ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

これからの予定

b0193647_11081723.jpg

岩本山春の市は暑いくらいの日差しの中
桜吹雪に吹かれながら無事に終わりました
気持ちのよい一日でした

b0193647_11090690.jpg


蜂さんも遊びに来てくれました


さてさて、窯もまだ焚けていないのに
これからしばらくはイベントが続きます

よってって市
4月24日(日)10時から16時
桂川ウェルネスパーク
山梨県大月市にある広々した公園でのイベント初参加です!

ときすみマルシェ
5月3日(火)4日(水)10時から17時
御殿場高原リゾート
時之栖

東静岡クラフトフェア
5月14日(土)15日(日)

制作がんばります!


[PR]
by roboxdotto | 2016-04-19 11:32 | 陶芸 | Comments(0)

久しぶりに

b0193647_10333426.jpg


富士山環境交流プラザでの
今村ゆきさんの個展に行って来ました

このパスタは最終日前夜の
悼む会に持って行きました
2月に急逝されてしまったゆきさん
私はお話ししたことはなかったけれど
彼女の発するものは心にジンジン響いてくる

大好きな作家さんです

ご冥福をお祈りいたします





最近春になって、
なんだか料理と器の写真を撮りたくなりました

b0193647_10341613.jpg


このお皿は昔、
白糸陶房の薪窯のお手伝いをしたときに
窯に入れてもらったもの
しっかり焼き締まっていて
天然灰の色もいい感じ
お気に入りです

こんな感じでこれからもアップできたらな♪


[PR]
by roboxdotto | 2016-04-08 11:21 | 陶芸 | Comments(2)

岩本山その2

最近パソコンもスマホも調子が悪くて、
しかも娘は春休みで・・・
全然更新できませんでした

b0193647_10323093.jpg


3月20日の岩本山春の市はこんな感じでした
朝降った雨もどうにか止んで無事ににぎやかに開催できました
雨で出展キャンセルされた方もいましたが、
私のところはたくさんお客様が来てくれました(^-^)

後ろにちょこっと古道具石井さんブース映ってます
いちばん賑わってましたね~
石井ガールズ(石井さんのお手伝いするガールズ)が
久しぶりに全員そろったそうで記念撮影しました
ちなみに私、石井ガールズ5号です(笑)

今週末4月10日(日)は岩本山春の市またやります!

b0193647_10382091.jpg

雨が降る前の岩本山夜桜
こんなに満開!でした
10日は散り始めかもしれませんが、
前回よりも食の出展者さんも増えています
ぜひお越しください!

さて先日
山梨県大月市にある
自家製酵母パン トゥルシーさんへ行ってきました
藤野の陶器市で毎年同じ場所で出展して
親子ともども仲良くしてもらってました

やっとやっと行けました(^-^)

b0193647_10345631.jpg
b0193647_10361841.jpg


カフェスペースもあって、
私と娘はスープと一緒にいただきました

b0193647_10365899.jpg
そしたら「試食してみて~」と
コーヒーとちっちゃなパンを♪
ありがとう!
b0193647_10354679.jpg
カフェで使っている器はほとんど
藤野の作家さん内山亜矢子さんのもの
販売もしてました

私の器も使ってくれています
b0193647_10374074.jpg
リニューアルしたばかりで、
壁も天井もご夫婦で塗ったり
いらない壁を壊して新たに壁を作ったそう
古いガラスがなんとも素敵でした

そしてパンが!
本当に美味しいのです!
クロワッサンなんてこんなにサクサクしてていいの~?
と思うくらい!

ぜひぜひお近くに行ったら寄ってみてください



[PR]
by roboxdotto | 2016-04-08 11:03 | イベント | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新作制作中
at 2017-06-22 10:16
大地の詩 3
at 2017-06-10 12:26
6月の予定
at 2017-06-09 11:06
藤野ゆるゆる時間
at 2017-05-22 10:13
ひめじアーティストフェスティ..
at 2017-05-17 08:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧