人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨へ。

以前紹介させてもらった、入選した公募展、やっと観に行って来ました。

なかとみ現代工芸美術館。
山梨へ。_b0193647_9472252.jpg


富士宮からだと1時間で行ける、のんびりしたところです。

中は撮影禁止だったので、入選作品は前に工房で撮ったものですが。
山梨へ。_b0193647_9573087.jpg



土瓶。娘の保育園の先生に頼まれて、ストーブに掛けられるものを作ったのですが、
「渋めに!」とのリクエストで、最近の私っぽくない感じです(笑)

あとひとつ。
山梨へ。_b0193647_9585690.jpg

おうちランプ。こんな小さなものでもいいかな?と思いつつ搬入してきましたが、
今回観に行ったら、これがいちばん小さい作品だった・・・

他の方の入選、入賞作品はオブジェや大皿、大賞は竹で編んだかごでした。
陶芸がいちばん多かったけれど、かごも、染織も、紙もあって、なかなかの見ごたえでした。


隣りの建物では、紙すき体験もできるんです。

でも、千尋は顔はめで(笑)許してもらいました。
山梨へ。_b0193647_12552336.jpg

紙すきはまた今度!
by roboxdotto | 2013-02-13 10:13 | 陶芸

器と多肉植物と子育てのこと


by roboxdotto