ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近の制作

b0193647_11493450.jpg

久々に椿シリーズを作っています。

焼くとこんなふう。
b0193647_11513845.jpg


次はようやくランプに取り掛かります。がんばるぞ!


そして今後の予定。

    2月24日(金)25日(土)   16時から21時

       如月の夜の市   御殿場金木犀

    金木犀さんにて2回目の夜の市です。おでんや夜の市限定メニューも。そして限定のセット商品もあります!

   
 
   3月10日(土)  10時から14時

 第1回 Handmade shop&Work shop お宝市
       ~お母さんの作った宝物~     
      (富士宮市西町28-17 旧虎岩医院)
 
     母力向上委員会のイベントです。
私を含めて5組の作り手さんが参加します。似顔絵講座、寄せ植え講座もあります。

こちらのイベントは、これから毎月10日に開催されるそうです。
子育て中のママたちがたくさん来るんじゃないかな。
私もできる限り参加できたらいいな~と思っております。
[PR]
by roboxdotto | 2012-02-17 11:52 | 陶芸 | Comments(0)

野の店  木と花と春の色と

b0193647_116249.jpg


すっかり更新が遅くなってしまった。

3月3日(土) 「野の店  木と花と春の色と」 

もうすぐです!!

この前ホームメイドハピネスさん主催のイベントに出してきたのですが、
その時に隣だったのが、「うたたね工房」さん。
キャンドル作家さんです。

数年前から、お互いの存在は知っていたものの、なかなか会えず・・・
今回やっと!お会いできました~!

そして「野の店」にもご一緒することに。うれしい!
とっても優しい作品なんです。

アゲハさんのヤギちゃんが産まれたら一緒に見に行くことになりました。
(かなり勝手に決めさせてもらったんですけど~)
私、いつかヤギを飼うのが夢なのです。楽しみ!!

「野の店」もたくさんの方に来ていただけると思うので、皆さんお待ちしてます!



大学の先生にお線香をあげてきました。

久々の仲間たちと。
b0193647_11213287.jpg
b0193647_11214399.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-02-17 11:22 | イベント | Comments(0)

金木犀便り~2012冬~ 終了しました

私は初日しか結局行かれず・・・無事に終了しました。

娘が初めてインフルエンザにかかり。

えぇ私も、もちろんうつりました!

親子は何をするのもいつも一緒。

でもなんで展示会真っ最中???今じゃなきゃいけなかったの???

・・・と、ちょっとここに怒りをぶつけてみた。



お越しいただいた皆さん、e-zu工房さん、金木犀さん、宙さんありがとうございました!
いろいろとご迷惑をおかけしましたが、復活しました。
地元だけでなく、御殿場(金木犀さんの地元ですね)、三島、沼津からもお客さんに来ていただいた
ようで・・・本当にうれしいです!

いつものe-zu工房さんも落ち着いていて素敵ですが、金木犀さんの色味がとってもきれいで、
またちょっと違う雰囲気だったんじゃないかと思います。

宙さんの天然石も、初日から大人気。やっぱり女性は石が好きですよね。
b0193647_22373927.jpg


b0193647_22303070.jpg




やっと焼けた新作たち。
b0193647_22261162.jpg

b0193647_22312835.jpg
b0193647_22264315.jpg

久々のロボックスと、富士山シリーズの追加注文。
全部ペーパーウェイトです。一応音が鳴ります。
b0193647_22325595.jpg
b0193647_2227797.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-02-05 22:38 | 陶芸 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いろいろなお知らせ
at 2017-04-17 11:25
岩本山とことり市と・・・
at 2017-04-06 11:34
イベントのお知らせ
at 2017-03-22 11:09
富士山環境展 4
at 2017-03-04 11:50
古着と雑貨と器のお店ku.
at 2017-02-22 15:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧