ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引き続きコーヒーカップ展開催中です

土曜日にお友達と待ち合わせて、ちょっと顔だしに行ってきました。

そしたら、このブログを見て来てくださった方がお二人。

いつも展示会やイベントに来てくださる長泉町の方。
遠方からわざわざありがとうございました!

そして富士から3時間!かけて自転車で来てくださった方。
その熱意に感動してしまいました。嬉しかったです!

お二人とも私のカップを手にとって、ご購入いただきました。
本当にありがとうございます!

その日は山仲さんがいなくて、代わりにいてくださったのが鳥居さん。
いろいろとお話しできて楽しかったです。

一緒に行ったお友達の先輩であることも判明。世間せまっ!

静岡から来てくれたもっちー、ありがとう!

そして、私がいる間もお客さんがふら~っと来ては、じっくりカップを眺めて行かれました。

うんうんわかる!じっくり見たくなるのです。

引き続き来週の木曜日まで、開催してます。


そして
koko kaltioさんに行ってきました。

やっぱり素敵です、有紀子さん。
ずっと気になっていたパピアクリップを買ってきました。
ヤマオダマキがひたすらゆらゆら揺れて良い感じです。
b0193647_9335094.jpg

昨日は画像アップできませんでしたが、本日無事に載せることができました!
パピアクリップ、かわいい!
これは癖になりますね・・・もっと欲しい!

ちょいちょい集めていきます♪
[PR]
by roboxdotto | 2013-01-30 10:27 | 陶芸 | Comments(2)

コーヒーカップ展明日からです!

今日搬入に行ってきました。

そしたら東京からは松塚さん夫婦、富士川からは芦澤さん、
常滑からは伊藤さんが搬入に来て、
山崎裕子さんも遊びに来てくれて、とってもにぎやかに。

久しぶりに作家さんがたくさんいる中に混ぜてもらって、
ぞくぞくっとしました!

ここのところずっと一人でもくもくと作業してたので、
すごく嬉しかったです・・・

途中、菅谷くんとも電話で話せたしよかった!

明日から「コーヒーカップ展」始まります。
RYU GALLERYさんでは
私は2度目の参加です。

皆さんすっごく素敵なカップたちですよ~
ぜひお越しください!

伊藤みほさん…いろんな動物がとにかくかわいいです。
アルパカにゾウにライオン…いっぱい集めたくなります。
b0193647_22323576.jpg

松塚裕子さん…色が素敵だし、形も女性的でいい感じで、
カフェオレボウルが気になってます・・・
b0193647_2234798.jpg

ハコリエさん…にぎやかでカラフル、楽しいです。
手びねりならではの温かい感じもいい!
b0193647_22351494.jpg

芦澤和洋さん…シンプルだけど、力強い。
取っ手が持ちやすかったです。
b0193647_22362070.jpg

菅谷太良くん…バリエーション豊かで使い勝手もよさそう。
コーヒーがいっぱい飲めそうなマグ、良い感じです。
b0193647_22374973.jpg

沖澤真紀子さん…模様も色もいろいろでかわいい!
実は「工房からの風」のパンフレットで気になっていた方。
b0193647_22393298.jpg

・・・そして私。春らしい、お花の絵付けしたものが中心です。
b0193647_2241845.jpg


いろいろあって目移りしてしまうかも。
カップって、いくつあってもいいですもんね♪
[PR]
by roboxdotto | 2013-01-23 22:45 | 陶芸 | Comments(0)

コーヒーカップ展

b0193647_159847.jpg

b0193647_15103741.jpg


新年初の展示会のお知らせです。

RYU GALLERYにて、コーヒーカップ展が24日から開催されます。

そうそうたるメンバーにちょっとプレッシャーが・・・

でもまぁ私らしいものを出せればいいかな。

そんな中、一緒に出させてもらう菅谷くんは、大学の後輩です。

工房からの風にも松本のクラフトフェアにも出している、益子在住の実はすごいひと。

2年前に御殿場のクラフトフェアで偶然再会したのが縁で、RYUさんに紹介しました。

ほかにも、やっぱり有名な方々とご一緒させてもらえて嬉しいです!

今から窯焚き、頑張ります。
[PR]
by roboxdotto | 2013-01-12 15:25 | 陶芸 | Comments(4)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

元旦からまた熱を出していました・・・私。
最近弱いな~

でもすっかり良くなったので、3日から仕事始めです。
ペイジさんとのコラボ企画のお皿を作っています。

試作品なので、寸法を測ったり、作りなおしたり、意外と忙しい。

今年も皆さんにいいものをたくさんお届けしたいと思っています。
[PR]
by roboxdotto | 2013-01-04 16:06 | 陶芸 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
LOVE終わりました
at 2017-10-20 13:08
そしてまた
at 2017-10-13 10:57
またまた
at 2017-10-13 10:42
またしても
at 2017-10-03 10:25
koyairo-storyあ..
at 2017-09-29 12:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧