ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トイレでの読書はサイコー

b0193647_23015932.jpg
イベントも一段落したので、先週はギャラリーにたくさん行けました。

weekend booksさんの「十二月の森」にお邪魔して、野の店でお世話になってる
綾さん美樹ちゃんの展示を見て来ました。

やっぱりふたりの世界は素敵なのでした。
そしてずっと欲しかった机とスツール、買ってしまいました。

今は千尋の学習机になっていますが、外イベントでもこっそり使わせてもらおうと
思ってます。
杉なので、とっても軽くて運びやすいし、古材は置いておくだけでいい感じなのです。

そして綾さんのリース!やっと買えました。
なんか、うちにはリースは似合わないな~と今まで躊躇してたのに、
いざ買ってみて部屋に飾ったらまぁいい感じ!
野原にいるかのような、自然な色合い。ためいきが出ちゃいます。

それから、weekend booksさんと言えば古本屋さん。
ピン!ときた素敵な本、買ってきました。
ミナぺルホネンの皆川さんの本、10年ほど前のものだけれど、私の中の「好き」が
詰まったような内容。
店主の方も「とっても素敵な本ですよ~」と言ってくれて余計に嬉しくなってしまいました。

毎日トイレで読んでます。え?皆さんもトイレで読書、しません?しますよね~?

写真のもう一冊はキャンドルギャラリーkoko.kaltioさんで買ってきました。
「工房からの風」の20人の作家さんの工房を稲垣さんが訪ねるというもの。
kaltioの有紀子さんも載っています。これもトイレでニタニタしながら読んでます(笑)
素敵な作家さんの素敵な作品は何度見ても飽きないし、暮らしや制作風景の写真もいいのです。
いつか私も「工房からの風」に出せたら・・・と思います。

展示中だった白樺の皮のバッグも素敵でした。
ちょっと手が届かなかったけれど、いつか欲しいな。

RYU GALLERYでのクリスマス展にも行ってきましたよ。
DMで目を付けていたモビール、買ってしまいました。
やっぱりゆらゆらするもの、好きみたいです。
b0193647_23024175.jpg


[PR]
by roboxdotto | 2013-12-16 23:05 | 日々のこと | Comments(0)

また遅くなってしまった。

b0193647_10271572.jpg
ふじのくにアートクラフトフェアから4日も経ってしまいました。

前日のプラザまつりでは、毎年楽しみにお待ちいただいているお客さまも含め、たくさんの
方にお会いし(中学の音楽の先生にも会えました!)たくさんお買い求めいただきました。

天気も良くて、美味しいものもたくさん食べて、楽しい1日でした。
ありがとございました!
抽選会はやっぱり何も当たりませんでした(笑)

そして・・・
ふじのくにアートクラフトフェア。

私はスタッフではなかったけれど、知り合いの方がたくさん関わっていたので
前からいろいろ話を聞いていて、成功するか、はたしてどんな感じになるのか
私までドキドキだったのです。

結果は・・・皆さんの帰る時の顔に出ていたんじゃないかな。

トイレに行く時間もなかった、お昼も食べられなかった、フードエリアが完売してた
・・・なんてお声を聞きました(出展者ですよ)

私も他の作家さんのところに全く行けなかったな~

トイレは行けたし、お昼も千尋に付き合って、ミートボールとカレー並んだけど。
その間お店を空けてしまい、綾さん、ごめんなさい。

とにかくすごいひと!皆さんこの日を待っていてくれたんですね。

次から次へとお買い求めいただき、あまりにもひっきりなしでびっくり!
本当に本当に、ありがとうございました!

大成功おめでとうございます、島田さん(*^_^*)

写真は前日の竹かぐや。
幻想的できれいでした。池の中まで灯りがあって水面に映って、千尋とふたりして感嘆の声。
なぜか「softbank」と彫ってある竹があったんですが・・・(笑)



[PR]
by roboxdotto | 2013-12-12 10:33 | イベント | Comments(4)

たくさんのありがとう。と、明日あさって。

b0193647_09580399.jpg
この前のブログにはたくさんの励ましのお言葉ありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。

手を泥んこにして、前へ進みます。


さて明日、7日(土)は富士山環境交流プラザのプラザまつりに参加いたします。
10:00~14:00と時間はちょっと短め。

ここも毎年恒例になりました。いつものメンバー、石垣さん(ガラス)・遠藤さん(染織)と
ともに、他は野菜やいろいろなたべもの屋さんも出ます。
建物内では各講座の発表もあって、インド舞踊やヨガなど、見ることができますよ。
私は、かなり懐かしい作品も含め、お手頃なものを持って行きます!
最後に抽選会もあります。うちは今まで一度も当たったことがありません(泣)
私はスープマグを景品に出します。


そしてあさって。8日(日) 9:00~15:00
皆さんもうご存じかと思いますが。
ふじのくにアートクラフトフェアに参加いたします。

富士市での初のクラフトフェアです。
寒そうなので、防寒してお越しください!

私の隣りは、アクセサリーのacoちゃんと、野の店の綾さん美樹ちゃん。
心強いです(*^_^*)







[PR]
by roboxdotto | 2013-12-06 10:01 | イベント | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新作制作中
at 2017-06-22 10:16
大地の詩 3
at 2017-06-10 12:26
6月の予定
at 2017-06-09 11:06
藤野ゆるゆる時間
at 2017-05-22 10:13
ひめじアーティストフェスティ..
at 2017-05-17 08:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧