ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

咲いた♪

久しぶりにサボの花が咲きました。って言っても1週間も前。
アップするのを忘れてました。

これ、多肉やさんにいただいたもの。「いらないからもらって」って。

2ついただいたのに、1つは枯れちゃった。

でも立派に、もうひとつが育ってます。

トゲがいかにもサボテン!で、かなり長い。

でも、こうやって花を咲かせると愛おしくなります。
あ、向こうからロバが見てる・・・
b0193647_9513816.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2013-09-26 09:53 | 日々のこと | Comments(0)

TRICK★S

ロボックスがトリックスに。

同級生が沼津でお店をやっています。

TRICK★Sという、スケートボードのお店です。しかも「えみこ」という女子がやってます!

「えみこ」は中学時代、みんなのマスコットのような存在でした。
ソフトボール部所属の運動神経抜群な、いつもみんなを笑いに誘うような憎めないやつ。

そんな「えみこ」が今はお店のオーナーです。かっこいいです。

数年前に再会してから、いつも「ロボックス」を気にしてくれていました。

ようやく、お店に置いてもらうことになりました・・・!
後ろのボードも一緒に映して!との「えみこ」のリクエスト。
なんだかわかりづらいけど許して!

b0193647_106135.jpg


ちょいちょいかわいい雑貨も扱っていて、貸しギャラリーもあって、
スケートボードに興味がないひとでも楽しめるお店です。

私も搬入のときにかわいい「ミスター」というランタンを買ってきました。
夜のわんこの散歩にかなりいい仕事をしてくれてます。

あ、わんこ、またこちらにも載せますね。
[PR]
by roboxdotto | 2013-09-24 10:12 | お店・カフェ | Comments(0)

心残りではあるけれど。

ごてんばアートクラフトフェアは終了しました。

2日目は台風の影響で雨がひどく、残念ながら中止になってしまいましたが、
撤収終わって帰ったら晴れてきましたね・・・しかもうだるような暑さ。

なんなのーって、誰もが思ったに違いないです。

でもでも、その分、初日にたくさんお客さんが来てくれたので。
ありがとうございました!

「ブログを見て・・・」と来てお買い求めいただいた方も!(バッグがマリメッコでかわいかった)
本当に嬉しかったです!!ブログ、やっててよかった・・・


あぁぁ・・・でも(また、でもになっちゃう)全然ほかの人のとこ、見に行けなかった。

ホントに心残りではあるけれど、出展者の皆さん、スタッフさん、お疲れ様でした!

スタッフさんは特にたくさん気を使ってくれて、最初から最後までいろいろとお手伝いもしてくれて。

きっといちばん悔しいのはスタッフの皆さんですよね。たくさん会議とかもあったようですし。


来年は2日間無事に開催できますように!

b0193647_2244573.jpg

となりのとなりがガラスの石垣さんでした。
「虹が出てるよ!」と教えてくれて千尋が撮った空。
b0193647_2252237.jpg

[PR]
by roboxdotto | 2013-09-16 22:08 | イベント | Comments(2)

ごてんばアートクラフトフェア!

「THE NONFICTION」は無事に終了いたしました。

たくさんのお客様にお越し頂いたようで、本当にありがとうございました!
搬出に行ったときにも、常連さんらしき方に飯碗をご購入いただきました。

いつもとは違った場所での展示、気分も変わってとっても刺激になりました。

店長の市川さんご夫妻にもいろいろなクリエイタ―さんの話を伺って、
またまた刺激になって・・・もっといろいろなモノを見なきゃ!と実感。


さて次は!今週末にせまってきました、「ごてんばアートクラフトフェア」です。

やっとおととい窯出ししました。注文のものがほとんどですが、その中からまた新作も持って行きます。
b0193647_9226100.jpg


今年は千尋と2人で参加。頑張ってきます!
たくさんの方とお話できるといいな~と思ってます!!
[PR]
by roboxdotto | 2013-09-12 09:24 | イベント | Comments(0)

引き続き。

THE NONFICTION」やっています。
b0193647_994837.jpg

b0193647_9102251.jpg

b0193647_911225.jpg

b0193647_9114510.jpg

b0193647_9123773.jpg

b0193647_913166.jpg


やっとブログ更新できました!
魔の夏休み、終わりましたね~ず~っと、パソコン占領されてましたよ・・・娘に。

何を見てるかってキッズゲームと、プリキュアの動画と、
あと、作って遊んで食べるお菓子を、「作っているところの手元を映してる動画」ひたすら見てました。

完全にインドア派になってる。良くない!
結局海にも行けなかったな・・・来年は連れて行ってあげたいと、今は思ってます。
じりじり暑い中、どうしても足が海に向かないのです・・・

とりあえず、新学期。親も頑張ります。

NON★FICTIONさんの展示会は7日までです。
ブログを見ただけですが、たくさんのお客様、新規の方もお見えになっているみたいですね。
私は初日に伺って、娘とアクセサリー作りを体験し、カフェのコーヒーとジュース(濃くて美味しい!)を満喫して帰ってきました。

Re:taちゃんや高橋さんは、以前展示会やイベントでもご一緒させてもらったので、
なんだか見ているとほっこりします。

アクセサリーも時計も、良い感じですよ~ぜひお越しください!
[PR]
by roboxdotto | 2013-09-02 09:36 | お店・カフェ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
梅雨明け
at 2017-07-20 11:28
花たちと鳥たちと展
at 2017-07-10 10:38
かくれの森終わりました
at 2017-07-01 11:02
新作制作中
at 2017-06-22 10:16
大地の詩 3
at 2017-06-10 12:26
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧