人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春です

春です_b0193647_1024028.jpg

我が家の梅の花が咲き始めました。

これ、梅干を作りたくて、数年前に購入した「白加賀」という品種。

小さな梅の実がなるはず。

でもまだ一度もその姿を見ていない・・・それもそのはず、ばぁばが剪定してしまうのです!


そういえば昨年もけっこうな短さに切ってました。
今年も梅干は無理かな・・・泣

前回のお直しに引き続き、別の方からずっと前から預かっていたもの。

春です_b0193647_1085174.jpg
懐かしすぎです。
前回のマグよりはるか昔に作ったもの。
ふたが割れちゃったとのことで、またまた特別にお直しで預かっています。

春です_b0193647_10103420.jpg

中身を見たら、どれだけ使ってくれていたかすぐにわかる、この目詰まり具合。

なかなか渡すタイミングがなくて、ずっと手元に。

昔は織部の作品をたくさん作ってました。遊び心満載に。

最近は、「シンプル」に傾きつつあります。
でも忘れてはいけませんね、初心。

この中にたくさんヒントが隠されてることも。




しばらくはイベントありませんが、

3月31日、岩本山春の市に出ます。

御殿場金木犀さんでの春の新作展は4月。

それから、4月20・21日はすきま市。

5月は18・19日、藤野陶器市です。

今年もたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
by roboxdotto | 2013-02-22 10:26 | 陶芸

器と多肉植物と子育てのこと


by roboxdotto