ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

点と線、終わりました!

b0193647_10093304.jpg
江戸屋ギャラリーでの恒例の個展、今年も無事に終了いたしました。

ここでやらせてもらってもう10年以上経ちますが、
改めて、私はなんて恵まれているんだろう・・・と感じた展示会でした。

人生の転機・・・のような時期にさしかかっていたので、悩んでいたのでした。
もちろん陶芸は続けたいけれど・・・なにせ母子家庭ですからね。
・・・ここで初めてぶっちゃけましたが。

一度ちょっと陶芸から離れて、ちゃんと働いたほうがいいんじゃないか。
親元(実家)から自立もしなければ。

これが今の私の課題なんです。

今回の個展で区切りをつけようか。悩んで悩んで。
でも続けたい!正直なところ。

あぁでも・・・


そんなこんなで胃を壊し(今度胃カメラのみます)


近い方たちには打ち明けていたんですが、個展で。

そしたら皆さんから励ましのお言葉が。

つーか、怒られました。

やめちゃだめ!と。


「あなたから陶芸とったら何が残るの?」って言われたのがいちばんショーゲキ的でした。
・・・真剣にこの質問について考えましたね、一瞬。
「な~んも、残らない・・・ですね~」って、答えたら、
「そうでしょ?」と。

まわりの方のほうがよっぽど私のこと知ってる?
なんか、作品に出てるらしいです。

ふつう、作家さんはその時の感情なんかが作品に反映されてしまうらしいのですが。
私のは、感情を感じない?というか、楽しんで作ってるのしか出てない?らしいです。

確かにそうなんですよね。生む苦しみはあるけれども、楽しくてしょうがないのはホント。
それが伝わっていたのは嬉しかったです。
なので・・・

はい!やめません。これからもがんばります!


ちょっと皆さんに愚痴を聞いてもらいたかったのかも・・・
でも自立はしたいですが。



本当にたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
そして、ご心配をおかけしてすみません。
もっといいもの、楽しんで作ります!

ブローチもほぼ完売しました。
また新たに作りますので、買えなかった皆さん、お待ちくださいね!

[PR]
by roboxdotto | 2013-11-29 10:13 | 陶芸 | Comments(5)

点と線、明日からです

b0193647_21534441.jpg
b0193647_21484595.jpg
先ほど搬入終えてきました。
いつもよりたくさん持って行けたかな~と思って並べてみました。
・・・が!なんか寂しい箇所あり。展示方法って、むずかしい。

初めてブローチも作ってみました。ボタンの延長な感じで、楽しい作業でした。
これは工房で撮ったものなので、ギャラリーだともっと素敵に見えるかも?

象嵌のシンプルマグも、なかなかかわいく出来ました。
成功したら個展にも出そうと思っていた、シロツメ社さんに載せてもらっているお皿、
窯から出したら半分以上失敗・・・残念ながら出せません(泣)

そのほかにもたくさん作品が待っています。ぜひ皆様江戸屋ギャラリーに!
私は毎日いる予定です。
11月22日~28日  10時から17時まで(最終日15時まで)



[PR]
by roboxdotto | 2013-11-21 22:02 | 陶芸 | Comments(2)

点と線の交わるところ

b0193647_09295435.jpg
イベント3つ、無事に楽しく終了しました。
朝霧クラフトマーケットは寒い中、たくさんのお客様にお越しいただきました。
新聞やフライヤー効果もあり、東京方面からの出展者も多かったので、
皆さんいつもと違う作家さんにお会いできて楽しんでいただけたようです。

ようやく自分の個展の案内です。
毎年恒例の江戸屋ギャラリーでの展示会。
今から素焼きをしなければいけないのに、寒くて窯詰めも終わってません・・・
頑張ります・・・早くおひさま出て暖かくなって~
b0193647_09303874.jpg





[PR]
by roboxdotto | 2013-11-13 09:45 | 陶芸 | Comments(2)

明日は朝霧クラフトマーケット!

b0193647_9131745.jpg

いよいよ明日あさっては、朝霧クラフトマーケットです!

作家紹介のところ、投稿してなかったです・・・ごめんなさい!

投稿はしてないけど、私も参加いたします!

会場の朝霧フードパークは道の駅朝霧高原の隣りです。

作家さんの本気な作品盛りだくさんでお待ちしています。

朝晩は冷えるので、暖かい格好でお越しくださいね。

ワークショップもありますよ~!


実は私も初めてお会いする方がほとんど。

楽しみです♪
[PR]
by roboxdotto | 2013-11-08 09:19 | イベント | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新作制作中
at 2017-06-22 10:16
大地の詩 3
at 2017-06-10 12:26
6月の予定
at 2017-06-09 11:06
藤野ゆるゆる時間
at 2017-05-22 10:13
ひめじアーティストフェスティ..
at 2017-05-17 08:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧