ロボックスな日々


器と多肉植物と子育てのこと
by roboxdotto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6月の予定

とうとう梅雨入り
それでも今日は晴れていて気持ちがいいです

6月もイベントに参加します

6月16日(金)~25日(日)
ふじのみや・まちなかアートギャラリー
第15回になる今回は、私はマイロード本町の
「リトルファッション ヴィラ」さんでの参加です

同時に
恒例のアート体験教室やります
6月25日(日)10:30~12:00
「多肉植物の植木鉢を作ろう」
参加費1500円
会場:高値区民館(宮町)
定員12名

体験したい人、絶賛募集中です!

思いっきりかぶってしまいますが、
富士市長通にありますノンフィクションさんでの
企画展にも参加します
6月17日(土)~7月9日(日)
サンアイ工業
species nursery
teftef
水島圭子
の4組での参加で
もう来週なのにDMが出来ていません・・・
始まったらまたお知らせしますね

「かくれの森」PURPLE SHOWER
6月29日(木)
ゲストハウスリッチモンド(焼津市小屋敷385)

b0193647_12262410.jpg


焼津のM‘s cafeさん主催のイベントです
パープルなシャワー・・・
どう表現しよう・・・
悩み中です


どのイベントも楽しみです^^



[PR]
# by roboxdotto | 2017-06-09 11:06 | お知らせ | Comments(0)

藤野ゆるゆる時間

この土日は久しぶりに
藤野ぐるっと陶器市に参加してきました

今回は中華料理の大和家さんの2階にある
「暮らしの手仕事~くらして」さんでの展示でした
金曜日に搬入に行ってきました
とりあえずダーッと並べた様子
b0193647_10165649.jpg
小林美風ちゃんも一緒に展示でした
やっぱりかわいいな~❤
本人には会えず(T_T)

b0193647_10172177.jpg
同時に藤野の作家さんの豆皿展もやっていて
野上薫さんの作品がいつもと違う感じで
楽しい、可愛らしい豆皿でした
左上の魚は内山亜矢子さんの作品

b0193647_10173710.jpg
くらしては
オーナーの真由美さんが服を作っています
このペンダントも余り布で作ったそう
かわいい!
b0193647_10180120.jpg
置いてある什器がまた古くて素敵でした
b0193647_10183563.jpg
真由美さんが作っているたくさんの服たち
b0193647_10193203.jpg
1階の中華料理大和家さん
真由美さんのご主人がやっています
店内もかわいいのです
b0193647_10191060.jpg
お昼に頂いた担々麺と餃子
ラー油は自家製で、
そこに入れる甜麺醤?から作っているとか
帰りに頂いたソフトクリームも自家製で
素材からこだわり、無添加で本当に美味しかったです
b0193647_10200138.jpg
くらしてさんで購入したものたち
タオルが触り心地が良くて
ターバンはお手伝いの百華ちゃん製
b0193647_10202420.jpg
そして綿の実を買いました!
ちゃんと育てられるかな(笑)
b0193647_10203963.jpg
藤野はゆるゆる時間が過ぎていきます
ほんわか癒されてきました
陶器市も盛況で、たくさんお買い上げ頂きました!
ありがとうございました(*^^*)

[PR]
# by roboxdotto | 2017-05-22 10:13 | イベント | Comments(0)

ひめじアーティストフェスティバル終わりました!

6時間半かけてたどり着いた先には
白く光る姫路城が!
運転疲れが吹っ飛びました(笑)

ひめじアーティストフェスティバル
今回は娘とパートナーも一緒だったので
他のブースも見ることができ、
作家さんのレベルの高さに刺激も受けて、
私のブースの改善点をたくさん見つけてしまい(笑)
とにかく反省の2日間でした

でも
ランプを気に入って
3つもお買い上げいただいたご夫婦や、
多肉鉢にかわいい!と足を止めて下さる方もたくさん!
三つ足の豆皿も好評で

いろいろと考えさせられましたが
次に向かってさらに良いものを作っていきたい、
それしかできないよな~と
そこにたどりつきました

とてもとても実り多き2日間でした(^^)

b0193647_09000327.jpg

b0193647_09002660.jpg

b0193647_09005122.jpg
ハコリエさんブース、かわいかったな~
b0193647_09012360.jpg
今回はふじのくにアートクラフトフェアに向けて、
気になる作家さんに声も掛けさせてもらいました
ふじのくにでお会いできるといいな~

って私もまだ応募してませんが(笑)

月曜日に姫路城と、
娘のリクエストで宝塚の手塚治虫記念館に行って
ゆっくり帰ってきました!

また制作頑張って行きます

[PR]
# by roboxdotto | 2017-05-17 08:46 | | Comments(0)

よってって市終わりました

大月のよってって市はお天気にも恵まれ、まだ桜も咲いていて、

本当に気持ち良く過ごすことができました!

器もお皿やマグ、ブローチやボタンなど
たくさんお嫁に行きました

ありがとうございました!

トゥルシーさんのパンに、カレーにクレープ
カフェラテまで
美味しいもの堪能しました
b0193647_12280158.jpg


b0193647_12282821.jpg

b0193647_12284970.jpg

b0193647_12292146.jpg

b0193647_12295271.jpg

小林美風ちゃんのかわいい器たち
本人もかわいいのでカメラ向けたら顔隠された(笑)
b0193647_12301207.jpg


b0193647_12303030.jpg

[PR]
# by roboxdotto | 2017-05-02 12:19 | イベント | Comments(0)

いろいろなお知らせ

ことり市、盛況のうちに終わりました~!

b0193647_10472275.jpg


私の今回のお気に入り
スタジオナナホシさんの作品

b0193647_10425682.jpg
b0193647_10450662.jpg


かわいくて
選べなくて
結局3人(この写真では真ん中の子)がうちの子に

主催のまいちゃんってすごいな~と
改めて思いました
ひとが途切れず、ずっとにぎやか!
1日楽しく過ごさせてもらいました
皆さんありがとうございました!

さて次は

Do Arts Fujisan
STARTING EXHIBITION

富士富士宮の作家さんを中心に
アート集団が立ち上がりました
その第一回作品展です

b0193647_11102450.jpg


なんだか縦になってしまう・・
見づらくてすみません
こっちも

b0193647_11055039.jpg


これに伴い、各会場で8人の作家がワークショップを開催します

私はRYU GALLERYさんで
4月30日(日) 10時から12時
陶のブローチ作り

b0193647_09104126.jpg
写真はちょっと前のものですが
こんなイメージのブローチ作れます^^

1500円+700円(飲み物とケーキ代)
ブローチを2つ作ります
お子さんから大人の方までが対象なので
気軽にご参加ください
お申し込みはRYUさん(0544-91-7043)か私まで


4月23日(日)は
「よってって市」に昨年に続き参加します
今年は今のところ予報は晴れそう!
桂川ウェルネスパーク
山梨県大月市富浜町鳥沢8438


そして
昨年は愛知県瀬戸市に行って来まして
とても遠いイメージでしたが
行ってみたら、全然遠くなかったのですが・・・

今年はもっと遠くへ!

b0193647_11082856.jpg
b0193647_11084308.jpg


はい、兵庫県へ行ってきます!



[PR]
# by roboxdotto | 2017-04-17 11:25 | イベント | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
太田様、始めまして。 ..
by roboxdotto at 10:22
L‘Arcさん 灯り展..
by roboxdotto at 10:44
もしかして灯り展のランプ..
by L'Arc at 18:02
> みゅうさん なんと..
by roboxdotto at 14:24
Ayumuちゃんごめんな..
by roboxdotto at 11:40
> L'Arcさん 遅..
by roboxdotto at 11:25
作品を見たいです笑
by L'Arc at 10:06
ありがとうございます! ..
by roboxdotto at 11:03
相変わらず頑張ってますね..
by L'Arc at 22:46
Hiromiさん!ぜひ遊..
by roboxdotto at 09:03
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
せともの祭の様子
at 2017-09-13 10:22
せともの祭行ってきました
at 2017-09-13 10:12
これからの予定
at 2017-08-28 20:30
at 2017-08-12 11:12
FANCY ART展
at 2017-08-01 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧