ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

次は・・・

もう年末も押し迫っていますが、年賀状まったくやっていません。

大掃除も・・・(泣)

土曜日に千尋の七五三やってきました。
午前中雨だったけど、お参りに行くころには止んできて、
お浅間さんをぶらぶらしてたら日が射してきて。良かった~

カフェペイジさんの奥様(美容師さん!)に着付けをしてもらって、にこにこの千尋でした。

お世話になっている方々にあいさつに行って、ペイジさんでケーキを食べて帰りました。
母はとりあえず、ホッとしました。無事に終わってよかったよかった。
b0193647_22352719.jpg

着物、40年前のものを生徒さんから頂いたのです!
仕立てがいいものらしく、とってもしっかり出来てました。
古風なものって、いいですね!

さて次は・・・
1月にRYUギャラリーでの「コーヒーカップ」展に参加します。
今日DMもらったのに工房に置きっぱなしだ・・・またアップします。
b0193647_2243158.jpg

急須がたくさん映ってますが、これはシロツメ社さんの在庫用。
コーヒーカップは、春らしいもの、ということで、今回は「ふわ花」シリーズです。

ドットは出しません・・・どうやら水玉の企画展があるらしく、そっちに取っておいて!と
言われているのです・・・はい。

頑張って作っている最中なんですけど、だいたい千尋が具合悪くなるんですよね、この時期。

昨日も発熱・・・今日、作業はほとんど何もできなかったです。まぁそんなもんです。


それから、カフェペイジさんと有機野菜のオトワファーム(照土富士)さんとのコラボ企画、
始まっています。また詳しくはのちほど・・・

今はコーヒーカップ展とシロツメ社さんの仕事、頑張ります!!!
[PR]
by roboxdotto | 2012-12-26 22:56 | 陶芸 | Comments(0)

子どもの陶芸教室

すっかり更新が遅くなってしまった・・・

ひたすら作る毎日でございます。


そんな中、毎年恒例、保育園の陶芸教室をしてきました。

今年は千尋のいる年長さん。慣れ親しんでいるお友達ばかり。

感慨深いものがあるな~なんて思っていたけど、
あっちに行けば「ちーちゃんのお母さ~ん」とこっちで呼ばれ、
こっちに来れば「これでいい?ちーちゃんのお母さん!」とあっちで呼ばれ・・・

忙しいったらありゃしない。

感慨にふける暇はなかったのでした(笑)

b0193647_22214752.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2012-12-26 22:22 | 陶芸 | Comments(0)

冬じたく展、終了いたしました!

すっかり寒くなりましたね・・・うっかり風邪をひき、寝込んでいました。

でも一晩で治った!気合い?


遅くなりましたが金木犀さんでの「冬じたく」展、盛況のうちに終わりました!

くじ引きなんて、途中で景品を追加してましたよ~

今回はうたたねさんのキャンドルに火がついていたりして、
お店の中がさらにほっこりしてましたね!

b0193647_1045156.jpg

真ん中(芯のところ)にキノコが!見えますか?これって良い燃え方なんですって。
b0193647_10464677.jpg

耐子さんの手織り、いつも色合いがきれい!
b0193647_10474336.jpg

宙さんの天然石、新作も残りわずかに・・・
b0193647_10482997.jpg

私もみんなも気になっているスカート!最後の一枚。
b0193647_105006.jpg

美味しかったランチ(鶏の塩こうじ丼と豚汁♪)
b0193647_10511161.jpg

これまた美味しかったチーズケーキとふわふわカフェオレ
b0193647_10531344.jpg


b0193647_1054322.jpg

宙さんのサンキャッチャーの虹が映ってきれい!
b0193647_10554372.jpg

久しぶりにこのポットと再会しました。ていうか、作ったのを忘れてました。
やっぱり手びねりはいいな~って思いました。
b0193647_10572279.jpg


そして!キャンドル作りも体験しました♪上のイチゴ、意外と難しかった・・・
うたたねさんのブログにも載ってます。
b0193647_1102655.jpg


お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
そして金木犀さん、耐子さん、宙さん、うたたねさん、お疲れ様でした!

金木犀さんでは素敵な素敵な毛糸をたくさん扱っています。
私も、今回は買わなかったけれどやっぱり欲しい!
おうちばきを編むのです・・・♪
[PR]
by roboxdotto | 2012-12-14 11:03 | 陶芸 | Comments(0)

金木犀冬じたく展始まりました!

12月1日はプラザまつりでした。

途中雨と突風に見舞われましたが、あとは天気も回復し、
のんびり楽しく過ごすことができました。

嬉しいのは、毎年買いに来てくれる方がいること。

普段展示会には出せないようなもの、お手頃なものが中心なので、
「こんなのでいいんですか?」なんて思ってしまうけど・・・。

でも嬉しいです!

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました♪
b0193647_10283483.jpg



そしてCalmさんに追加納品してきました。

オープン以来初めて行ったのですが、まぁ作品も商品も売れて品薄に!
すごい人気みたいですよ~♪


そしてそして、金木犀さんでの「冬じたく」展、昨日から始まってます!

昨日搬入に行ったら、さっそく常連のお客様たちがオープンと同時に来てくださいました。

相変わらずのほっこりする展示です。
そして、e-zu工房での展示が終わってすぐなのに、皆さん新作です!

私も、椿とふわ花のボウル、酒器、その他いろいろを展示してます。
写真撮るのを忘れちゃったので、また後日。

キャンドルのうたたね工房さんも展示してます。
クリスマスにピッタリな、とってもキュートなキャンドルがいっぱいです(*^_^*)
[PR]
by roboxdotto | 2012-12-07 10:49 | 陶芸 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新作制作中
at 2017-06-22 10:16
大地の詩 3
at 2017-06-10 12:26
6月の予定
at 2017-06-09 11:06
藤野ゆるゆる時間
at 2017-05-22 10:13
ひめじアーティストフェスティ..
at 2017-05-17 08:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧