ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「春らんまん」展も終了!

結局初日と最終日にしか行けなかったですが。
ちょうど御殿場は最終日に桜が満開だったのに、
途中から雨になってゆっくり外もまわれず残念。
ゴロゴロ雷も鳴って!b0193647_2342833.jpg

金木犀さんのチキンカレーランチも美味しくいただきつつ、
無事に「春らんまん」展、終了いたしました!

私はオーダーのお洋服に上着(耐子さん作)、宙さんのアクセサリー
までフルで揃えてしまった!もう、それだけで大満足です❤

今回で「春らんまん」、私は3回目の参加でした。
あぁ、
金木犀さんに常設してもらって、もうそんなになるんだ・・・としみじみ。

だいぶお客さんの顔も覚えてきたかな?
皆さん、お越し頂きありがとうございました。
椿、もっと頑張ります!

b0193647_23175862.jpg

金木犀さんの駐車場、かわいい椿?さざんか?がたくさんあって思わずパチリ。
b0193647_23183562.jpg
b0193647_23192195.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-04-18 23:25 | イベント | Comments(2)

すきま市終了しました

二日目はやっと芝生の上で!
b0193647_12594822.jpg

テントも建てずのびのびと・・・とっても広い場所でした
b0193647_1302056.jpg

土曜日はあいにくの雨で寒かったですね。お客さんもまばら・・・
でもそのおかげで、ヒツジやうさぎにエサをやって、かなり触れ合ってました、千尋。

そして、日曜日は一時暑いくらいのいい天気に!
ちなみに写真に映っている茶色のテーブル、chocowoodさん作ですよ~
湿気のある窯小屋に一時置いておいたせいで、ちょっと反ってしまったけれど・・・(ごめんね美樹さん!)
それでももちろん使うよわたしゃ。

牧場とあって、子供たちは大喜び。うちの千尋も混ぜてもらって、トラクターバスに乗ったり、
羊の毛刈りも見たり、ウサギやヤギにエサをやったり。満喫大満足♪
桜がちょうど満開で、ホントにきれいでした。

主催の望月さん、ボランティアスタッフの方々、まかいの牧場の皆さん、出展者の皆さん
お疲れ様でした。楽しかったです!
望月さんに初めてお会いしたんですけど、あんなに華奢なのに、それでいてみんなを
まとめるパワフルさ・・・「企画するのが好き」とおっしゃっていました、すごい女性です!
ミトラパープさんにも絶対行こうと心に決めております。

すきま市を目的に来てくださった方もたくさんいて、とてもうれしかったです。
フライヤー効果(出展者がたくさん配ってくれたので)ですね~!

お越しいただいた皆さんありがとうございました!
また秋に~!!


金木犀さんでの「春らんまん」展は明日までです。
b0193647_13115891.jpg
b0193647_13122730.jpg
b0193647_1312399.jpg
b0193647_1313238.jpg
b0193647_13132886.jpg
b0193647_13135696.jpg


春を感じる作品盛りだくさんです。ぜひお越しください!



新作を少し。
椿シリーズ(あまりいい色が出ませんでした…)
b0193647_13165277.jpg

b0193647_1317432.jpg
b0193647_1317157.jpg
b0193647_13172331.jpg

「ふわ花」というのも作ってみました。
b0193647_13175260.jpg
b0193647_1318475.jpg

手びねりティーポットも健在です。
b0193647_13181310.jpg

こちらはしのぎ文。久しぶりにちょこっとだけ作りました。
b0193647_13182583.jpg
b0193647_1318561.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-04-16 13:22 | イベント | Comments(0)

今後の予定

とりあえず決まっているこれからの予定です。

4月12日(木)~17日(火)
「春らんまん」展   金木犀(御殿場)


4月14日(土)15日(日)
すきま市   まかいの牧場(富士宮)


5月10日(木)~16日(水)
「高橋紘先生の追悼展」    新宿京王ギャラリー


5月19日(土)20日(日)
藤野陶器市   (神奈川県相模原市)


6月22日(金)~26日(火)
二人展    江戸屋城北店 ギャラリーfeu(富士宮)


6月28日(木)~7月3日(火)
まちなかアートギャラリー  (富士宮商店街)



久しぶりの京王もありますが、こちらは追悼展ということで、
1点のみの出展です。
きっと高橋先生の大作がたくさん並ぶと思うので、観に行けたらいいな~と思ってます。

他のイベントもがんばります!!!
江戸屋城北店では久々の展示になります。多分7年以上やってません。
hanaomoi*さんという、子供服や小物を作る方との二人展です。
私が一緒にやってみたくて誘っちゃいました。お楽しみに~!
[PR]
by roboxdotto | 2012-04-09 09:56 | お知らせ | Comments(0)

やっと

b0193647_1344683.jpg


金木犀さんでの「春らんまん」展です。
私は今回は椿シリーズを出す予定です。

4月12日(木)~17日(火)  11:00~17:00

でも今窯の中なので、どうなるか・・・(うまく焼けてますように!)

暖かくなって、外に出かけたくなりますよね!皆さまお待ちしています。
富士宮は今、桜が満開ですが、御殿場はこれからだと思いますよ♪

初めて工房ぶれんどさんとも一緒に展示させていただきます。
楽しみです!

私は土日、まかいの牧場のすきま市なので、こちらには不在ですが、
初日と月・火はいる予定でいます。

日曜はアロマの教室、そして月・火は金木犀さんのランチの日です。
アロマの教室は残念ながら不在なのでできませんが、
ランチはまた食べたいと思ってます❤



千尋が生まれた時に植えた庭桜が満開に!
b0193647_1434331.jpg

そして工房前のサボたち。やっとカバーをはずしました。
b0193647_14351226.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-04-08 13:57 | お知らせ | Comments(0)

焦ってます

全然更新できず、すみません・・・

決してまたパソコンの調子が悪くなったわけではなく。

窯焚きに追われています!!!
久しぶりの窯で、しかも絵付けもあるので、時間がかかるのです。

生徒さんの作品も窯に入れたいけど、今回は展示会も目前なので、自分のを中心に・・・
生徒さんたちごめんなさい!!

明日明後日は静岡手創り市ですね。
前回に引き続き私は出しませんが、行きたいと思って楽しみにしていました。
でも・・・窯やらないといけません。なので行けません・・・残念・・・

お知り合いの山崎さんや中矢さんが出されています。
行かれる方、私の分まで見てきてくださ~い!

椿シリーズ、絵付けしてますが、うまく焼けるか非常に心配です。
余裕なくて画像もありません。ごめんなさい!

でも今、金木犀さんのブログを見て、私のオーダーのお洋服ができたようで。
追われているなかで、小さく「よっしゃ~!」です(嬉)
残りの作業頑張れそう。金木犀さんありがとうございます。

着てみるのが楽しみ。

明日の夕方、窯に火を入れる予定です。
金木犀さんの「春らんまん」展、すきま市、頑張ります!!!

窯焚き中に画像アップします!
[PR]
by roboxdotto | 2012-04-06 22:25 | イベント | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いろいろなお知らせ
at 2017-04-17 11:25
岩本山とことり市と・・・
at 2017-04-06 11:34
イベントのお知らせ
at 2017-03-22 11:09
富士山環境展 4
at 2017-03-04 11:50
古着と雑貨と器のお店ku.
at 2017-02-22 15:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧