ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

cute!cute!cute!今日からです

いろいろとご心配をおかけしましたが、
おかげさまで無事に初日を迎えることができました。

コラボ作品は嬉しいことに完売しました。
b0193647_2251975.jpg

私が買う間もなくぱぱぱ~っと出てしまいました。

こちらはDMのもの。みなさん服と思っていたようですが、コースターなんです。
かわいいですよね~
b0193647_22792.jpg


ホームメイドハピネスさんが素敵なお花を飾ってくれました!
b0193647_2295542.jpg


こんなかわいい鳥ちゃんが~!
b0193647_2212374.jpg


がらがらも大人気です
b0193647_2213421.jpg


初日ですでに残りわずか!
b0193647_22145644.jpg


私は久しぶりに多肉を。
b0193647_22163378.jpg


自分のをぜんぜん撮ってなかった。
工房で撮った離乳食の器
b0193647_2225622.jpg


b0193647_22203584.jpg

何年ぶりにこれを出しただろう?時計なんです。
象嵌、やっぱり好きだ!!!


遅くなりましたが、今回、DMを出したのは富士、富士宮近辺で、
昨年の展示会、金木犀さんの展示会に来てくださった方に限らせていただきました。
枚数が足りなくなってしまって・・・ごめんなさい。

明日からもまた引き続き、私は毎日在廊しています。

たくさんの方に楽しんでもらえたら嬉しいです。
[PR]
by roboxdotto | 2012-06-22 22:33 | 陶芸 | Comments(0)

送風機交換。

とりあえず、もう片方も送風機を交換しました。
昭和電機さん、本当にありがとうございました!

でも、また焚いてみるのがちょっと怖い。
窯やさんに聞いたら、「酸化で焼けば、ススは全部燃えるよ」と言われたけど。

私は還元かけたい!!!
あぁどうしよう・・・ひと窯無駄になってしまう・・・


・・・・気分をcute!cute!cute!へチェンジしよう。

hanaomoi*さんがコラボのかわいい作品を作ってくれました!

画像はまだお見せできませんが、ホントにかわいいんです♪

私が買うかも・・・!?
[PR]
by roboxdotto | 2012-06-20 10:45 | 陶芸 | Comments(0)

緊急事態です!!!

大変なことが起こってしまいました!

窯が壊れました・・・・

バーナーのところの送風機が、先週素焼きのときに片方動かなくなり、
10年以上使っていて初の交換。

やれやれこれで本焼きできる・・・と思って火をつけたら
900度くらいでもう片方のバーナーからススが大量に出始め・・・

1100度に達したら・・・・ファイヤー!!!バーナー下部から火が!!!!!

送風機の音がちょっとおかしかった。確かに。
先週、思い切って両方換えてもらえばよかった・・・

そんなこんなで展示会数日前に予期せぬ出来事に動揺。

いや、予期はしてた・・・そろそろ窯も古くなってきてたので。

でもこんな本焼きのときに~???


二人展は持って行けるもの、頑張って持って行きます。

会場に持ってく半分はもう焼けていたし、大丈夫。(・・・と自分を慰める)

動揺を抑えるためにも和む写真をー!

庭の多肉のセダムたちは花盛り
b0193647_9441232.jpg
今年もブラックべりーがたくさんなりそうです
b0193647_945083.jpg
大好きなパセリの花。形がcute!
b0193647_9454694.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-06-18 09:49 | 陶芸 | Comments(2)

Tシャツ展+うちわ展&cute!cute!cute!

b0193647_22134174.jpg

b0193647_22142927.jpg

藤野陶器市でお声を掛けていただき、参加決定。
ただいま風鈴、展示中です(志甫さんありがとう!)

藤野の作家さんや有志の方々が描いた、総勢50名のうちわ展だそうです。
うちわ展の売り上げは、
福島の子供たちを藤野へ受け入れる「しのばらんど」の支援金となります。



シーゲル堂さんはまだ私も伺ったことがないのですが、
20号線沿い、藤野駅前にあります。


たくさんのTシャツとうちわが展示されているなか、
我が風鈴が演出のお役に立ってるといいんだけど・・・ちょっと心配。

1か月と長くやっているので、お近くのかた、ぜひ足を運んでみてください。




先日の富士山樹空の森での「手作り日和」。
たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!


私は初日午前中、富士宮の市制70周年のイベントで
陶芸教室をやり、そのあとの参加だったので、金木犀さんたちに
まかせっきりで・・・いなくてごめんなさい!

次の日は次の日で体調を崩しての午後参加。
あぁ・・・運動不足か???(金木犀さん宙さん、ホントごめんなさい)

体がいちばんですね!体調管理、以後気を付けます。
ボタンがなかなか好評だったようで。よかった♪

出展されてた皆さん、お疲れ様でした。
お隣で出されてた「けしごむはんこ963」さん、すっごく可愛かった~♪


そして・・・やっとDMできましたよー!
b0193647_22474820.jpg

b0193647_2249462.jpg


hanaomoi*さんとの二人展です。
江戸屋城北店にて、22日からです。

今最後の追い込み中。果たしてどのくらい作れるか・・・頑張りますよ~

コラボ作品もあるので、乞うご期待!!!


うぅ・・・でも喉が痛くて、風邪気味。熱が出ないように。
ってさっき、体調管理気を付けるって言ったばっかじゃん・・・
[PR]
by roboxdotto | 2012-06-05 22:56 | 陶芸 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
LOVE終わりました
at 2017-10-20 13:08
そしてまた
at 2017-10-13 10:57
またまた
at 2017-10-13 10:42
またしても
at 2017-10-03 10:25
koyairo-storyあ..
at 2017-09-29 12:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧