ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽寿の森アート展

突然ですが、

三島の楽寿園にて、「楽寿の森アート展」に参加しています。
b0193647_9535766.jpg
b0193647_9545542.jpg


かわいいDM。
昨日、搬入してきたのですが、中学の同級生、恵美子からの突然のお誘いがあって。
「楽寿園」って言うからびっくり!

先週、千尋が保育園の園外保育で行ってきたばかり。

これは、ちーちゃんに案内してもらうしかない!と、一緒に連れて行きました。

b0193647_9594574.jpg

会場ではいきなり、こんなキノコオブジェが出迎えてくれます(これ、本物の髪の毛ですって!)

b0193647_1012110.jpg

私はこんな感じで展示してきました。
置いてあるコンパネ?がシンプルでいい!!

第1回目ということですが、作家さん誰でも参加できるそうで、私も途中参加。

富士富士宮とはまた違う雰囲気の作家さんたち(多分とっても若手)の作品に
触れることができて、いい感じです。

9日まで開催してます!展示のみで、販売はしていません。

また2回目も決定してるそうなので、今度は地元の作家さんも誘ってみよう。
きっと、もっと楽しくなっていきそうな、そんな展示会です。


・・・にしても、三島、いいところですね。
搬入終わって、アート展の下山さんに聞いて行ってみた「源兵衛川」。
b0193647_10131679.jpg

水のきれいなことったら。
「ここに住みたい」とさえ思ってしまった・・・
b0193647_10151259.jpg

川沿いを歩けて、中にも入れて、私、千尋以上に興奮!


・・・で、締めはカピバラで。

b0193647_10183164.jpg

最後にまた楽寿園に戻って、動物に癒されて帰ってきました。
クタクタだったけど、楽しかったです。

また今日から、制作の日々。

これからの予定は・・・

9月15.16日 ごてんばアートクラフトフェア

10月7日 岩本山秋の市

10月10日  イベント(富士市)

10月25日~31日  江戸屋本店ギャラリーにて個展

11月3.4日   すきま市(まかいの牧場)

11月20.21.22日   金木犀さんの展示会(e-zu工房)

などです。まだ詳細が決まってないものもあるので、その都度お知らせします。
[PR]
by roboxdotto | 2012-08-31 10:35 | イベント | Comments(3)

トマトがダンス

b0193647_11235488.jpg

またまた更新さぼってました・・・

我が家の家庭菜園、どうもうまくいかず、毎年ゴーヤに茄子きゅうり、ピーマンにしし唐、
ズッキーニ・・・などなどいろいろ植えてみるんですけど、難なく採れるのはミニトマトくらい。

そんなミニトマト、よーく見てみたら、ヘタが、踊ってるみたい!
星型人間、ダンスする・・・そういえばジブリ映画の「ハウルの動く城」にこんなの出てきますねぇ。


あさぎりフードパークと御殿場金木犀さんに、追加納品してきました。


今、窯が治って2回目の本焼中。

実は急ぎの仕事を頼まれていて、また後日報告しますが、作品の画像を
8月上旬に送らなければ行けないのに、今本焼って・・・

プロとして失格だ!

・・・気持ちばかりが焦って、なかなか行動が伴わず、
そのせいか逆流性食道炎になってしまったッス。
弱っ・・・私。
只今禁酒&摂生中。

はい、自分に厳しく、頑張ってまいります。

そんなわけで、すみません、注文頂いている皆さん、まだ制作できていません。
これから、急いでやります!!!

急ぎの仕事のほうも、良い報告ができるといいです。
今、窯は灼熱地獄です・・・
[PR]
by roboxdotto | 2012-08-22 11:40 | 陶芸 | Comments(0)

・・・と思ったら。

あさぎりフードパーク、8月いっぱいまで置いてもらうことに。

ありがとうございます!ちょっと模様替えにいこうかな・・・

御殿場金木犀さんも、ちょっと追加で納品にいきます。

あぁそういえば、ペイジさんも久しく行ってないっけ・・・

制作に追われてなかなか行けません。

がんばります!

写真は、先日HINA-CAFEにて行われた、ライブでのサノユカシさんの絵。
千尋にどうしてもユカシさんが実際に描いてるところを見せたくて。
b0193647_1002989.jpg
b0193647_101320.jpg
b0193647_1014615.jpg
b0193647_1043970.jpg
b0193647_103428.jpg

会場はHINA‐KAGUのほうでした。
初めて行ったけど、家具もライブも良かったです。
b0193647_1053114.jpg

b0193647_1065898.jpg

b0193647_1081445.jpg

音楽に合わせてたくさん絵を描いてくれたユカシさん。千尋いぇ~い!
b0193647_1084987.jpg

おかめインコのおはぎちゃんとユカシさん。ライブ中は隣りの部屋でずっと
一人ぼっちだったせいか、ユカシさんに甘えてる?ちょっとすねてる?
b0193647_10114641.jpg

有名なカメラマンの方がずっとビデオを撮っていたようです。
この前Youtubeにアップされてました。
b0193647_10192111.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-08-01 10:21 | イベント | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新作制作中
at 2017-06-22 10:16
大地の詩 3
at 2017-06-10 12:26
6月の予定
at 2017-06-09 11:06
藤野ゆるゆる時間
at 2017-05-22 10:13
ひめじアーティストフェスティ..
at 2017-05-17 08:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧