ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

御殿場、大月へ

今週末、もう明日ですが、ふたつのイベント・展示会に参加します。

6月1日(土)・2日(日) 10:00~16:00

手作り日和  ハンドメイドフェスタ 

場所・富士山 樹空の森 2F企画展示室・研修室にて

私は昨年同様、金木犀さんのグループとして参加します。
10組の手作り作家さんたちがいろいろな作品を持ってきます。

朝は居場所がないほど混み混みだった昨年。
今年もたくさんの方のお越しをお待ちしています。



そして、

  原発無用∞人展 2013

平面・立体(画・陶・硝子・木彫・詩 etc)
6月1日(土)~30日(日)
 金・土・日 10:00~18:00

ギャラリー民
〒401-0016
山梨県大月市真木6216
0554-23-1488

昨年、真木のクラフト市でお世話になったギャラリー民さんにて、
グループ展です。

初日は作家さんと来場者による交流会があります。
私も参加します!

富士宮からは、ガラスの石垣さん、染織の遠藤さんも参加します。
家族ぐるみで仲良しなので、楽しみです♪

b0193647_859286.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2013-05-31 08:51 | イベント | Comments(0)

野の店終了!

天気予報は雨。

朝、富士宮も雨。誰もが覚悟して準備に追われていましたが。

降り始めたのは2時。

すご~い!野の店は晴れ女が集結???

b0193647_20495611.jpg

またしてもayaさんの野花の生け方にしびれる(手前は鹿の角!本物です)

b0193647_2050371.jpg

そして、初めて行った美樹ちゃんちのあまりの素敵さにしびれる。
ここ、作業場までもがキュート!
小屋もあって、すごすぎ。ガーデニングの雑誌の表紙も飾ってしまったほど。

b0193647_20542633.jpg

前回、rueさんに「ルームシューズ作って!」とおねだりしたらば。
作ってきてくれて、またしびれる。左奥をゲットしました。

b0193647_20581467.jpg

なごみ農園さんの野菜。ズッキーニに目を奪われる。
結局売り切れて買えなかった・・・

b0193647_2101193.jpg

自宅がこんなに素敵って。お客さんも美樹ちゃんに必死でお話し聞いてました。
誰もが憧れますね。

b0193647_2145612.jpg

左側にウッドデッキスペース。ここも手作り。テーブルがかわいすぎて完全ノックアウト(笑)

b0193647_2174536.jpg

私はこんな感じで。

ぶつぶつ交換、楽しかったです。私はボタンを出しました。
・・・で、かわいいミニバッグと、ayaさんお手製梅シロップをいただいちゃいました。

たくさんの皆さんにお越し頂きありがとうございました!
野の店メンバーもお疲れ様でした。
美樹ちゃん、素敵なお家を開放してくれてありがとう(*^_^*)
[PR]
by roboxdotto | 2013-05-29 21:09 | イベント | Comments(2)

野の店

明日は久しぶりの野の店です。
b0193647_854147.jpg

またまた素敵なDM。

11時からはぶつぶつ交換市もあるそうです。
私、実はchocowoodさんちに行くのは初めて!

陶器も変わらず置いていただきます。

詳しくは野の店をご覧ください。
[PR]
by roboxdotto | 2013-05-28 08:10 | イベント | Comments(2)

素敵な素敵なお店オープン。

このブログにも何度も登場しているキャンドルのうたたねさんが!

な・なんとカフェをオープンされます。その名も「choricapo.」さんと言います。ちょりかぽ、と読みます。
かわいい名前・・・♪

私の器も扱っていただくことになりました。
本当に素敵な空間のお店です。
b0193647_9342536.jpgこんな感じに展示もしてくれています。
ご主人が焙煎したコーヒー豆で美味しいコーヒーを、奥様(うたたねさん)手づくりのケーキと一緒に。
b0193647_9345421.jpg
b0193647_9353064.jpg



そう。健ブリッジ大学の陶芸教室、楽しく終了いたしました。
夏のように暑い中、ありがとうございました!

経験者も数名いまして、皆さん上手でした。かわいい箸置きもおまけで作ってもらいました。
焼きあがりは2ヶ月後・・・お楽しみに。
b0193647_9442458.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2013-05-24 09:46 | お店・カフェ | Comments(0)

藤野ぐるっと陶器市終了!

b0193647_9301258.jpg
心配していた天気、暑いぐらいの陽気でした。よかった。最後の最後にちょっと降られたけれど。

本当にたくさんのお客様にお買い求めいただき、ありがとうございました!

「今年も来ました!」と言ってくださる方も多くて、続けていくことって大切だな~と、しみじみ。
b0193647_93154100.jpg


なんだか狭い!我がテント。ちょっと大きめが欲しくなりました。
真木のクラフト市のときに夜中に風にあおられ、ポールが曲がってしまったり、かなりぼろぼろ。
b0193647_9355672.jpg


こちらはカフェと飲み屋さんコーナー。
自家製のベーコンを串焼きにしていて、いつも良いにおいが風に乗って・・・
2日間ともお世話になったところ。あまりの暑さに生ビールも飲んでしまったのです!

隣りのpepe★su.maさんもとっても美味しいピタパンとドーナツ、かき氷などを出していて
買いに行くたびにスミさん(超美人!)の笑顔に癒され、食べ物が倍美味しく感じちゃうんです。
b0193647_9413695.jpg


今年も娘ともどもお世話になりました。きりん堂さん
本業の天然酵母パン屋さんが忙しくなってしまったとのことで、今年が最後の出展に。
なんだか寂しいけれど、忙しいのはいいこと。
美味しいパン、たくさん作ってね!


今年は陶器市に初参加の場所が多くて、それに伴ってかお客さまも各場所に
本当にたくさん来てくれたそう。

藤野、だんだん若者の町になっているそうなんです。

そういえば、カフェレストランShuさんの通りに、無人販売の野菜屋さんがたくさん増えてた。
パン屋さんもたくさんできたんですって。
毎年関わっている町が活気づいてきて、嬉しいです。
b0193647_9562219.jpg

私の右横はベテランの陶芸家さんたちがずらり!

今年も楽しく2日間を過ごすことができました。
出展者の皆さん、お疲れ様でした!また来年!!
[PR]
by roboxdotto | 2013-05-20 10:00 | イベント | Comments(0)

藤野ぐるっと陶器市

東京錦糸町での「富士山からの風~金木犀便り」展は無事に終了いたしました。

初めての場所でのグループ展、伺えませんでしたが、たくさんの方が見に来てくださったそうです。
ありがとうございました!アトリエ・キナリさん、お世話になりました。

私もお土産話を楽しみに来週、金木犀さんに行ってきます。



さて明日あさっては、毎年恒例になりましたが 「藤野ぐるっと陶器市」です。

いそいそと準備しています。

明日は天気は大丈夫そう。
日曜日ももってくれればいいですが・・・雨でもお客様はたくさん来てくれるので頑張ってきます!

この前載せたカップとボウルのドット、これは薄みどり色。これも持って行きます。
b0193647_917203.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2013-05-17 09:17 | イベント | Comments(0)

すっかり。

更新が遅くなってしまいました・・・

本日まで、東京錦糸町にて「金木犀展」やってます。
b0193647_107740.jpg

金木犀さんが送ってくれた画像です。
私は結局行けませんでした。

でも生徒さんが行ってくれて!
前日に耐子さんのお洋服がほとんど出てしまったそうです。

たくさんのお客様にお越し頂いているようで、ありがとうございます。

本日最終日、まだまだやっています!
[PR]
by roboxdotto | 2013-05-14 10:10 | 陶芸 | Comments(0)

シロツメ社さん

贈りもの帖でお世話になっているシロツメ社さんのdiaryで、工房Keiの紹介をしてくださっています。

いつ見ても素敵なサイトです。

そう、蚊取線香入れは3年ほど前から展示会に合わせて作り始め、
おかげさまで今では定番になってきた作品です。

もともと、手彫りの柄入りの、ホントに手間がかかるものだったのですが、
シロツメ社さんからの依頼で、シンプルに作ってみたらこれがなかなかいい!

b0193647_10105549.jpg


白いほうは半磁器でひびが入りやすかったため、こげ茶色のほうが採用になりました。

またこれから窯に入る予定。
体が慣れてきて、だんだん形を揃えられるようになってきました。

でも、慣れると大きくなってしまうので、サイズもしっかり合わせなきゃ。
いまだに難しいところです。

皆さんからのご注文お待ちしています!
[PR]
by roboxdotto | 2013-05-01 10:15 | 陶芸 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いろいろなお知らせ
at 2017-04-17 11:25
岩本山とことり市と・・・
at 2017-04-06 11:34
イベントのお知らせ
at 2017-03-22 11:09
富士山環境展 4
at 2017-03-04 11:50
古着と雑貨と器のお店ku.
at 2017-02-22 15:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧