ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ続く・・・

31日御殿場の小さなポケットさん主催のポケットマルシェに参加いたします。

小さなポケットさんはおいしいシフォンケーキのお店。
今回初参加となるこのイベントは、ふじざくらという御殿場の交流センターで行われます。
いつも行列になるという噂のポケットさんイベント。

17組の作家さんの作品が並ぶようです。行列覚悟でお越しください!



そして、2年ぶりに藤野のSunnySideWalkに参加します!

kum kumt(クムクム)さん、今年は11月2・3・4・9・10日開催です。
初日の2日(土)に搬入がてらお邪魔します。
皆さんにお会いできるのが楽しみ!

途中紅葉を見ながら車を走らせるのも楽しみのひとつ・・・
あ、私はボタンを持って行きますよ~
b0193647_21433782.jpg


ちょっとボヤボヤの写真ですが、写っているものはほとんど持っていきます。


それからそれから・・・

11月9日10日 朝霧クラフトマーケットにも参加いたします!
地元の作家さん仲間の石垣さん・遠藤さんからいきなり連絡来まして。
朝霧フードパークのあのロケーションの中、初開催です!

「やるよー」のひと言でここまでひとが集まりました。すごいです。
なんてったって、「ものづくり」にこだわった方たちが主催ですから、かなりいい感じになりそう。


その後は、毎年恒例の江戸屋ギャラリーの個展です。もうDMできてます。
また載せます!
[PR]
by roboxdotto | 2013-10-29 21:43 | イベント | Comments(0)

すきま市、終了しました

2日間とも雨に見舞われ、牧場のお客さんもまばら・・・

ほぼ毎回雨のすきま市。
今回は出展者も減ってしまったので、宣伝もあまりできなかったからか
ほんとうにのんびり2日間が終わってしまいました。

それでも作家さんと情報交換ができたのでよかったです。
主催のミトラパープの映子ちゃん、お疲れ様でした。

今後は私たち作家もいろいろアイデアを出して、よりよいすきま市にしていきましょう!

つながレターに使った写真。新作の象嵌マグです。
b0193647_924524.jpg


この先もイベント盛りだくさんなので、またお知らせします。
[PR]
by roboxdotto | 2013-10-23 09:27 | イベント | Comments(0)

次はすきま市!

前回お伝えした3つのイベント・展示会は無事に終了いたしました。

田貫湖のイベントでは、大学時代の仲間が突然!東京と焼津から来てくれるサプライズが!

なみえさん、いっちゃんありがとう!!!

イベントも雰囲気良く、天気も暑いくらいで、いろいろな体験もできて楽しめました。

葉っぱでバッタを作るのは、すっごく難しかったです。おじさんがほとんどやってくれました(笑)

竹細工もほぼ千尋はさわってないうちに、素敵なかごが完成してました・・・



ハピネスさんのイベント、雨でしたね~

私は急きょ屋内にしてもらい、こじんまりと展示。

足元が悪い中、お客さまもたくさん来てくれました。

嬉しいことに、ふじのまちクリニックの事務長さんが
ランプを買ってくださって、入口に置いてくれてます。ありがとうございました!
Yuchikaさん、ハピネスさん、お世話になりました。

最後にきれいな虹が出ました!あんなきれいなアーチを見たのは初めてかも。
写真、撮ろうと思ったら消えてた・・・


そして金木犀さんの展示会。
写楽館さんはこんなに素敵なところでした。
b0193647_101726.jpg

中はこんな感じ。
b0193647_1015633.jpg

3日間のうち、私は最終日くらいしかいられませんでしたが、たくさんのお客さまにお越し頂いたようです。
ありがとうございました!

看板犬のラブラドールのワンちゃん2匹、本当に可愛かったです。

さて次はすきま市
[PR]
by roboxdotto | 2013-10-17 10:10 | イベント | Comments(0)

これからのこと

今週末、土曜日は娘の小学校の運動会。
で、次の日曜日、6日にイベントに参加いたします。

すきま市でもお世話になっているミトラパープさんの紹介です。

富士山食農フェスタ
いのちと食を考える集い 6

10月6日(日)  10:00~14:00 雨天決行(屋内イベントあり)
場所:富士自然教育センター(朝霧 田貫湖)

・キャンドル作り
・家庭菜園お悩み相談
・野草観察
・草でバッタ作り
・簡単!竹細工
・富士山ファーマーズマーケット→私はこちらに出します


いろいろ盛りだくさんなイベントのようです。
お客さんで遊びに行きたいくらい。

もしも5日の運動会が雨で順延になると、残念ながら私はこちらのイベントには参加できません。
天気、あやしいですね・・・




それからそれから。
10月9日(水)はホームメイドハピネスさんのイベント。

Happiness手作りいっぱいのしあわせ

今回は時間が少し短くなって、13:30~16:00です。
私は前回と一緒で屋外のテントで出します。

SHIONさんのパン、楽しみです!


最後は・・・

金木犀便り~2013 秋

10月11(金)・12(土)13(日)  11:00~16:30

写楽館  
富士宮市弓沢町438-6
0544-22-1655

恒例になりました金木犀さんの秋の展示会、今回は私の地元富士宮でやります。
市役所や富岳館高校のそばにある、写真屋さんのギャラリー「写楽館」さんで。

私もまだ伺ったことがないので楽しみです。
詳しくは金木犀さんのブログで・・・
[PR]
by roboxdotto | 2013-10-03 10:13 | お知らせ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
at 2017-08-12 11:12
FANCY ART展
at 2017-08-01 11:15
梅雨明け
at 2017-07-20 11:28
花たちと鳥たちと展
at 2017-07-10 10:38
かくれの森終わりました
at 2017-07-01 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧