ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

富士山環境展終了しました

無事に展示会も終わり、私は皆さんより一足遅れて後で搬出です。
キャンドルホルダーなかなか好評だったようです。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

すっかり春!ですね。そして昨日は静岡は春を通り越していきなり夏のようでした。
そんななか、くれよんくらぶ(うちの教室にも通ってくれている伊藤晴美さんの絵画教室)の
子どもたちの陶芸教室でした。
1年生から6年生の合わせて12名。
普段から絵画教室でいろいろ制作しているだけあって、みんな上手でした。

最後に残ってた女の子の「見えちゃう」話が怖かったけど。
いるんですね~霊感強い子。

写真は写楽館さんからいただいたミモザ。
大好きなお花です。
温かいご夫婦と愛犬ナナちゃん、ミントちゃんにいつも癒されて帰ってきます。

ミモザの黄色のポンポン、いよいよ春だな~と思わせてくれて、ほわほわの気持ちに♪
b0193647_11034434.jpg


[PR]
by roboxdotto | 2014-03-26 11:04 | 陶芸 | Comments(2)

富士山環境展

以前お話しした鹿の展示会、開催中です。

富士山環境展
 富士山の生物多様性と命の循環

2014年3月8日(土)~23日(日) 
  富士宮市富士山環境交流プラザ(富士宮市粟倉1618-9  ℡0544-59-0050)
   
    十時孝好         
    水越のぶまさ
    ナガタトシヒロ
    白砂勝敏
    坂本友実
    銭谷均
    遠藤和帆
    森のたね 井戸直樹
    小野比呂志
    水島圭子

ワークショップが3回あり(草木染め・鹿皮のミニポーチ作り・終わってしまったけれど太鼓作り)
ギャラリートークもあります。
初日、観に行ってきました。

鹿さん、日によって移動するそうです。
今日は雨だから室内かな~?
b0193647_09434345.jpg
b0193647_09443442.jpg
b0193647_09452158.jpg
b0193647_09460750.jpg
b0193647_09464217.jpg
皆さん、骨や皮を使って展示されています。
私は、なぜかひとり、ミルククラウンのキャンドルホルダーです。
水玉部分に鹿骨灰の釉薬を使っています。
鹿の骨で釉薬が作れるとは思ってませんでした。なかなかいい色です。

いろいろと考えさせられる展示会です。
富士山の現状がこんななのか!と驚かれるかもしれません。
ぜひたくさんの方に観ていただきたいです。





[PR]
by roboxdotto | 2014-03-13 09:53 | お知らせ | Comments(0)

納品。

頼まれていた花器、写真を撮り忘れて納品してしまったのだけれど、
とっても良い感じに載せてくれています。

calmさん。
青のドット(写真にはありません)の花器はcalmさんが使ってくれることに。
嬉しい♪

いつもお花がきれいに飾ってある店内。
今度から私の花器にも飾ってくれます。
雪だるまの形のがあったら、それ、私のです(笑)

久しぶりに作ったけれど、形、深さなど、奥深くてむずかしい。

お花を生けるときのことを考えて、また作っていけたら、と思います。

[PR]
by roboxdotto | 2014-03-06 09:25 | 陶芸 | Comments(0)

ボタン!

注文のボタンができました。
「お家」と「蝶」は、初めて作ったのですが、気に入ってもらえるかな?
雲の形のはブローチ。江戸屋でひとつしか出せなくて、こちらも別の方から注文いただきました。
これから金具を付けますが、接着剤が固まってしまって、買いに行かないと。
写真撮っていて、ホントに楽しかったです♪
b0193647_09290752.jpg
b0193647_09294111.jpg
b0193647_09310479.jpg
b0193647_09304209.jpg
b0193647_09302066.jpg


[PR]
by roboxdotto | 2014-03-05 09:35 | 陶芸 | Comments(0)

シーズンギャラリー

b0193647_09570046.jpg
無事に窯が焚き終わり、なんとか新作ができました!

今回の新作、象嵌のカップなどですが、RYUギャラリーのシーズンギャラリー
(RYUカフェの方)に置いていただきます。

3・4・5月の3ヶ月も、です。もちろん、他の作家さんの作品もあります。
私が搬入に行ったときには布の方の作品がありました。あとはどんな作家さんでしょう。
またこちらでお知らせします。

とりあえず、工房で撮った象嵌シリーズ。
色はマットのみで揃えました。春っぽくできたかな?
昔を思い出してお花柄も何個か彫ってみました。
お皿もあります。お皿には花が彫れなかったんですけどね・・・

交流プラザでのグループ展の作品も注文のボタンも焼けたので、またアップします。
b0193647_09582246.jpg
b0193647_09585516.jpg
b0193647_09562734.jpg




[PR]
by roboxdotto | 2014-03-03 10:06 | 陶芸 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新作制作中
at 2017-06-22 10:16
大地の詩 3
at 2017-06-10 12:26
6月の予定
at 2017-06-09 11:06
藤野ゆるゆる時間
at 2017-05-22 10:13
ひめじアーティストフェスティ..
at 2017-05-17 08:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧