ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カフェペイジさんと。

ちょっと前になりますが、ペイジさんとオトワファームさんとコラボ。という話がありました。

やっとやっと作品が焼きあがったので納品してきました。
お皿の四隅の色には意味があります。

青は空や富士山の青。

茶色は富士山の土壌の土色。

緑は樹海や富士山の木々の緑。

そんな色で器を彩ったらどうか、ということで作ったお皿と富士山ボウルです。
b0193647_9314669.jpg

ボウルはひっくり返すと富士山に見えるようにしたんですが・・・見える?

b0193647_9334374.jpg

ボウルは2種類。
b0193647_9352225.jpg

ペイジさんで焼きそばを頼むとこのお皿で出てきます。

そして、オトワファームさんの野菜のランチもこの器を使ってくれます。
どんなランチか、楽しみです。また写真アップします。
[PR]
by roboxdotto | 2013-06-28 09:38 | お店・カフェ | Comments(2)

新作を少し。

富士山世界遺産登録記念イベントは終了いたしました。

本当に暑い日で、首の後ろの日焼け対策を怠っていた私は真っ赤に焼けてしまって。

シミまでできてしまったので、初めて庭のアロエを切って貼りました。冷たくて気持ちよかった。
シミが消えたかどうかはわからないけど、天然の薬っていいですね。

・・・話がそれてしまったけれど。

暑い中、たくさんの方にお越し頂き、作品をたくさんお嫁にもらってもらいました。
ありがとうございました!

遠方からお越しの方からは山ほどの差し入れをいただき、山ほど作品を買っていただきました。
S様ありがとうございました!

隣りはすきま市でもご一緒の、けめこ堂さんでした。今回はお母様のパンがメインだったそうで、
もちろんパン好きの私も買いましたよ。家に帰って食べましたよ。

とってもとってもとっても!美味しかったんです!

これはまた買わなきゃ。

そしてけめこ堂さんと言えば、お洋服。
買ってしまいました。
マネキンさんが着ていて一目ぼれ。

だぼっとしているところがまたかわいい。こういうの持ってなかったし。


最後に新作を少し。
水玉の夏用に作ったのですが、なかなか渋くていいので、また作ります。

昨日から「まちなかアートギャラリー」も始まりました。
富士山のおかげで富士宮も活気付いているようで嬉しいです。

秋元時計店さんに、このシリーズも置いてあります。
ちょっとサボテン鉢も持って行きました。

火曜日までです。たくさんの作家さんの作品が一堂に見られるいい機会です。
ぜひお越しください!

明日は陶芸のワークショップもやります!
前回と同じ1500円で、作品がひとつ作れます。
当日参加でOKです。ぜひ、作りに来てください。

陶芸ワークショップ
  6月29日(土)
  高嶺区民館(宮町、キャトルエピスさん隣り)
  10時30分~12時
  焼きあがりは2ヶ月後です。

b0193647_920620.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2013-06-28 09:21 | イベント | Comments(0)

そしてイベントは続く。

大月のグループ展もRYU GALLERYのグループ展も開催中です。

そんな中、23日(日)イベントに参加します。

富士山世界遺産登録記念のお祭りです。作家ブースもあり、私やキャンドルのうたたねさんも出ます。
私は、普段出せないようなB品を持っていきます。かなりお手頃かも・・・

詳しくはこちらをどうぞ→


そして、毎年恒例の「まちなかアートギャラリー」にも参加いたします。

6月27日(木)~7月2日(火)

今年は神田通りの秋元時計店さんに置いて頂きます。

29日(土)はワークショップで、陶芸体験もやります。

なんだか忙しいぞ。

7月3日はホームメイドハピネスさん主催のイベントにも参加。
5.6日は野の店。

大丈夫かな・・・?


水玉を作りながら、ちょっと新作も。
b0193647_11365568.jpg

象嵌を久しぶりにやってみました。そしたら意外にいい!
これはシリーズ展開できそうです。
手間はかかりますが、作っていて楽しくて、むふむふしちゃう感じ(笑)
[PR]
by roboxdotto | 2013-06-20 11:34 | イベント | Comments(0)

水玉の夏始まりました!

季節は梅雨でじめじめですが、

RYU GALLERYの中はさわやかな夏です。

このギャラリーのオーナー、山仲さんのちっちゃな置き物、ポップでかわいい。
b0193647_10335152.jpg


gipsyこと和香さんの、ヒッピーのような作品たち。いっつもセンスの良さに脱帽。
b0193647_1035298.jpg


私も大ファンの伊藤みほさんの陶器。何を見ても「かわいい!」を連呼してしまう(笑)
b0193647_10353529.jpg


acoさんのアクセサリー。シンプルで、それでいて南国にいるかのよう。
b0193647_10361196.jpg


高橋のぞみさんのイラスト。アクセサリーもあって、かわいい世界が広がっています。
b0193647_1037115.jpg


望月佑子さんの水彩。ロウを塗ってある作品が、透明感があって好きです。
b0193647_1038482.jpg


望月章司さんの写真。しずくに色を付けて撮影したそうです。みどり色のが気になってます!
b0193647_10384187.jpg


そして私。
写真撮っていたら、その場にいたお客様にスープ碗をご購入いただきました。ありがとうございます!
鳥さんの植木鉢もすっごく久しぶりに、水玉で作りました。
b0193647_10392496.jpg

水玉ボタンも作りました。白黒のが新しいバージョン。
b0193647_10402084.jpg


30日までやってます。
皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]
by roboxdotto | 2013-06-20 11:01 | 陶芸 | Comments(0)

水玉の夏

b0193647_8344568.jpg


b0193647_8353091.jpg


RYU GALLERYでの「水玉の夏」展に参加します。

アクセサリーや写真、絵画など、なかなか普段はご一緒できない方たち。

どんな水玉が展示されるか、楽しみです。



先日、calmさんに納品しに行ったら、温子さん、なにやら奥の部屋から出してきて。

「これ、誰の作品かわかる~?」手に持っていたのは、深めの平鉢。

「私のですー!!!」・・・7~8年前に作った器でした。


いやいやびっくり。ここで、この鉢に再会するとは。

いつも食卓で使ってくれているそう。

ホントにホントに嬉しいサプライズでした♪

温子さん、ありがとう(*^_^*)
[PR]
by roboxdotto | 2013-06-11 08:47 | 陶芸 | Comments(2)

手作り日和 終了

御殿場のイベントは終了しました。

私が行ったのは2日目の3時頃(金木犀さん、宙さん遅くてごめんなさい)

なので、すっかりのんびりモードの会場でした。

やはり初日朝はとっても賑わったそう。

私は昨年、作品をかなり買い占めた、消しゴムはんこの963さんにまたお会いできて
良かった。そりゃあもうかわいいはんこばかりなのです!!!

また「とりさん」を買ってしまった。うしし。

私の作品も、ひとりの方が買い占めてくださったそうで、行ったら残りわずかしかなくて。
ありがとうございました!!!金木犀さんも、その方のお名前がわからないそうで・・・



そして大月の展示会の初日にも行ってきました。
b0193647_1449277.jpg

森の中の素敵なギャラリー。

こんな不思議な木の置物がそこらじゅうにあります。

b0193647_14503136.jpg

中はこんな感じ。
私も大好きな小林美風ちゃんのかわいい作品が手前に写ってます。
美風ちゃんはこのギャラリーのオーナーの民夫さんの娘さん。
お父さんも陶芸家です。すてきな親子。

いのししのぶーちゃん。
ギャラリーのそばで飼っているんですって!
一度脱走したのに戻ってきたそう。
b0193647_1458873.jpg

交流会は美味しいピザも民夫さんが焼いてくれて、楽しかったけど、
自己紹介が緊張したな~



calmさんに少しですが納品しました。あ!ペイジさんにも納品してました・・・遅くてごめんなさい。
[PR]
by roboxdotto | 2013-06-08 15:04 | イベント | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
いろいろなお知らせ
at 2017-04-17 11:25
岩本山とことり市と・・・
at 2017-04-06 11:34
イベントのお知らせ
at 2017-03-22 11:09
富士山環境展 4
at 2017-03-04 11:50
古着と雑貨と器のお店ku.
at 2017-02-22 15:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧