ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボタン

b0193647_16115433.jpg
b0193647_16123422.jpg


最近はボタン作りにはまっています。

この前の藤野にも持って行きましたが、
今週末の富士山樹空の森でのイベントにも持って行きます。

写真にある、真ん中が青いものはほとんど出てしまったので、
また作ろうと思ってます。

こちらは6月の2人展で出す予定。
b0193647_16164179.jpg

こりゃ何?
b0193647_1617289.jpg

鳥さん??
b0193647_16182690.jpg

・・・じゃ~ん!ロボックスのボックス作りました!
b0193647_16193140.jpg


こんな感じのものが江戸屋ギャラリーFeuに並びます。
他にも器をいろいろ作るのでお楽しみに!
[PR]
by roboxdotto | 2012-05-27 16:23 | 陶芸 | Comments(0)

藤野ぐるっと陶器市終了しました!

今回は2日間ともいい天気で
b0193647_16142286.jpg


そしてにぎやかに(初めて旗を見た・・・いつもあったのかな・・・?)
b0193647_16161871.jpg


お酒の楽しさも交えて(真ん中の方たち、ビールを呑んでます)いいな~
b0193647_1617263.jpg


子供は子供で絶好調!(裸足ですよ)
b0193647_16181069.jpg


揚げたての天然酵母ドーナツも美味(レモン味と黒糖味)
b0193647_161903.jpg


時々まったりしながら(お茶会の方がお抹茶を入れてくれました)
b0193647_1622714.jpg


そして一日目夕食も美味しい野菜ごはん!(すぐにお腹がすいたけど・・・)
b0193647_1624218.jpg


のんびり楽しく、藤野の2日間は過ぎていったのでした・・・
b0193647_1626721.jpg


こちらは友達(レアスタイル)のブース。かわいい!!!
b0193647_16272916.jpg



そしてうきうきしながらお嫁に来た子たち
タゴミキさんのとんぼ玉
b0193647_16283287.jpg

キリン堂さんのベンガラ染めのストールと内山亜矢子さんの楕円皿
b0193647_1628495.jpg

アキノヨーコさんのミニミニおちょこ(これじゃお酒足りない!?)
b0193647_16291742.jpg


本当に藤野は皆さん温かくて、大好きな、大切な場所。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

陶器市に携わった皆さん、お疲れ様でした。

とっても癒されて帰ってきました。

うぅ~ん・・・明日からまた頑張ろう。
[PR]
by roboxdotto | 2012-05-21 16:34 | イベント | Comments(0)

京王&藤野陶器市

b0193647_939865.jpg
b0193647_939569.jpg


京王での米の器展、私はゲスト参加なので名前は載っていませんが。
よくよく見たら、講演会が13日にあるようです。

城塚さんに鈴木寿一先生、そして我らが同期、もっちーの名が!!!
みんなの前でなに話すのかな~?こっそり見に行こうかな・・・


藤野陶器市ももうすぐです!
b0193647_94838.jpg

こちらはいつものforestmarketでお茶会があるそうです。
私も抹茶ワン、持って来いと友人さやかどんに言われております。

どんな雰囲気になるのか楽しみです♪

この前、工房前をふっと見たら・・・サボに花がー!!!
とってもきれいで嬉しすぎて写真撮ってしまった。
b0193647_9541718.jpg


明日はまた窯焚きです。
[PR]
by roboxdotto | 2012-05-08 09:56 | 陶芸 | Comments(0)

手作り日和 

b0193647_151706.jpg


金木犀さんの一員として、こちらのイベントに出させてもらうことに。
樹空の森は行ったことがないので、楽しみにしています。
工房ぶれんどさんも別ブースで出展されます!

さてGWも後半に差し掛かろうとしてますね。
私には「魔のGW」です・・・仕事できない!お金が消えていく!!ので。

今日明日でわーっと素焼きやら、ブログ更新(やっとです)、いろいろ終えてしまわないと!

千尋ごとですが、先日絵の表彰式があり、ふじさんめっせに行ってきました。
第一建設さんのイベントで、ちびっこ一級建築士の免許とメダルと賞状をいただき、
千尋は特別賞もいただくことができました。
お菓子の家を描いたらしんですけど、賞をもらうなんて初めてでびっくり!
そして司会があの久保ひとみさん!でも顔が・・・ちゃんと映ってません・・・
b0193647_15283650.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-05-01 15:31 | イベント | Comments(3)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新作制作中
at 2017-06-22 10:16
大地の詩 3
at 2017-06-10 12:26
6月の予定
at 2017-06-09 11:06
藤野ゆるゆる時間
at 2017-05-22 10:13
ひめじアーティストフェスティ..
at 2017-05-17 08:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧