時
  カフェ&ベーカリーSHION(富士市中島346-1)にて
  初陶芸教室やります。(0545-63-5256)
  箸置きや小物を作る予定です。
  ろくろは使わないのでお子様連れでも大丈夫かな~と思います。
  2000円でお茶付き(お菓子も付くかも?)
  詳しくはSHIONさんに・・・
[PR]
by roboxdotto | 2011-11-29 09:59 | イベント | Comments(0)

野の店&冬じたく

「野の店」・・・すごい勢いで、あっという間の4時間でした。

主催のお二人はワークもあって、忙しそうでしたね。

私はこういったイベントは初だったので、朝行列ができていたことに、とにかくびっくり!!!

chocowoodさんもagehaさんもファンがたくさんいるんだな~・・・と
レジを手伝いたくても人混みでそこに行くことすらできないなか、しみじみ思っていたのでした。
b0193647_1612437.jpg
b0193647_1613694.jpg
b0193647_1614624.jpg
b0193647_1621091.jpg


三島からわざわざ来てくださった方が私のドットシリーズをほぼ買い占めてくださいました。
本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!!!お名前聞き忘れてしまった・・・(泣)

と思ったら、次の日金木犀さんにも来て下さったとのこと。私が来る5分前に帰られてしまったそう。
ここで改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

野の店にお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
作家さんたちも、お疲れ様でした!
また参加できたら、もっと作品かわいいのを用意しておきます・・・


引き続き、御殿場金木犀さん「冬じたく」展、明日までやっています。
ほっこり暖かな店内でお待ちしています。
b0193647_1671252.jpg
b0193647_1672429.jpg
b0193647_1673353.jpg
b0193647_1674826.jpg



それからそれから・・・

地元小泉のパン屋さん「サンマルシェ」さんに本日から作品を置かせてもらっています。
ここのパンはふわふわもっちりで、とっても美味しい。
千尋はあっという間に食べてしまいます。パン片手に器も見てもらえたら嬉しいです。
b0193647_1611556.jpg
b0193647_1612897.jpg
b0193647_16121826.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2011-11-28 16:17 | イベント | Comments(0)

金木犀さん「冬じたく」

御殿場金木犀さんにて「冬じたく」展、開催されます!

私もまた声をかけていただき、参加させてもらいます。

こちらにDMを載せる予定でしたが、まだパソコンの調子が悪くて
サイズを小さくできませんでした(泣)

リンクすら貼れなくなってきました・・・いよいよここにも来れなくなるかも・・・
早く治さなきゃ・・・

    「冬じたく」~3周年記念 2011冬~

   11月24日(木)~29日(火)  11:00~17:00
  
  耐子の手織り   天然石アクセサリー宙
  工房Kei       小物・洋服

体験レッスン4種類(なんとぴのこさんこと伊藤晴美さんの水彩画教室も!)会期中開催されます。
28日29日には美味しいランチも!!!(私は絶対食べます!)

そしてハズレ無しのくじもあるそうです。コーヒー1杯でも引けるそうですよ~
皆さん申込みなどお早めに!
[PR]
by roboxdotto | 2011-11-14 12:05 | イベント | Comments(0)

SunnySideWalk

kumkumtさんに最終日の昨日、千尋と行ってきました。

b0193647_10511879.jpg

紅葉のきれいなこと!!!
ふたりで「あ!あそこ見て~きれいだね~」なんて口々に言いながら藤野へ・・・

初kumkumt!着きました~
b0193647_10533020.jpg


画家さん4人と陶芸家さん1人で借りている、普段はアトリエとして使っている工場跡の建物。
b0193647_10551644.jpg


中はこんな感じ。
b0193647_1056812.jpg
b0193647_1056262.jpg


そして天然酵母パン屋さんのスミさんの作る美味し~いスタッフランチをなんと500円で!
ゆるりとくつろぎながらいただきました❤
スミさんがまたお美しい方で・・・こんな素敵なママにご飯作ってもらっている娘ちゃん、うらやましい。
b0193647_1143790.jpg


食べてる間にもお客さんがひっきりなしに・・・
b0193647_1152957.jpg


トルコ人の陶芸家さん、大月から来ていたかわいい水玉作品のこれまた若くてかわいい陶芸家さん。

いろいろな作家さんと話せて、とっても楽しかったです。

studio YE‘Sさんの作品に一目ぼれして買ってしまった。これでパンを切ったらいいかも。
b0193647_11115092.jpg


なんだかいっぱい刺激を受けて帰ってきちゃいました。
学生時代のワクワクがよみがえった感じ・・・

また頑張ろうっと。

b0193647_11141931.jpg
b0193647_11144414.jpg
b0193647_11183891.jpg

なんでもない風景がとってもよい・・・
b0193647_11191698.jpg

b0193647_1115938.jpg


最後に、kumkumtの皆さん、いたやごしさん、ありがとうございました!
[PR]
by roboxdotto | 2011-11-14 11:23 | イベント | Comments(0)

江戸屋個展「dot+coffee=❤」終了しました!

初日からたくさんの方にお越しいただき、3日目には湯飲みやマグなど
手頃なものはほとんど出てしまいました。
後半に来てくださった方、すみませんでした。
次回からは在庫をたくさん作るよう心がけます。

でもいつもそうは思ってもなかなか間に合わない・・・時間がもっと欲しいです。

お越し下さった皆さん、ありがとうございました!!!
注文もいろいろな種類でいただいたので、早速取りかからなくちゃ!



今月もいろいろなイベントに参加させてもらいます。

        11月11・12・13(金土日)
      SunnySideWalk(詳しくはこちら↓)
    http://sunnysidewalk.web.fc2.com/
春に毎年参加させてもらっている、藤野芸術村の今度は秋のイベントです。
初参加なので、ドキドキ。キリン堂さんありがとうです!

私は「kum kumt」さんに作品を置かせてもらいます。
こちらは3日間ですが、ほかのところは11月中、長くやっているところもあるので、
一日かけて回ってみるのも楽しそう。
9つのオープンハウス、カフェ、4つのお店で特別企画イベントありです。


そしてそして、御殿場金木犀さんにて、3周年のイベント企画展です。
       11月24日(木)~29日(火)
絵画教室など、またまた心躍る企画が盛りだくさんのようですよ~楽しみです!
DM、またここにも載せます!


それから、江戸屋の個展最中に決まったイベント参加。

      「野の店」  木と花とクリスマスと
  11月24日(木)10:00~14:00    フジモクmono展示場
  詳しくはこちら→http://chocowood.exblog.jp/
いつも遊びに行くイベントで、木工の素敵な作品を作っているchocowoodさん。
ひょんなことからお知り合いになることができて、今回の個展に足を運んでくださり、
このイベントに声をかけてくれました。
リースを作っている(これまた素敵なんです!)アゲハさんと2人でこのイベントを
立ち上げたそうです。
同世代のみんな、頑張ってるな~
こちらはお菓子や野菜なども、当日売っているそうです。
4時間だけのイベントです。お早めに!!!

そんなこんなでバタバタな11月になりそうです。
ちなみに、藤野のイベントは最終日、13日に現地にいる予定です。

前日の12日は金木犀さんが八王子の「手仕事アートマーケット」というイベントに
参加されるそうです。
私も見に行きたかったんですけど、藤野に行くのが1日ずれてしまって残念ながら行けません。
お近くの方、是非行ってみてくださ~い!
[PR]
by roboxdotto | 2011-11-04 15:52 | 陶芸 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
LOVE終わりました
at 2017-10-20 13:08
そしてまた
at 2017-10-13 10:57
またまた
at 2017-10-13 10:42
またしても
at 2017-10-03 10:25
koyairo-storyあ..
at 2017-09-29 12:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧