ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

治りました!

メールの受信ができるようになりました。

私がアナログ人間なので、本当にちょっとしたミスで・・・あぁ恥ずかしい・・・

以後、よろしくお願いします!


ずっとずっと紹介したくてできていなかったお店。

カフェペイジさん。

昔から私の作品を常設していただいてます。

昨年現在の場所に移転されて、素敵な雰囲気がますます話題になり、
ランチはいつも混み合っているという噂。

b0193647_1013183.jpg

扉を開けると・・・
b0193647_1014899.jpg

素敵!
b0193647_10145211.jpg

私や小割さんの作品が並んでいます。携帯で撮ったのであんまりきれいに写ってませんが・・・
b0193647_10153639.jpg

ご主人の手ごねパンが美味しいです!



先日大学の先生が亡くなったことはここにも書きましたが、
先生の奥様からお礼に「バラ風呂セット」をいただきました。

あまりにもきれいで、感激!!
バラ風呂に千尋もお姫様になったような気分でした。
b0193647_1022119.jpg
b0193647_10221680.jpg

b0193647_1023043.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-03-16 10:26 | 陶芸 | Comments(0)

メール受信について

パソコンが壊れてからというものの、メールの送信はできるものの
「受信」ができなくなっています。

多分私の設定がいけないんだと思います。

もしメールいただいているのに返事がない!って言う方がいましたらごめんなさい!

専門のひとに聞かないとわからない・・・のでそれまでもうしばらくお待ちください。

あぁ詳しい人がそばにいたらな~
[PR]
by roboxdotto | 2012-03-11 22:57 | お知らせ | Comments(4)

お宝市終了。そして・・・

3月10日のお宝市は無事に終了いたしました。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

そして母力向上委員会のスタッフの皆さん、初めての手作り市ということで
準備も大変だったかと思いますがお疲れ様でした。

あいにくの雨でしたが、虎岩さんのかわいい建物の中での開催だったので、
まったく問題なく、お客さんも、さすがの母力つながり!で、ひっきりなしでしたね。

千尋は寄せ植え講座で、同じ名前の千尋先生に教わりながら
ワイルドストロベリーとかわいい紫のビオラなどを植え込んで、
似顔絵講座では、ばあばと私の顔を見事に描いてくれました。
b0193647_10302255.jpg

スタッフの真弓ちゃん、愛知から来てくれたメグ、ありがとう!
hanaomoi*さんも、ご一緒できて嬉しかったよ~
中学時代の保健の先生にも再会!びっくりしました。先生、ありがとうございました!!


さてさて、

次は御殿場金木犀さんの「弥生の夜の市」が3月23(金)、24(土)に。

またまたお買い得セットが8個も。詳しくは金木犀さんのブログをご覧くださいませ。


そして、続きますが金木犀さんの春のグループ展も4月に控えています。
12日(木)~17日(火)です。

また詳細が決まり次第アップします。


そして、同じく4月14日(土)、15日(日)
まかいの牧場にて「すきま市~自然と動物とモノづくりと~」という市が開かれます。

ちょうど桜が満開の時期です。
こじんまりとした、素敵な市になる予感。楽しみです!

それに引き換えなかなか制作が進まず・・・
ランプ、形は出来ました!!!
b0193647_10304425.jpg

おうちランプ、2階建てに加え、3階建ても作りましたよ。
あとはうまく焼けるか・・・そこなんです・・・

そして
b0193647_2242555.jpg
b0193647_2243765.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました。シナモン入りの型抜き。
ヘビが一匹!えぇ、こんなことをするのは私です・・・
ちょっと焼きすぎたけど手作りはおいしい。




最後に・・・
今日で震災から1年・・・

たくさんの人たちのたくさんの思い。

これからを明るく照らしてくれますように。
[PR]
by roboxdotto | 2012-03-11 22:20 | イベント | Comments(2)

またまた・・・

またしてもパソコンさんのご機嫌が斜めに。
前回よりもひどく、修理に出してやっと治ったのにネットに繋げられず・・・
今ようやくここに来れました。

あぁ~よかった・・・もう壊れませんように!



その間、「野の店」は盛況のうちに終了しました。
chocowoodさんやわたぼうしさんに「ブログ更新してないじゃん!」となじられ・・・
ホント、すんません・・・

お天気が心配でしたが、なんとかもってくれて(私は雨○○○なのに)
多分みんなの気持ちが届いたのかな。

今回は土曜日とあって、終わる時間までお客さんが途切れることなく次から次へと!

本当にありがとうございました!!!

それにしても、みんなの作品が素敵なこと!
わたぼうしさんのバッグが気になって気になって・・・購入させていただきました❤
だって、水玉模様なんですよ☆
家に帰って、よくよく見てみたら、千尋が初めて作ったハートのピンクッションと同じ布でした!
どうりで惹かれたわけだ~(ちなみに写真には写ってません)


千尋と一緒にキャンドル作って、甘夏のはちみつ漬けも作って、親子で大満足!
楽しかった~

b0193647_1630574.jpg
b0193647_16302724.jpg
b0193647_1630519.jpg
b0193647_1631380.jpg
b0193647_16311025.jpg



そして「野の店」の少し前に、
我が母校、富士根南小学校の5年生に陶芸を教えて来ました。

私のように手に技を持った方が10名ほど(竹細工やバルーンアート、編み物、画家さんなど)
5年生の希望者に技を教えて!?来ました。

久しぶりの教室!懐かしくてなんだかいろいろ思い出しちゃった。
b0193647_163728.jpg
b0193647_16372112.jpg
b0193647_16374450.jpg
b0193647_16375343.jpg


いつも5歳の娘を相手にしゃべってるから、5年生の言葉使いに「お、大人だ~」なんて
びっくりしちゃって。
でも男の子たちなんかもう、あんまりしゃべってくれないのよね。
思春期に差し掛かっている感じ?

焼きあがった作品、喜んでくれるといいな~
[PR]
by roboxdotto | 2012-03-05 16:43 | イベント | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
LOVE終わりました
at 2017-10-20 13:08
そしてまた
at 2017-10-13 10:57
またまた
at 2017-10-13 10:42
またしても
at 2017-10-03 10:25
koyairo-storyあ..
at 2017-09-29 12:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧